NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1027記事

メルマガ登録

2016年10月31日 更新 | 5,064 views

鼻の形は変えられる。鼻のコンプレックス解消法まとめ【メイク~整形】

品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行

この記事は、品川美容外科渋谷院 院長 和田哲行が監修しています。

顔の中心にある鼻は、美人度を大きく左右します。日本人は低い鼻が多いため、鼻がコンプレックスである人はとても多いと思います。欧米人やモデルのように、鼻筋を通したい、高い鼻になりたい、など鼻のコンプレックスは尽きません。そんな鼻の悩みを解決するため、探しに探した鼻コンプレックス解消法をいくつか紹介していきたいと思います。

ノーズシャドウとハイライトで高低差を! 【メイク編】

鼻を高く見せるには、まずメイク! いつものメイクにひと手間加えるだけでスーッと通った鼻筋を作ることができます。

  1. ブラウン系のシャドウを1度手の甲になじませます。これによって余分なシャドウを取らずに済みます。色白の人はパウダーファンデーションの濃い色を使うとおすすめ。 
  2. ブラシで取ったシャドウを鼻筋の両サイド、眉頭~鼻の付け根の沿ってシャドウを入れる。この時上から下に1度にシャドウを引くと失敗せずキレイに引けます。 
  3. 中指でトントンと馴染ませる。シャドウがハッキリしすぎると怖くなってしまうので、自然な影になるよう馴染ませてください。 
  4. 鼻筋にハイライトを入れる。ホワイトやクリーム系のハイライトを鼻筋に入れることにより鼻が高く見えます。 
  5. 鼻先にシャドウを入れる。鼻先にシャドウを入れると鼻の頂点が高く見えます。

即効性度★★★ 簡単度★★★ リーズナブル度★★★

感想

メイクで鼻のコンプレックスを解消できるので、いちばん試しやすい方法だと思います。ノーズシャドウとハイライトを上手く入れることができればすぐにでも高くすることができます。私はノーズシャドウを何度も入れてしまったので、濃くなり宝塚のような顔になってしまったことがあるので、くれぐれも塗りすぎには注意してください。

簡単でお手軽に鼻を高く!【ノーズクリップ編】

鼻にクリップをつけて軟骨に形をつける方法。時間があるときにつければいいお手軽感と500円というリーズナブルな値段が人気の商品です。

  1. 鼻のやや上部分に付けます。軟骨の柔らかい部分の一番上を挟むとより高く見えます。 
  2. ノーズクリップは1つより2つ付ける方が効果があります。自分に合った位置を見つけ出して2つ付けましょう。

※短時間での効果は無いみたいですが、毎日やり続けることによって3ヶ月で効果を感じた人がいるそうです。

即効性度★★☆ 簡単度★★★ リーズナブル度★★★

感想

私長時間毎日つけていたら1ヶ月目からちょっと高くなったように感じました。時間はかかりますが、鼻の軟骨の形を変えていく、その場しのぎではないコンプレックス解消法です。

鼻の中に入れるだけ! 【鼻アイプチ編】

鼻の中にクリップを入れるだけで、整形に近い鼻の高さを手に入れられる優れものです。

  1. 鼻の中に入れるゴム製コポンというものの片側を持ち、反対側の先端を鼻の中に当てる。 
  2. 片端がフィットした事を確認して、親指でもう反対側の端を鼻の中に押し込む。
  3. 着用後に指で鼻を優しく触り違和感の無い位置に移動させる。 
  4. 取り出す際は無理に指で出そうとせず、除去スティックを利用して取り出す。

即効性度★★★ 簡単度★★★ リーズナブル度★★★

感想

正直、即効で鼻が高くなります。びっくりするぐらい簡単に鼻が高くなります。鼻が低いのがコンプレックスの人は、すぐ解決できそうです。ただ無理に入れたりすると、鼻の粘膜を傷つけてしまうので調整する際は気を付けてください。

鼻の軟骨の形を変えよう!【マッサージ編】

マッサージでリンパの流れを良くし、むくみをとる方法。鼻は軟骨のため、質量や形状を長期マッサージで変えられるんです。

  1. 鼻の付け根、眉間付近を両手の人差し指で挟み、左右同時に小刻みに3秒間指圧マッサージをします。 
  2. 同じように鼻の中心部あたりを左右小刻みに押して、3秒間マッサージをします。 
  3. 次に小鼻の付け根を左右小刻みに押して、3秒間マッサージをします。  
  4. これを3セット行います。

即効性度★☆☆ 簡単度★★★ リーズナブル度★★★

感想

毎日欠かさずやることでむくみは取れます。効果が表れるには時間がかかります。

私は気が付いたらマッサージをするという事を習慣にしていたので1日に最低3セット×3は行っていました。3ヶ月経ってスッキリしたように感じました。

確実に鼻をきれいに!【美容整形編】

「ヒアルロン酸」

当日からメイクが可能であることから人気のヒアルロン酸です。

即効性度★★★ 簡単度★★★ リーズナブル度★★☆

「耳介軟骨移植(鼻先を出す)」

術後に包帯やテープなどを使用して保護する必要がないのが人気。ブタ鼻や、ワシ鼻、だんご鼻にオススメです。

即効性★★☆ 簡単度★★☆ リーズナブル度☆☆☆

「鼻翼縮小(小鼻縮小)」

鼻の中で切開する方法と鼻の穴から小鼻の溝にかけて切開する方法と2種類あります。

即効性★☆☆ 簡単度★☆☆ リーズナブル度☆☆☆

「鼻尖形成(鼻尖縮小、だんご鼻修正)」

余分な軟骨を切り取ることで、すっきりと細い鼻先にする方法です。

即効性★☆☆ 簡単度☆☆☆ リーズナブル度☆☆☆

「隆鼻術(シリコンプロテーゼ)」

ダウンタイム(回復までの期間)と費用面で簡単には出来ないものの、半永久的にきれいな鼻筋を手に入れることができます。

即効性度★☆☆ 簡単度☆☆☆ リーズナブル度☆☆☆

感想

私は隆鼻術(シリコンプロテーゼ)をしました。やはり1ヶ月は外出しにくい状態なので、仕事を休めない人には厳しいと思います。 しかし、その分理想的な高さと鼻筋を手に入れることが出来たのでとても満足しています。

鼻は変えられる

鼻は顔の中心に位置し、顔の印象に大きく関わるパーツです。

鼻のコンプレックスは様々あると思いますが、鼻の軟骨は形を変えることができます。やり続けることによって高く、小さく、細くしたりすることは可能だそうです。

1日5分で小さい小鼻に。簡単小鼻ダイエット6選では、イラスト付きで簡単にできる小鼻ダイエットを紹介しているので、あきらめずに自分にあったコンプレックス解消法をやり続けましょう。

鼻ヒアルロン酸注射の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
城本クリニック 12,000円
東京美容外科 35,000円
品川美容外科 46,000円
水の森美容外科 49,000円
湘南美容外科クリニック 49,870円
聖心美容クリニック 55,000円

※費用は税抜表示です。ヒアルロン酸の種類や注入量は各クリニックで異なります。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

鼻へのヒアルロン酸注射の体験レポート公開中!

test

[美容整形体験レポート]鼻のヒアルロン酸注入やってきた! |品川スキンクリニック 立川院

鼻が低いのがコンプレックスだった編集部・せなどすが、品川スキンクリニック立川院で鼻のヒアルロン酸注入を体験してきました。30分ほどの施術でうれしい効果が! そんな施術中の一部始終をレポートします。(動画もあるよ!)おすすめクリニックや費用相場など鼻ヒアルロン酸注射の基礎知識も大公開!

出典:鼻のヒアルロン酸注入やってきた! |品川スキンクリニック 立川院

お悩み別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

品川スキンクリニック 福岡院

西鉄天神大牟田線福岡駅「南口」より徒歩約5分

詳しく見る

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

品川スキンクリニック 福岡院

西鉄天神大牟田線福岡駅「南口」より徒歩約5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

44328 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ