NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年03月14日 更新 | 32,358 views

【連載】アラフォーの私がライザップに通って2ヶ月で10キロ痩せた話〜ライザップ編〜

度重なるダイエットの失敗、挫折を経験したかのゆの子さん。とうとうライザップ初日を迎えます。担当トレーナーは、イケメン!? つらくて苦しいトレーニングや食事管理も、担当トレーナーと一緒だったから頑張れたかのゆの子さん。ライザップに興味があるけど不安、という女性に知ってもらいたい、かのゆの子さんのライザップ体験記です。

こんにちは、かのゆの子です。前回の記事ではたくさんの方に読んでいただき嬉しかったです!

ありがとうございました♡

リバウンドを繰り返してきた私が、人生最後のダイエットとして選んだライザップ

今回は、ライザップでどんなトレーニングをしたのかをお話しします。

ドッキドキの初日。。いざライザップへ!

初めてのロッカールームで初めてのライザップ服に身をつつみ、案内されたトレーニングルームで待つこと数分……。

現れた担当トレーナーさんは、なんと、

若くて爽やかで細マッチョなイケメンくん!

ライザップで担当トレーナーと記念写真

カウンセリングから毎日のように最後の晩餐と称してハンバーガー、パン、ピザ、ラーメン、スナック菓子などの糖質祭りを勝手に繰り返し、さらに太って迎えたライザップ初日。

イケメンくんを前にして、恥ずかしすぎて「ごめんなさい!」と心の中で謝りました……。

ベンチプレス!? 私が!?

ライザップ初日は写真撮影、サイズ測定、食事指導がメインでした。

本格的なトレーニングは2回目のセッションから。

ライザップのトレーニングは筋トレ重視のイメージで少し不安……。

というのも、私は学生時代はスポーツをしていましたが、社会人になってからは筋トレはもちろん運動もほとんどしたことがありませんでした。

「え、ベンチプレス?これを私がやるの?」

ライザップに来てるのにこんなすっとぼけた発言をするくらい、筋トレをするのが気恥ずかしかったです。

ライザップでベンチプレス

私のように、本格的な筋トレをしたことがなくて不安な女性や気恥ずかしい女性も多いと思います。

でも、ライザップは完全個室のパーソナルジムなので、不安や気恥ずかしさは気にしなくていいんです。

汗だくになっても、変顔で絶叫しても、問題なし

トレーニングは完全個室で、担当トレーナーと2人で行います。

なので、どんなに汗だくで、どんなにすごい顔で、思わず「ひー!> <」とうなってしまっても、周りの目を気にしないで筋トレに集中することができます。

ライザップでトレーニングする様子

正しいフォームが分からなくても、担当トレーナーが細かく修正してくれるので大丈夫。

また、1人だけでは8回しかできないところを、10回もできてしまう絶妙な補助をしてくれるので、自分の限界を超えることができるんです。

私がライザップでやった筋トレメニュー

参考までに、私がライザップでやった筋トレメニューの一部を紹介します。

ライザップ筋トレメニュー(一部)

  • ベンチプレス
  • スクワット
  • デッドリフト
  • スプリットスクワット
  • ラットプルダウン
  • シーテッドロー
  • ダンベルフライ
  • サイドベント
  • プランク

筋トレメニューは担当トレーナーの考えによって違ったり、ゲストに合わせてトレーニング内容を組むので、筋トレメニューは本当にさまざまです。

私が筋トレを頑張れたわけ

つらくて苦しい筋トレ。初めてのスクワットで階段が降りられないくらい足がガクプルになったり、翌日の経験した事のないような筋肉痛は本当に辛かったです。でも、私は諦めることなく続けることができました。

「ナイスファイト!」

トレーニング中に盛り上げてくれる担当トレーナー。

「できる!もっとできる!!」

私の好みに合わせて、ときどきドSになってくれる担当トレーナー。

「やった!頑張りましたね!!」

一緒に喜んでくれる担当トレーナーのおかげで、いつの間にか筋トレが大好きになっていました♪

そして、担当トレーナーのこともますます大好きに!笑

担当トレーナーがいたから、ライザップを頑張れた

担当トレーナーは、筋トレ以外にも食事管理をしてくれます。ライザップ中は、メッセージで食事報告を毎日しました。

また、停滞期で辛かったときや体重が減って嬉しかったとき、常に一緒にいてくれた担当トレーナー。

担当トレーナーがいなかったら途中で挫けていたと思うし、ここまで頑張れなかったと思います。

そして、ライザップに2ヶ月通った結果、ダイエットの目標は達成しました!

ライザップのビフォーアフター
ライザップダイエットの結果

担当トレーナーは私のダイエットの先生さま

大好きな担当トレーナーと過ごしたライザップ生活は、本当に楽しくてあっという間でした。

担当トレーナーの支えがあったから、辛い筋トレも毎日のキツイ糖質制限を乗り越えられたし、筋肉を落とさずほぼ脂肪のみで10kg減量することができたのだと思います。

体を鍛えるためジムに行き始めた女性

ライザップで出会った担当トレーナーは、私にとってダイエットの先生さまです。

先生さまー、本当に本当にありがとうございました!

ライザップでの細かいトレーニング内容は、私、かのゆの子のInstagram「#かのゆのsession」で見られます♡

次は、ライザップの食事について紹介させて下さい。筋肉をキープしたまま減量するには食事管理がとても大切です。次回も読んでいただけると嬉しいです。

こちらは連載記事です。ライザップに通って2ヶ月で10キロ痩せたかのゆの子さんのダイエット内容を全5回の記事でご紹介します。

次回は2016/03/10(木)、【連載】アラフォーの私がライザップに通って2ヶ月で10キロ痩せた話〜食事編〜を公開予定!

いち早く連載の更新情報をゲットしたいなら、NICOLY公式のメルマガやLINEをチェックしてくださいね!

NICOLY公式メルマガはこちら

NICOLYのLINEアカウントをフォロー

かのゆの子

  • 身長:162cm
  • 体重:50kg

20代のときに最大65キロの体重になり数々のダイエットに挑戦するも失敗。39歳でライザップに入会し、2ヶ月で10キロのダイエットに成功。ダイエットを公開しているインスタグラムでは7000人以上のフォロワーを誇る。

instagramで@kanoyunokanoyunoをフォロー

written by かのゆの子

NICOLY:)編集部員がメディカルダイエットに挑戦!

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45433 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ