NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1027記事

メルマガ登録

2016年04月29日 更新 | 1,766 views

おフェロ顔といえば森絵梨佳♡ 愛され顔のヒミツを探ってみた

おフェロ顔の火付け役、森絵梨佳さん。おフェロメイクが可愛いというより森絵梨佳さん自身が可愛いのでは?という話も出ていたほど。プルプルの透明感ある肌、ヘルシーなセクシーさなど、すべてが真似したくなるものですよね。そんな森絵梨佳さんの美容法を徹底解明しちゃいましょう!

森絵梨佳さんの写真出典:Pinterest

「美人百花」「ar」などでファッションモデルとして活躍する森絵梨佳さん。おフェロ顔をきっかけに森絵梨佳さんに憧れた人も多いのではないでしょうか?

プルプルで赤ちゃんみたいな肌、健康的な笑顔など、森絵梨佳さんの美しさの秘訣を知りたいですよね!

食事に関するこだわりや、保湿に関することなど美容へのこだわりはたくさんあるようです。

そんな森絵梨佳さんの美容法についてまとめてみました♡

朝ごはんにはこだわりアリ

お皿に入ったフルーツの写真出典:We Heart It

森絵梨佳さんの朝ごはんのポイントはフルーツにアリ!

最初にフルーツと水分を
とってほしいということなのです☆

私は大好きな梨を食べました

出典:ameblo

森絵梨佳さんは野菜ソムリエベジフルビューティーの資格をとっています。そんな森絵梨佳さんが実践する朝食の美容法には説得力がありますよね。

朝食は栄養が早く届き、スムーズに排出できるものが理想。効果的なのはフルーツ水分なんだそうです。

フルーツにはミネラルとビタミンが豊富で、手軽に食べられてと、忙しくても実践できるのでぜひ真似したいところ。

朝はまずフルーツを食べて、デトックスしやすい体をつくりましょう。

とにかく保湿が基本です

スキンケアをする女性の写真

森絵梨佳さんの赤ちゃんのようなプルプルのお肌は保湿が基本の様子。

化粧水をくりかえす。美容液をプラスする。加湿器をつける。

出典:ameblo

化粧水は2、3回に分けて保湿するなど徹底しているようです。森絵梨佳さん自身も「普通のこと」と言っている基礎が、何よりも大切なんです。

今はメイクモデルの仕事による肌への負担が大きいので、美容液での保湿もプラスをして行っているようです。

乾燥はシワなどの原因にもなるので、こまめな保湿を心がけたいですね。

朝でもパック

シートマスクをする女性の写真

最近は夜、時間があれば朝もパックしてます。

出典:ameblo

時間があるときは朝からパックでの保湿も行うようです。

森絵梨佳さんはお化粧の前に化粧水や乳液、クリームなども入念につけることでファンデーションを付けた時の乾燥によるカサカサを防いでいるようです。

お化粧前にお肌のコンディションを整えることがプルプル肌の基本なんですね。

乾燥してしまうとメイクもヨレやすくなってしまいますから、自分でメイクするときも気をつけましょう。

肌にも休日を

リラックスしている女性の写真出典:We Heart It

森絵梨佳さんは肌にもお休みの日を作っているようです。

メイク好きだけど
肌を休める日を作ると

肌が復活して
元気になる

保湿をしながらね

出典:ameblo

仕事で頻繁にメイクをする森絵梨佳さん。休日にはお肌をお休みさせるようです。

お休みの日は普段より気合を入れてメイクをしがちですが、森絵梨佳さんを見習ってお肌を休ませてみませんか?

あなたのお肌もプルプルになるかもしれません。

クレンジングにもこだわって!

洗顔をしている女性の写真

クレンジングは肌をこすらないように、優しくなじませることが大切。

出典:モデルの美容法&ダイエット法

普段しっかりとお仕事でメイクすることの多い森絵梨佳さん。その分お肌への負担も多い様子。

なので、クレンジングにはこだわっているようです。

クレンジングのポイントはとにかく優しく。肌をこすらないように優しくなじませましょう。

また、手で顔を触って自分の肌の状態を確かめることも大切。そうすれば、コンディションに適したケアが可能になります。

睡眠はたっぷりとるもの

寝ている女性の写真

予定がない日は11時ぐらいに起きて、夕方に寝て夜に寝て……だいたい12時間睡眠ですね。大事な撮影の前の日は、絶対に遊びに行きません。早めに夕食をとり、(午後)9時には寝ます。

出典:excite.ニュース

皆さんどれくらいの睡眠時間をとっていますか?

肌や髪をつくる成長ホルモンは寝ている間に多く分泌されますから、長い&質のいい睡眠は美活に欠かせません。

森絵梨佳さんの美しさの秘訣は、プロ意識とたっぷりの睡眠時間にあるんですね。

森絵梨佳さんの美容法を真似して愛されフェイスに♡

森絵梨佳さんの美容法は基本的な事をしっかりと行うことが大切なようです。保湿をきちんとして、お肌に良いものを食べてと、お肌が喜ぶことばかり。

森絵梨佳さんの美容法を実践して愛されフェイスになりましょう!

written by eri1115

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

44592 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ