NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年03月04日 更新 | 4,512 views

薄い眉毛でもOK! 簡単な太眉の描き方やメイクアイテム♡

眉毛メイクは描き方によって実は顔の印象をガラリと変える力があります。なかでも「太眉メイク」は女優のような「こなれ感」を演出してくれます。でも太眉は薄眉な人にとっては少々ハードルが高く、一歩間違えるとダサくなりがちなのが難点……。失敗しにくい描き方や太眉メイクアイテムを紹介します。

ファッションにトレンドがあるように、「眉の描き方」にもトレンドがあります。

なかでも「太眉メイク」は2015年大流行しました。

太眉メイクはアンニュイな雰囲気を演出してくれるメイクですが、少し描き方を間違えるとなんだかダサくなってしまいがち。

でも太眉の描き方には、誰でも実践できるコツがあるんです。

太眉の描き方には失敗しないコツがある

色白で二重の童顔の女性出典:We ♡ It

太眉の描き方での大事なポイントは以下のふたつ。

  • 「折れ」や「角度」を作らずまっすぐに描くこと
  • アウトラインを描いてからなかを塗ること

太眉初心者の人は、まずは角度をつけないで眉毛を描いていくと失敗しにくいようです。

無理に角度をつけないことで、うまく形が整わなかったり左右の角度が違ってきたり……といったことを回避することができます。

また、あとから「塗り」をした方が色味の調節がしやすく、そのあとのメイクもしやすくなります・

初心者でも描きやすい太眉の描き方

ニット帽をかぶって部屋でくつろいでいる女性出典:We ♡ It

角度を作らずにまっすぐにアウトラインを描く

まずは自分の眉毛のひとまわり外を、アイブロウでぐるっとなるべくまっすぐになるように囲みます。

アイブロウはペンシルタイプのものでも、パウダータイプのものでもどちらでもOK。

ふたつを併用すると、さらにきれいに眉毛を描くことができます♪

中を塗って太い眉毛を完成させる

アウトラインを描いた眉毛、今度はそのなかの部分を塗っていきましょう。

アウトラインを描いたペンシルでそのまま塗ってもいいですし、パウダーでやさしめの色にしてもいいですね。

洋服やそのとき出したい雰囲気によって変えてみてください。

初心者さんは、とりあえずペンシル1本で仕上げてみましょう。

描き方のポイントは、初めから濃く描くのではなくちょっとずつ塗り足していくこと。

足りない部分は塗り絵のように、色味を足していけば完成です♪

ちなみに眉メイクをするときは、鏡をいつもよりも離すと顔全体のバランスを見ながら仕上げることができます。

慣れてきたら囲みなしでもOK

もともと眉毛にボリュームがあればデザインしやすいのですが、自眉が細かったり薄かったりする人は太眉メイクに慣れるまでに時間がかかるもの。

最初のうちは、失敗しても目立ちにくい薄い色味のペンシルで、少しずつ描き足すように描くといいでしょう。

もし自分に合う眉を描くのに慣れてきたら、囲みなしで描き始めてもOK。

また、眉の描き方は動画を参考にするとわかりやすいはずです。

おすすめの太眉メイクアイテム

もちろん普段使っているアイペンシルやアイブロウでもいいのですが、より太眉を描きやすいものでメイクした方が仕上がりはきれいになります。

おすすめの太眉メイクアイテム

COFFRET DOR(コフレドール) ブロウデザイナー

COFFRET DOR(コフレドール) ブロウデザイナーの写真出典:COFFRET DOR(コフレドール) 公式

COFFRET DOR(コフレドール)の「ブロウデザイナー」は、パウダーとペンシルが一本になっているメイクアイテム。初心者にはとくにおすすめです。

ペンシルでアウトラインをしっかり描き出して、パウダーでぼかしながら描き足していくように使うと◎。

落ちにくく、自然な発色が出るというのも人気の理由です。

ふんわりナチュラルな太眉に仕上げたい人は、ぜひ使ってみてください。

SUSIE N.Y.(スージーニューヨーク) パウダーアイブロウ エキスパート

SUSIE N.Y.(スージーニューヨーク) パウダーアイブロウ エキスパートの写真出典:SUSIE N.Y.(スージーニューヨーク) 公式

パレットに3色のカラーが用意されているため、自分の髪の毛やファッションに合った太眉メイクができるのが、SUSIE N.Y.(スージーニューヨーク)の「パウダーアイブロウ エキスパート」。

ブラシもアウトライン用とぼかし用があるので、うまく使い分ければ細眉の人でもくっきり太い眉毛に仕上げることができます。

パウダータイプですが、ナチュラル感よりもくっきり立体感を出せるアイブロウです。

SUSIE N.Y. パウダーアイブロウ エキスパート  全3色 1,300円(税抜)

コシをつけるための応用メイクアイテム

地の眉毛にボリュームがなくて、太眉メイクをすると不自然になる……という人は「カラーリングアイブロウ」がおすすめです。

「カラーリングアイブロウ」はまつ毛でいうマスカラのようなもので、コシのない眉毛の一本一本をコーティングして強調できるものです。

使い方はマスカラのように、眉毛にシャッシャッと撫でるようにつけるだけと、とっても簡単。

細眉で困っている人はまずはこのアイテムを使って眉毛にボリュームを出してみてください。

HEAVY R♡tation(ヘビーローテーション) カラーリングアイブロウ

HEAVY R♡tation(ヘビーローテーション) カラーリングアイブロウの写真出典:HEAVY R♡tation 公式

地肌につきにくいブラシを採用しているため、慣れない人でも使いこなせるのが、HEAVY R♡tation(ヘビーローテーション)の「カラーリングアイブロウ」。

発色がよく、自眉の黒色をしっかりカバーしてくれます。

色が7種類あり、髪色やファッションにぴったり合うものを選びやすいのもうれしいところ。

新色の「アッシュベージュ」ならハーフ感を出す太眉メイクにもってこいです。

HEAVY R♡tation カラーリングアイブロウ  全7色 800円(税抜)

眉エクステを検討してみても

眉毛が短い人、うすい人の奥の手としておすすめしたいのが、「眉エクステ」。

眉エクステはまつげのエクステと同じで、生えている眉毛に人工の毛をつけていくというものです。

なので、眉毛が生えていない部分に毛を足すことはできません。

ただ、眉毛がない部分を隠すために、そのまわりの毛にエクステをつけることはできるので、工夫しだいでは理想の眉毛を手に入れられるかもしれません。

施術の前に保護クリームを塗るそうなので、お肌が敏感な人でも安心ですね。

下記に日本眉毛エクステンション協会の認定サロンを挙げますので、お近くの人は利用してみては?

太眉の描き方をマスターしていつもとはちがう自分に

ショッピングカートに乗って楽しそうにしている女性出典:We ♡ It

眉は形や太さなど描き方次第で顔の雰囲気をガラリと変えてくれるパーツ。

「今まで細眉メイクしかしてこなかった」という人はとくに、思い切って太眉メイクをしてイメチェンしてみてはいかがでしょうか。

新しい自分を発見できる、それが太眉メイクの醍醐味といえるかもしれませんね♪

top image via We ♡ It

written by kurihara

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43236 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ