NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年10月08日 更新 | 2,824 views

【連載】顔の脂肪吸引体験インタビュー:脂肪吸引にそれほど抵抗がなかった。

レーザー治療とたるみ取りに続き、3度目の整形で脂肪吸引に挑戦したいろはいろさん。馴染みのあったクリニックで脂肪吸引を受けたので、あまり緊張することも不安になることもなく施術を受けられたそう。クリニック選びをするときは、医師の技術はもちろんですが、信頼できる良心的な医師であるかどうかを知っておくことが重要そうです。

今回は、いろはいろの脂肪吸引体験談を運営しているいろはいろさんに、整形を決意したきっかけについてから術後の経過まで、詳しく伺いました。

クリニックの経過写真や体験談ブログでは伝わりにくいこと、わかりにくいことも聞いています。

美容整形をしようと思っても、いろいろな不安や恐怖で一歩を踏み出せない人も多いものです。

ほかの人がどのように美容整形をしたのかを知って、不安や恐怖をできるだけ取り除き、疑問を解決しておきましょう。

整形に抵抗がある人はまずはプチ整形で様子を見る方法も

ーーいろはいろさん、今回はご協力ありがとうございます。早速ですが、いろはいろさんが顔の脂肪吸引を決意したきっかけを聞かせてください。

私は顔の輪郭にコンプレックスがあったので、美容整形をしたいと思っていました。

ーー美容整形をすることに抵抗はなかったのでしょうか?

実は、以前にレーザー治療と目の下の切らないたるみ取りの美容整形を受けていたので、それほど抵抗はありませんでした。

いきなり脂肪吸引をするとなると抵抗がある人も多そうですが、他の術式だとしても以前に美容整形を受けていたのなら抵抗が少なくなりそうですね。

はじめて目の美容整形を決意した人も、「メスを入れる切開法には抵抗があったので埋没法にした」と言っていました。

メスを入れたり、ダウンタイムが長い術式にいきなりチャレンジするよりは、まずヒアルロン酸などのプチ整形をやってみて様子を見るのもひとつの方法かもしれません。

いろはいろさんのクリニック選びの基準は、「信頼できるかどうか」

ーー顔の脂肪吸引を決意してから最初にしたことはなんでしょうか?

整形を決意してから最初にしたのは、クリニック選びです。

ただ、クリニック選びといってもどのクリニックで手術してもらうかは案外悩まずに決まったのですが。

ーー「クリニック選びで悩まなかった」ということは、何か決め手はあったのでしょうか?

顔の脂肪吸引を受けたのは、レーザー治療と目の下の切らないたるみ取りでお世話になっていたクリニックなんです。

以前からお世話になっていたので、受けるならこのクリニックがいいと思っていました。

ーーでは、最初にそのクリニックを選んだ理由はなんだったのですか?

ひとことで言えば、「信頼できるかどうか」という点ですね。

そのクリニックは値段が安いのに死亡事故を起こしていなかったので、安いからといって手を抜いていないという信頼感がありました。

あと、ネットの口コミにも信頼が感じられましたね。

ーーそのクリニックの口コミや体験談を見ていたということでしょうか?

クリニックというよりは、先生の人柄ですね。

そのクリニックに所属している某先生が、患者でもない人からネットの掲示板で相談を受けていたんです。

患者でもない、しかもネット上の匿名の人の相談にもしっかり答えている姿を見て、「いい先生がいる病院なんだな」とますます思いました。笑

ーー実際にそのクリニックで施術を受けてみてどうでしたか?

先生やスタッフさんの対応もいいですし、変にされたことも1度もありませんでした。

とても丁寧で声かけも優しく、質問したことにもきっちり答えてくれたので、いいクリニックだと思います。

ーー美容整形となると、どうしても緊張するものですから、先生の腕はもちろんのこと、スタッフの雰囲気や受け答えもクリニックを信頼できるかどうかに関わってきそうです。

いろはいろさんありがとうございました!

NICOLYでは、美容整形をした方の連載インタビューを更新しています。更新を見逃さないように NICOLYのLINE@に友だち追加してくださいね。

NICOLYのLINE@でできること

  • おすすめの最新記事のお知らせ
  • 無料のモニター募集(不定期)
  • その他お得情報の配信

鼻のヒアルロン酸注射体験レポート

埋没法(挙筋法)の連載インタビュー

埋没法リピーターの連載インタビュー

「バレたくない」埋没法の連載インタビュー

まとめ:いろはいろさんが脂肪吸引を決意するまで

脂肪吸引をしようと思ったきっかけ

  • 顔の輪郭にコンプレックスがあり、解消したいと思った
  • 以前にも美容整形を受けており、脂肪吸引することに抵抗はなかった

クリニック選びの基準:信頼できるか

  • 安い値段でも手を抜いていないかを調べた(事故など起こしていないか)
  • 口コミや体験談、相談への対応などを見て、信頼できる医師がいるクリニックかどうか調べた

美容整形をするうえで大切なこと

  • 美容整形に抵抗がある場合は、比較的手軽なプチ整形で様子をみるのもひとつの方法
  • 美容整形は何かと不安になるもの。手術の腕だけではなく、医師やスタッフの対応やクリニックの雰囲気もクリニック選びに大切

いろはいろさんのブログはこちら

いろはいろの脂肪吸引体験談

NICOLYでは美容整形の体験レポートに協力していただける方を募集しています。「美容整形をするときにNICOLYの記事を参考にした!」という声を頂いています。美容整形をした皆さんの体験談が、「美容整形をしたいけど一歩踏み出せないでいる」人の後押しになるはずです。

ご協力者様 応募フォームはこちら

written by nopaso

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43993 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ