NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1027記事

メルマガ登録

2016年03月07日 更新 | 3,916 views

春が旬の「ボブディ」は、小顔もトレンド感も手に入る万能ヘア♡

この春話題の「ボブディ」は、ヘアボブとミディアムの間の絶妙な長さで、毛先などのヘアアレンジが簡単で、なんと小顔効果まであるんです。伸ばしかけの人もロングから短めにチャレンジしたい人もぜひボブディにしてみませんか? 大人可愛く、カジュアルな雰囲気にも自由自在に楽しめる万能ヘアスタイルですよ。

そろそろ暖かくなり、春はもうそこまで来ています。季節の変わり目に、何か変化をつけたいと思う人も多いと思いますが、それならこの春旬の「ボブディ」で愛されモテヘアを手に入れませんか?

ボブディとは?

ではいったい、ボブディとはどんなヘアスタイルのことを言うのでしょうか?

なんとなく言葉から予想がつくとは思いますが、ボブディは「ボブ」+「ミディアム」のことで、ボブとミディアムの中間、ボブよりも少し長めであり、ミディアムよりも短い長さのことを言います。肩につくかつかないかの絶妙な長さということですね。

そんなボブディは、この春人気のヘアスタイルなんです。

ボブディにするメリットって?

小顔効果のあるボブディの写真出典:Pinterest

これだけ流行っているボブディなので、もちろん女性に好まれる理由があるはず。まずは、その魅力を探ってみましょう!

毛先の変化を楽しめる

毛先の量を多くして重ため内巻きワンカールにしたり、毛先をすいて軽くしたり変化を楽しめるヘアスタイル。ロングだと毛先で遊んだとしてもなかなか気づかれず、かといってボブやショートで毛先に動きをつけようとすると、やり過ぎ感がでてしまったり……。

しかし、ボブディならほどよい長さがあるので、絶妙な毛先のニュアンスを楽しむことができます。

オシャレカジュアルな雰囲気に合う

いま流行りのスニーカーやデニムスタイルにも、ボブディはおすすめ。ボブやショートだとボーイッシュになりやすいですが、ボブディならややレングスが長めなので、甘すぎない春にぴったりのフレッシュなヘアになります。

アレンジが簡単

髪をコテやカーラーでゆるまきにしたり、バレッタでとめてハーフアップにしたり。ボブディは簡単アレンジでオシャレヘアになれてしまいます。アレンジ次第で雰囲気も自由自在。大人っぽくも可愛いらしくも変身できます。

伸ばしかけの髪に最適!

ボブをそのまま伸ばせばボブディになるので、伸ばしかけの人にはぴったりなヘアスタイル。いきなりロングを目指そうと思ってもつい切りたくなってしまいがちなので、まずはボブディの長さを楽しんでみましょう。

小顔効果もある!

顔まわりに少し髪を残して耳にかけるだけで、フェイスラインを隠すことができ、小顔効果のあるヘアスタイルに。また、目から下をふんわりさせれば、そのボリューム感のおかげで小顔に見せることができます。

ロングの人がチャレンジしやすい

ロングの人でいきなりショートやボブにするのはかなり勇気のいること。けれど、ボブディなら少し長めなのでチャレンジしやすいんです。もしその長さに慣れ、気に入ったら、ショートやボブといったヘアスタイルにも抵抗なくチャレンジできるかもしれません。

この春チャレンジしたいボブディヘアスタイル

大人カジュアルボブディ

パーマをかけたボブディケアの写真出典:Pinterest

肩につきそうな長さでハネやすい人におすすめのヘアスタイル。目のラインから下にかけてミックスパーマで動きをつけ、ヘアカラーはプラチナベージュに。ベージュやグレーやピンクは、この春のボブディヘアとの相性がバツグンです。

さらにハイライトを入れると、動きが出て立体感が増します。カジュアルすぎない大人の色っぽさも兼ね備えた春のボブディヘアの完成です。

耳かけナチュラルボブディ

サイドを耳にかけたボブディの写真出典:Pinterest

レイヤーひかえめにカットし、丁寧にブローをしてうるツヤストレートに。毛先はコテなどでふんわり内巻きにします。さらに、頬あたりの髪を残しつつ耳にかければ小顔効果も。

スタイリングがとても簡単なので、不器用さんにもおすすめです。クセが気になる人は、ストレートパーマをかけるとお手入れが楽になりますよ。

ルーズなラフボブディ

ラフなボブディヘアの写真出典:Pinterest

ルーズで抜け感のあるヘアスタイル。前髪は長めに、髪はふわっとゆるく内巻きにしましょう。巻くのが面倒な人はパーマをかけてしまったほうがアレンジが簡単です。

顔まわりのハネにはあごまわりの輪郭をすっきりさせ、首を細く&長く見せる効果があります。

オシャレなワンカールボブディ

ワンカールをつけたボブディの写真出典:Pinterest

スタイリングが簡単なのに、オシャレ感があるヘアスタイル。前髪は目の上の長さで、後ろ髪とともにコテなどでワンカール巻きます。パーマをかけていれば、指でくるくると巻きながらドライヤーで乾かせばゆるふわツヤツヤの髪に。仕上げに、ソフトワックスをラフにつけて完成です。

この春ボブディで愛されモテヘアに

もう春は目の前。暖かさとともにオシャレを楽しみたくてうずうずしてきますよね。この春はヘアスタイルをボブディにして気分を変えてみませんか?

愛されモテヘアで新たな季節を楽しみましょう。

written by えぃみん

top image via Pinterest

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

44537 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ