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2016年04月29日 更新 | 5,345 views

桐谷美玲、叶姉妹、きゃりーが注目の美容&ダイエット法とは?

モデルさんや女優さんを見て、「どうやってあの美貌を維持してるんだろう」と思ったことはありませんか?今回は、桐谷美玲さんをはじめ美しい芸能人たちが実践している方法で、誰でもお手軽にできる美容法、ダイエット法を紹介していきます。

数多く存在するダイエット法や、美容法。綺麗になりたい!と願う女性だからこそ、お手軽なものを試してみたいもの。なかでも、女優さんやモデルさんが実際に行っている方法は気になりますよね。有名人だからといって、お金がかかることばかりを試しているわけではありません。私たちも気軽にはじめられる美容法、ダイエット法をリサーチしてみました。

もやしダイエット

きゃりーぱみゅぱみゅさんが実践していたダイエット法は、「もやしダイエット」。なんと、1週間で4キロ痩せたという驚きの効果があったようです。

ディター!もやしダイエットォオオオオオオ!

1袋36円とゆう嬉しさ。

あと青じそドレッシングがあれば、よし。

出典:きゃりーぱみゅぱみゅのウェイウェイブログ

もやしは工場内で育てている野菜のため、収穫が天候に左右されません。どのスーパーにも必ず置いてあり、一年中価格が安定しているのも魅力的ですよね。

もやしの美容効果

もやしダイエットの良いところは、お手軽さだけはありません。100グラム当たり14キロカロリーと、とても低カロリー!

しかも、さまざまな栄養素を含んでいます。他の野菜に比べて多くのタンパク質を含んでいるほか、ビタミンB群、C、カルシウム、鉄分、カリウム、食物繊維、アミノ酸も多く含まれています。

もやしの画像

注目の栄養素は、アスパラギン酸。アスパラガスに含まれていることで有名な栄養素です。疲労回復や代謝の活性化などの効果があり、スポーツドリンクにも配合され、スタミナ維持にも活用されています。

大豆もやしにはこのアスパラギン酸がなんとアスパラガスの2倍もの量が含まれており、さまざまな野菜の中でもトップクラスの含有量ですので、美容にもってこいの食材と言えるでしょう。

大豆イソフラボン

さーむいー夜だーからー わたしーはひきーこーもりー。

A photo posted by 桐谷美玲 (@mirei_kiritani_) on

美容法として大豆イソフラボンを積極的に摂取していると公言しているのは、桐谷美玲さん。節分では、豆まきの代わりに大豆飲料を飲んでいました。

じつはキリタニ牛乳苦手なのね(∋_∈) けどこれは好き。

しかもイソフラボンって美肌効果とかダイエットにヨイやつよね!(b^ー°)

へっへっへ(´▽`) 一石四鳥だわ~♪

出典:ブログさん

大豆、豆乳の美容効果

大豆そのものや豆乳などには大豆イソフラボンが多く含まれています。

大豆イソフラボンとは、大豆の胚芽に含まれている成分でポリフェノールの一種で、女性ホルモンと似たような働きをしてくれる美容に嬉しい成分。そのため、バストアップ美肌女性らしさ更年期障害の改善に効果的だと言われています。

大豆の写真

摂取の目安量は?

大豆イソフラボンの1日の摂取量は、どのぐらいが適当なのでしょうか?

農林水産省の発表では、大豆イソフラボンの1日あたりの摂取目安量は70~75mgを上限に、そのうちサプリメントや健康食品などで摂取する量は30mgまでとしています。豆腐だったら半丁、納豆なら約1パック分が大豆イソフラボン50mgです。

半身浴

叶姉妹の半身浴の写真出典:ABUNAI SISTERS

ダイエット法、美容法として、半身浴をやったことがある人も多いのではないでしょうか。しかし実際、「一体どんな効果があるんだろう?」 と思っている人も多いのではないでしょうか?

叶姉妹は、半身浴の美容効果や重要性について自身のブログでこう触れています。

「シワ・たるみ・シミ」は

食事やストレスメンタル、

生活習慣によってできてくるものです。

私達は半身浴をして「心身のリラックス」を心がけておりますよ。

シワ・シミも、ストレスがひきおこすホルモンバランスの乱れからなりやすいので

1日に5分「何も考えない時間」をつくる余裕をもちましょう

出典:ABUNAI SISTERS

半身浴とは、ぬるめのお湯にみぞおちの下まで浸かるという入浴法です。熱いお湯に肩までつかった方が効果的のように思われますが、実は全身浴は体の表面だけしか温められず、熱いお湯は刺激が強すぎて交感神経を興奮させてしまい、逆に血行を悪くしてしまうのです。

さらに、肩までつかると心臓に負担がかかったり、のぼせの原因にもなります。半身浴をすることで大量の汗をかくことができるので、デトックス効果新陳代謝が期待できます。

叶姉妹は、半身浴はこういった身体的な効果だけでなく、リラックスすることが美容に大切な行為だと言っています。

自分に合った方法でトライ!

もやしダイエット、大豆イソフラボン、半身浴の3つを紹介しました。大切なのは、全てをこなすことではなく自分に合った美容法、ダイエット法を見つけて長続きさせることです。

例えば、日常的には大豆イソフラボン摂取と半身浴を実践しつつ、外食続きや食べ過ぎ飲み過ぎの後にもやしダイエットをするといった具合です。

無理をしない、頑張らない、続けられるやり方で素敵な自分になりましょう!

top image via we♡it

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

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