NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年03月04日 更新 | 2,196 views

愛されヘアはピンクが決め手! 髪も肌もつや感アップ

女性をきれいに見せてくれるピンクは、ファッションだけでなくヘアカラーにも取り入れてオシャレを楽しみましょう♪ ピンクは可愛い色というだけでなく、美肌効果があったり髪にツヤ感が出たりいいことづくし! 髪に悩みのある人にはもってこいの色ですよ。今回は、ピンクのヘアカラーのメリットや、カラーの種類、ヘアスタイルとの相性について解説します。

ピンクは女性なら誰しも好きな色。洋服や小物などに取り入れている人も多いのでは?

実は、ヘアカラーをピンク系に変えると、ほどよい甘さの愛されヘアになれると評判なんです。さらにピンクには、色落ちしても黄色くなりにくく、伸ばしかけの時期まで楽しめるという特長も。

こんなメリットばかりのピンクのヘアカラーを、取り入れないのはもったいないですよね♪

ヘアカラーをピンク系にするメリット

ピンクカラーのボブヘアの写真出典:Pinterest

ピンクってどんな色になるの? ものすごく派手になるのでは……と心配している人もいるのではないでしょうか。

ピンクはそれ自体単色で染めることもありますが、他の色に混ぜて使えば、自然になじむピンクにすることができます。

それは次で、ピンクのヘアカラーの魅力について見ていきましょう!

メリット1:髪がやわらかく見える

ピンクの色みを少し加えることで出るふんわり感。いつもはかっこいい系の人でもピンクにすることで程よく甘めのスパイスが入って髪がやわらかく、雰囲気までやわらかく見えます。

メリット2:美肌効果がある

もともと肌がもっている赤みの要素を引き出してくれるピンク。顔色が良くなり、顔まわりまで華やかになります。美肌効果はもちろん美白効果まであると評判です!

メリット3:いろいろなテイストに合わせやすい

ピンクはブレンド次第で色味の薄かったり濃かったりが自由自在。コンサバ系やナチュラル系からパンクやロック系の人など、どんなテイストの人が染めてもしっくりきます。

メリット4:髪にツヤが出る

ピンクは暖色系の色。暖色系はもともと光をキレイに反射する特徴があるため髪にツヤが出ます。乾燥でパサつきが気になる人にもピンクはおすすめです。

ピンク系のヘアカラーいろいろ

ピンクといっても色はさまざま。ピンクを入れたヘアカラーには、どのようなものがあるのでしょうか。

ピンクベージュ

その名のとおりピンクがかったベージュ。ピンクといえどもベージュベースのため、日本人の肌にすっとなじむんです。ピンクを主張しすぎないのでとてもやわらかい質感になり、初めてピンクに挑戦する人にはおすすめのヘアカラーです。大人っぽく上品なスタイルにもぴったり。

ピンクアッシュ

アッシュ(灰色)のくすみを入れたピンク系ヘアカラー。ピンクのかわいさをアッシュが中和するので、可愛いだけでなく、かっこよさも引き出してくれますよ。色のトーンを上げると、重めベースのヘアスタイルでも軽やかな印象に。

スタイル別ピンク系ヘアカラー

どのレングスでも、ナチュラルな女性らしい印象にしてくれるのがピンクのいいところ。ブラウンやベージュのカラーが好きな人でも、抵抗なくチャレンジできるはずです。

ショート

ショートヘアの女性の写真出典:Pinterest

前髪は眉の上で流行りのシースルーバングに。さらにメンズライクにならないように、ダークなピンクアッシュでシックでフェミニンなショートに仕上げましょう。

ボブ

ピンクカラーのボブヘアの写真出典:Pinterest

ゴールド系をベースにしたヘアカラーにピンクを足してつややかに。毛先のワンカールで動きをつけて、前髪は厚め×目の上ギリギリの長さで目力アップ。重ためヘアでもピンク効果で、やわらかな質感と愛らしさが漂っています。

ミディアム

ピンクカラーのミディアムヘアの写真出典:Pinterest

イノセントな重めシルエットのヘアスタイル。ヘアカラーはブラウンベースのピンクベージュにして清楚な印象に。毛先をワンカールすればお嬢様な雰囲気になり、ふんわりモテ系ヘアの完成です。

ロング(セミロング)

ピンクカラーのロングヘアの写真出典:Pinterest

ピンクベージュをベースにビビットなバイオレットを加えたヘアカラー。ロゼワインのようなピンクでツヤ感と上品さをプラス。耳から下はコテやパーマでランダムにカールさせて、エレガントさを演出しましょう。

ピンクで美しい髪と愛らしさを手に入れて♡

ヘアカラーにピンクを取り入れると、パサついていた髪はツヤツヤに、肌のくすみが気になっていた肌は血色がよく見えるようになります。

甘すぎずいい女にもなれるピンク、愛されモテヘアのエッセンスとしてオーダーしてみましょう!

written by えぃみん

top image via Pinterest

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43676 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ