NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年02月29日 更新 | 23,850 views

【連載】 産後直後から20キロ減! 2児のママの私がダイエットに成功した5つの理由 〜美容編〜

産後直後から20キロの減量に成功したmeguさんが、そのダイエット方法を公開中。第六回は美容編。朝は白湯、甘酒豆乳を飲む、レギンスを履いて半身浴をして、お風呂から出た後にベビーオイルでマッサージ、などmeguさんが普段行っている美容法をご紹介。脚のむくみ改善やお通じの改善に効果的な方法を5つご紹介します。

こんにちは、meguです。

ついに今回で連載ラストになりました!Instagramでも「連載読んだよ!」という沢山のコメントありがとうございます♡

さて今回は、美容編

食事やトレーニングなどをこれまでご紹介してきましたが、やっぱりいつまでも綺麗な女性でありたい。

鍛えるばかりだけでは無く、やっぱり美容にも力を入れたいと思っています。

よくコメントで質問も頂きますが、私は産後、退院したその日から骨盤矯正に週2回通いました。

今は顔の鍼などにも通い、メンテナンスもしています。

だけど金銭面的にも、やはりお金をかけないで継続出来る事をしたいですよね。

そこでラストの今回はおうちで今すぐ出来る美容法、私が毎日欠かさず行っている事をご紹介します。

megu流、お家でできるカンタン美容法5つ

1. 朝の白湯、甘酒豆乳

白湯

私は寝起きに一杯の白湯を飲むようにしています。寝起きに飲む事で胃腸があたためられ、全身の血流が良くなり基礎代謝がアップするんです。

また私は甘酒豆乳も飲んでいます。

豆乳

甘酒豆乳とは、甘酒と無調整豆乳を1:1でブレンドしたもので、100ccずつの200cc飲んでいます。

実は甘酒は飲む点滴と呼ばれるほど栄養素が多い飲み物なんです。

だけど私は甘酒だけだと甘すぎた為、女性ホルモンを助けてくれる豆乳と割る事で、甘酒の甘みを抑えてくれて飲みやすくしています。便秘解消などの効果もあるんですよ。

食事改善や甘酒豆乳のおかげもあって、元々快便な私も1日に4回のお通じは当たり前になりました。

2. レギンスを履いて半身浴

レギンスを履くことで、脚全体やお腹に圧がかかり、むくみや冷えの解消に繋がると言われてます。

私は足首回し→太もものマッサージをした後、動画のようにバシャバシャと脚を上げ下げしてストレッチも取り入れてます。

3. オイルでマッサージ

ベビーオイルでマッサージ

お風呂上がりの温まった状態で、更にオイルを使ってマッサージ。私はベビーオイルを使っています。

4. 柔軟ストレッチ

特にランニングをした日は念入りに柔軟のストレッチをします。

柔軟のストレッチ
  1. 床に座った姿勢で片方の膝を曲げます
  2. ゆっくりと上体を倒し、はじめは肘をつき痛みがなければ完全に仰向けになり、太ももの前側を伸ばします

腰が反りかえってしまう方は壁を使うとやりやすいです。

壁に向かい合って、手を壁にあてて身体を支え、伸ばしたい側の足のかかとがお尻に着くように曲げ、片方の手で足を持ち、太ももの前側をしっかりと伸ばして下さい。

後は開脚などの柔軟を行います。

ストレッチ

5. 寝る時用のメディキュット

メディキュット

女性は特にむくみは大敵!元々むくみ体質の私は毎晩のメディキュットは必須です。

何度か履かずに実験をしたことがありましたが、朝の脚のスッキリ感がまるで違いました。

その日のむくみはその日のうちに

どうでしたか?

どれも今すぐ実践できる事ばかり。

特に下4つ、脚のケアには私にとって欠かせない事。脚こそ毎日のケアでスッキリするんです。

若い時と違って寝たらスッキリなんて事、無い!と私は思ってます(笑)

最後にmeguから皆様へ

meguさんのコーディネート

まだまだお伝えしたい事はありますが、全ての連載を通じて日々行っている簡単な事をご紹介してきました。

これといって特別な事は行っていません。どれも皆さんが聞いた事のあるような事ばかりです。

そして、私も初日から全てをこなしていたわけではありません。1つの事が生活の一部となってきたら、新たな事を追加。

そんな風に少しずつ増やしていきました。

継続するには、

  • 楽しむこと
  • 無理をしないこと
  • 出来ない我慢はしないこと
  • 焦らないこと
  • 自分の内側と相談しながらやること

を心がけてほしいな♡と思います。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

引き続き、NICOLYさんの色々な方の連載、そしてInstagramも宜しくお願いします。

少しでも皆さんが笑顔で楽しい日常を過ごせますように...♡(^-^)♡

ニコリーでは沢山の連載ライターによる、ダイエット方法を紹介しています。

いち早く連載の更新情報をゲットしたいなら、NICOLY公式のメルマガやLINEをチェックしてくださいね!

NICOLY公式メルマガはこちら

NICOLYのLINEアカウントをフォロー

megu

  • 身長:155cm
  • 体重:43〜45kg

4歳&2歳の女の子のママ。産後太りをきっかけにダイエットを開始。日々の体型の変化や、食事のメニューなどを instagramで公開中。1万5千人のフォロワーを誇る。

written by megu

NICOLY:)編集部員がメディカルダイエットに挑戦!

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43183 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ