NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1036記事

メルマガ登録

2016年10月08日 更新 | 3,097 views

【連載】美容整形ベテランのインタビュー:「美容整形=悪」はおかしい

【まいかさんインタビュー第1回】 顔出しをして、美容整形に関する体験談をブログにつづっているまいかさん。美容整形に対する世間のイメージについて感じることや、自身の美容整形に対する考え方についてうかがいました。

美容整形、DJ、プラバンなど方向性に迷走しているブログを運営しているまいかさんへの連載1回目のインタビュー。

クリニックの経過写真や体験談ブログでは伝わりにくいこと、わからないことなど、さまざまな疑問に答えてもらっています。

今回は、プラセンタ注射といったプチ整形や二重整形、目頭切開、顎のプロテーゼ挿入といった色々な美容整形を経験したまいかさんに「美容整形について思うこと」をくわしくお聞きしました。

美容整形をした人間は犯罪者ですか?と言いたい

後ろ指をさされ落ち込む女性

ーーまいかさんよろしくお願い致します。精力的にブログを更新している中で、今回NICOLYに協力して頂いたきっかけを教えて下さい。

まいかさん:多くの女性が美容に興味があると思いますが、美容って本当に効果があるのかないのか見極めるのが大変だと思います。

怪しげな化粧品とか、健康食品とか。私も試行錯誤中ですが、本当に良いものを美容が好きな方と情報の共有をしたいと思いブログを運営しています。

ーー美容整形の情報はどういう想いで発信しているんですか?

まいかさん:結論からいうと、美容整形が面白いから、また美容整形のイメージを変えたいからブログを書いています。

「美容整形のイメージを変えたい」というNICOLYさんの想いに共感して、今回協力させていただきました。

ーー美容整形は悪い部分だけ取り上げられてしまっていて、「美容整形=いかがわしいもの」のようなイメージですよね。

まいかさん:そのとおりだと思います。

「芸能人の整形疑惑」などといった下世話なゴシップ記事がネットや週刊誌に載っていますよね。

そういう類の記事を書いているライターさんに、「疑惑っておかしくないですか? 美容整形をした人間は犯罪者ですか?」と物申したいです(笑)。

適当な事書いてお金もらってるんじゃないよ的な。

美容整形の事も、形成外科の事も、女心も、医療の事も全く知識がなく適当に書いているんでしょうね。

ーーブログで顔出しされているのも、まいかさんの美容整形に対する想いが現れていますよね。

【顎プロテーゼのビフォーアフター】

出典:美容整形、DJ、プラバンなど方向性に迷走しているブログ

まいかさん:はい。私は美容整形はいかがわしいとは思ってないので、顏を全部さらすのにさほど抵抗がありません。

「美容整形したら顔ってこんな風に変わるんだなぁ」っていうおもしろ情報を発信してるノリで、ブログを書いています。

「美容整形は悪」ではないと私は思う

顔に注射をうける笑顔の女性

ーーまいかさんは、ブログを通してどういった美容整形の情報を発信していきたいんですか?

まいかさん:NICOLYさんと同じように、美容整形の悪いイメージを変えていきたいと思っています。

先日も美容整形クリニックを経営しているタレント医師が逮捕されましたよね。

「あーまたイメージが悪くなる……」と思いました。

美容整形が悪であるイメージって大きく2つの理由があると思うんです。

ーーどんな理由ですか?

まいかさん:ひとつは、「美容整形すると顔が崩れてくるというイメージ」。もうひとつは「親からもらった身体を変えるなんて悪だ!という考え」です。

ーーひとつ目に関しては、美容整形で顔が崩れた方の写真がよくゴシップで扱われていますよね。

まいかさん:はい。「整形はすべてメンテナンスが必要」だったり「整形したから顔が崩れた」だったり間違ったイメージがあるように感じるんです。

美容整形すべてにメンテナンスが必要なわけじゃないと思います。

たしかに、ヒアルロン酸といった注入系のプチ整形は、定期的なメンテナンスが必要な場合もあります。しかし、二重切開といった形成外科のような美容整形って、半永久的な効果を期待できます。

また、人は誰しも老化するもの。老化すると顔は変わっていきますが、世間一般の方々はそれを整形崩れ、劣化と言っているような気もします。

ーーなるほど。もうひとつの「親からもらった身体を変えるなんて悪だ!」という考えについてはどうですか?

まいかさん:「親からもらった身体を変えるなんて悪だ!」という考えは「間違ったイメージ」とまでは言えないかもしれません。色々な考えを持つ方がいるので。

ただ、私個人としては「美容整形して自分の好きな顔に近づくのが楽しい!」というスタンスなので、「そういった考え方もあるんだ!」と伝わったらいいですね。

「美容整形は悪ではない」という考えに触れて、そのあと「美容整形をするかしないか」はその人次第です。でも「皆が美容整形は悪だと思っている」とは思って欲しくないですね。

ーーまいかさんありがとうございました。 次回は、美容整形を考えている人に向けて、美容整形を楽しむためのたった2つのコツを中心にお話を伺います。

次回は4月上旬に更新予定!

美容整形を考えている人に向けて、美容整形を楽しむためのたった2つのコツを中心にお話を伺います。

更新を見逃さないように NICOLYのLINE@に友だち追加してくださいね。

NICOLYのLINE@でできること

  • おすすめの最新記事のお知らせ
  • 無料のモニター募集(不定期)
  • その他お得情報の配信

NICOLY限定!埋没法などの目の整形をモニター料金で安く受けられちゃう情報もいち早くお知らせしちゃいます!

埋没法手術ができる東京のクリニック10選

鼻のヒアルロン酸注射体験レポート

埋没法(挙筋法)の連載インタビュー

埋没法リピーターの連載インタビュー

「バレたくない」埋没法の連載インタビュー

二重切開法の連載インタビュー

顔の脂肪吸引連載インタビュー

NICOLYでは美容整形の体験レポートに協力していただける方を募集しています。「美容整形をするときにNICOLYの記事を参考にした!」という声を頂いています。美容整形をした皆さんの体験談が、「美容整形をしたいけど一歩踏み出せないでいる」人の後押しになるはずです。

ご協力者様 応募フォームはこちら

インタビュー協力:美容整形、DJ、プラバンなど方向性に迷走しているブログ

written by nopaso

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45982 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ