NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1023記事

メルマガ登録

2016年04月29日 更新 | 4,903 views

憧れ度No.1♡ 石原さとみのヒミツの美容法とは?

可愛すぎる!と男性のみならず、女性からも絶大的な支持をされる石原さとみさん。彼女のようになりたいと思う人も多いはず。石原さとみさんの美の秘訣は、やはり日々のこだわりによるものでした。石原さとみさんのスキンケアやダイエット法をマネをしてみれば、もしかしたら彼女に近づくことができるかもしれません♡

女性からも、男性からも人気の石原さとみさん。石原さとみさんのチャームポイントといえば、あのぷっくりしたかわいい唇につるつるの美肌。なりたい顔ランキングでは常に上位にランキングされているのも納得です。

また、数年前まではあどけなさが残っていた石原さとみさんですが、最近急に大人っぽくなったと話題です。そしてその秘密は、どうやらその美容法にあるみたいなのです……!

石原さとみ プロフィール写真出典:HORIPRO

石原さとみ

出身地:東京都

生年月日:1986年12月24日

血液型 A型

身長 157cm

HORIPRO

石原さとみさんは、見るたびに美しさを増してますよね。いったいどうすればあんなに魅力的になれるの?と調べてみると、肌の手入れから、日常生活にいたるまで、とてもこだわりのある生活をされているようなのです。

徹底的にクレンジング

洗顔をする女性の写真

撮影が終わるとすぐに化粧を落とします。
特にアイメイクは綿棒で念入りに。
アイメイク落とし専用の綿棒をメイクさんが持ってなければ
家に帰って自分のを使うぐらい徹底しています。

出典:石原さとみのスキンケアの秘密

マネージャーさんの証言によると、撮影後はいつも綿棒で念入りにアイメイクを落としているという石原さん。「当たり前だと思ってました! メイクさんがアイメイク専用のメイク落としを持っていなければ自宅に帰って自分のもので落とすくらいこだわっています」。綿棒でそっとマスカラなどを落とし、その後クレンジング。バスルームでは、洗顔後に専用のタオルでそっと目のまわりをふいて、メイクが残っていないか最終確認するのも“クセ”。

出典:25ans online

毛穴をしっかり開かせてからクレンジングをするので、汚れは残しません。時間をかけて汚れを浮かび上がらせたいから、液状じゃなく流れにくいジェルタイプを選んでいます

出典:iVOCE

やはりクレンジングが大切なんですね。仕事や育児で疲れて、お酒を飲んで酔っ払ってしまって、クレンジングがどうしても後回しになってしまったり、手抜きになってしまったりしてしまう人も多いと思います。

とはいえ、やはりクレンジングは美肌の基本。肌の汚れをきれいに落としてこそ、次に行うスキンケアが生きてくるのです。

特に目元は専用のクレンジングを使い、色素沈着などのトラブルを予防。丁寧にオフすることで、目元の肌ダメージを防ぐことができ、あのぱっちりとした目元をキープできるんですね。

徹底的な保湿

微笑む女性の写真

スキンケアは時間をかけることにこだわるより、毎回丁寧にすることを大事にしている。
お風呂上がりの化粧水はただ塗るだけでなく、汗が引くのを待ってしっかり浸透させる。
化粧水や乳液でしっかり保湿する。

出典:人気女優の美容法&ダイエット法

夜の美容時間を重視している。
肌のダメージは夜に回復するので、特にクレンジングにはかなり時間をかけるし、スキンケアの最後には必ず高保湿のクリームを2種類使用する。
太陽をあびない間に、栄養分を肌に浸透させるのが大切。
化粧水や美容液もしっとり系を選ぶ。
寝具にもこだわっていて、質の良い睡眠をとる。
眠りは肌の質にもすごく影響すると思うので、快眠のための努力は惜しまない。
もう何年もこのような基本的なことを大切にしている。

出典:人気女優の美容法&ダイエット法

丁寧にメイクを落としたあとは、やはり保湿が大切なんですね。以前、雑誌MISSで取材を受けた際に、石原さとみさんが紹介していた長年愛用している基礎化粧品がこちらです。

イースペシャルの商品の写真出典:Dr.ERI International

イースペシャルは、女性皮膚科医であるDr. ERI(片桐衣理さん)によって開発された女性のためのドクターズコスメです。特に保湿に力を入れ、石原さとみさんも愛用されているクレンジングジェルには保湿成分も配合し、保湿しながらクレンジングするという画期的な商品です。

石原さとみの他にも多くの芸能人、モデルさん、有名人の方も愛用しているようです。

初めての人向けの、クレンジングジェルも含まれた1週間分のベーシックケア4点セットのトライアルセットも販売されています。

イースペシャル ベーシックケアライン トライアルセットの写真出典:Dr.ERI International

イースペシャル ベーシックケアライン トライアルセットは2,500円(税抜)

無理な食事制限はなし!

フルーツ出典:写真AC

あれを食べなきゃ、これは食べたらダメ、など制限はしていません。ただ、ベトナム料理などの野菜たっぷりのアジアの料理が好きですし、一日のなかで、野菜を充分摂れているかは意識しているかもしれません。野菜好きですし。そして食後はスウィーツよりはフルーツが好きなんです

出典:25ans

胃が痛いときにはハチミツミルクや、日頃から「青汁」を飲むことは習慣になっているのだとか。「お湯に濃いめに溶いて、お茶のようにして飲むのがいいんです。美味しいし、身体も冷えないし」。また、「胃が痛い時にはホットミルク。これは絶対です。オリゴ糖かハチミツで甘さを足して飲むとほっとします」。

出典:25ans

朝起きてまず口にするのがフルーツ。
大好きで美容にも良い。
よく飲むのは白湯。
身体が温まるし老廃物を流してくれるから、肌の透明感もアップする。

出典:人気女優の美容法&ダイエット法

食事は一切制限はしていないようですが、日頃から体に良いと思う食生活を心がけているうちに、自然とこのような食生活が日常化したようです。

体を冷やさないこと、ビタミンを食べ物から摂ることなど、体に優しい生活が習慣づくのは理想的ですね。

当たり前のことを当たり前に継続することが美への近道!

女優さんやモデルさんが「美の秘訣は?」という質問を受けるとよく耳にするのが、「特に何もしてないんです。」という回答。

そんなことないでしょ!? と私たちは思ってしまいますが、もしかしたら彼女たちにとっては当たり前のことになっていて、無意識で美しくいるための生活を送っているのかもしれませんね。

石原さとみさんのような美しさを手に入れるために、今日からできることを始めて、少しずつ「美クセ」を増やしてストレスフリーに美しくなりましょう!

written by Makana

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

44215 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ