NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1037記事

メルマガ登録

2016年04月06日 更新 | 28,450 views

【連載】 デブスと呼ばれた私が10kg以上のダイエットに成功するまで -バストアップ編-

私が目指しているのは女性らしいボディライン。でも食べないダイエットをした時、バストがどんどん落ちていってしまいました。そこで3食しっかり食べるダイエットに切り替え、なんとかバストサイズの維持に成功。その後もバスト維持のために心がけていることをお話します。

こんにちは。さーたんです。

今回は沢山の人によく質問を頂く、バストの維持について書いていきます!

私の目標はずばり女性らしい体

でも女性って、ダイエットとバスト維持が両立できなくて、苦労する人が多いですよね。

とくに食べないダイエットをしてしまうと、バストは大幅に減ってしまうんです。

人の身体は十分な栄養をとれないと、まずはいらない部分からエネルギーを削ろうと働きます。

その時に、バストの脂肪は優先的にそぎ落とされていっちゃうんです。

私も食べないダイエットをした時、バストがどんどん小さくなっていきました。

結局食べないダイエットはリバウンドしてしまい、バストは元に戻りました。

その後3食しっかり食べるダイエット法に切り替え、Dカップを維持したまま痩せることに成功したんです。

私の食生活についての記事はこちら。

「3食しっかり食べてダイエットをする」ことがバスト維持のために1番大切ですが、そのほかにも私がふだん気をつけていることをお伝えします。

バスト維持にはやっぱり定番の……

女性が手でもっているスムージーの容器

私はバストを維持するために、豆乳を飲むようにしています。

よく聞く話ですが、豆乳に含まれるイソフラボンは、女性ホルモンのエストロゲンに似た働きをします。

そのため女性ホルモンを活性化し、バストアップにつながるんです。

でもよくスーパーで見かけるココア味やいちご味、調整してある豆乳は砂糖がかなり入っているので要注意。

だから無調整豆乳がいいと思ったのですが、まずくてまずくて飲めず……

そこで出会ったのがスムージーなんです。

デブスが変身するの巻で最近こだわっているスムージーの飲み方を紹介しているので、よければ見てください!

豆乳に自分の好きなスムージー粉を混ぜて飲むと、豆臭さがなくなって別の飲み物かって思うくらい美味しく飲めるんです。

私は毎朝豆乳スムージーを飲むようにしています。

運動時にはスポーツブラ!

スポーツブラを着用している女性

また、バスト維持のために私は運動するとき、必ずスポーツブラをつけているんです。

とくにランニングやエアロビなど、激しい運動をする時には必ずスポーツブラをつけるべきだと思います。

バストの揺れを防いでくれるので、バスト維持や形崩れ防止にもつながるんです。

どんなスポーツブラが合うかは人それぞれだと思いますが、私が愛用しているのはCW-Xのものです。

ダイエットもバストもあきらめない♡

美しい女性の顔と脚

私が目指しているのはガリガリに痩せた身体ではなく、あくまでも「女性らしい」ボディライン。

そのためにバストをキレイに保つのはとても大切だと思います。

ダイエットもバスト維持もどっちもあきらめたくない!

女性らしいボディラインを目指して、一緒にがんばってゆきましょう。

written by さーたん

この記事は2016年4月13日(水)配信予定の【連載】 デブスと呼ばれた私が10kg以上のダイエットに成功するまで -モチベ編-に続きます。

いち早く連載の更新情報をゲットできる、NICOLY公式のメルマガやLINEをぜひチェックしてください!

NICOLY公式メルマガはこちら

NICOLYのLINEアカウントをフォロー

さーたん Profile

学生時代は食べることが大好きで、身長163cmにしてMAX体重は60kg越え。

極端なダイエットを行ううちに摂食障害に陥り、正しいダイエット法を研究。

10kg以上の減量に成功し、現在は46~50kgをキープしている。

体重より見た目を重視し、インナーを鍛えた女性らしいボディを目指して日々奮闘中。

歯科助手として働く一方、「可愛いはつくれる」をモットーに雑誌やテレビで自身のダイエット法について多くの女性に伝授。

instagramのフォロワーは1万人を超える

NICOLY:)編集部員がメディカルダイエットに挑戦!

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ