NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年04月29日 更新 | 1,619 views

ママになっても可愛さ全開♡ 小倉優子のヒミツの美容法とは?

グラビアアイドルとしてデビューし、バラエティタレントや女優としても活躍する小倉優子さん。2012年に男の子を出産して、ママになってからも、その可愛らしさは変わりません。ここでは、仕事にも育児にも全力の小倉優子さんの、メイク、スキンケアの秘密を探ってみましょう。

小倉優子さんの写真出典:Pinterest

スキンケア

誰もがうらやむ、色白で、きめ細かい肌の小倉さん。それが彼女のふんわりした雰囲気をより引き立たせていますね。美肌の秘密は、やはり日々の努力によるもので、スキンケアや食べ物にもこだわっているようです。

クレンジング

私がクレンジングを選ぶときのポイントは、しっかり落ちること、お肌にやさしいこと、そして、洗ったあとも、肌がつっぱらないことです。

出典:「Yuko,s Happy Life」Powerd by Ameba

小倉さんは、クレンジングにもちゃんとしたこだわりがあるようですね。小倉さんが使っているのは、このこだわりをすべて叶えてくれる、ファンケルのマイルドクレンジングオイルです。

FANCL(ファンケル) 無添加 マイルドクレンジングオイル

FANCL 無添加 マイルドクレンジングオイル 120ml・1,700円 / 60ml・980円 初回限定でトライアルボトルを463円(税抜)で販売

乾燥対策

この季節、しわの原因の乾燥に気を付けています。おうちに帰ると、加湿器を直ぐにオン。そして、お風呂上がりに毎日パックをするようになりました。最近のお気に入りが、韓国のカタツムリエキス入りパック。沢山入っていて、お値段も安くてオススメです。

出典:「Yuko`s Happy Life」Powerd by Ameba

小倉さんの、透明感があってつるんとしたお肌は、乾燥知らず!でもちゃんと秘訣があったんですね。 パックは、お値段が高いものを時々するよりも、安くても毎日するようにしているそうです。

美容と健康のために~外からだけでなく、身体の内側からもケア〜

グリーンスムージーの写真出典:Pinterest

グリーンスムージー

「最近気になっていた、今流行りのグリーンスムージー、今日から始めてみました。」「空腹時にスムージーを飲んで、前後一時間は食事をしないという決まりだけなので、続けられそうです。午前中はデトックスの時間なので、朝起きたら飲みたいと思います。」

出典:「Yuko`s Happy Life」Powerd by Ameba

小倉さんは、デトックスのために、時々朝食をグリーンスムージーに変えて飲んでいるそうです。

おもな材料は、サラダ用ほうれん草or小松菜と、イチゴやリンゴ、バナナなどの果物にお水ですが、日によって少しずつ材料を変えているそうです。そして、特別な材料として、米100%の甘酒も入れるとか。

甘酒の美容効果

甘酒は、「飲む点滴」といわれるほど栄養成分が豊富で、美容にもいいのです。

〈甘酒のおもな成分と、美容効果〉

ビタミンB群

肌の細胞を活性化し、ターンオーバーを促進するため、美肌に効果的です。

必須アミノ酸

肌の乾燥を防ぐ

コウジ酸

米麹に含まれており、メラニン生成を抑え、シミやそばかすを防ぐ効果が期待できます。

オリゴ糖と食物繊維

腸内環境を整え、便秘を改善します。

ライスミルク

食べ過ぎたり身体が重かった時は、一食をライスミルクに変えたりしています。昨日は、撮影なのに身体が重かったので、お昼をライスミルクにしました。

出典:「Yuko`s Happy Life」Powerd by Ameba

小倉さんは、グラビア出身だけにプロポーションも抜群ですが、時折トレーニングをするくらいで、ダイエットというほどのことはしていないそうです。

それでも、食べ過ぎが続いたときに、一食分をライスミルクに置き換えているそうです。体重が増えてしまってから慌てるより、食べ過ぎたらすぐに対処する方が確実ですね。

ライスミルクとは?

水と米(白米または玄米)からできていて、牛乳、豆乳に次いで第3のミルクとして注目を集めています。低脂肪、低カロリー、コレステロール0のヘルシードリンクです。

〈ライスミルクのおもな美容効果〉

ダイエット

低カロリーで低脂肪、その上、玄米には食欲を抑える作用があり、ビタミンB1が糖質の分解を促し、ビタミンB2が 脂肪の代謝を促します。

美肌

玄米により代謝が促進され、肌のターンオーバーが促されます。

デトックス

玄米に含まれているフィチン酸が、身体に溜まった老廃物と結び付き、体外に排出されます。

メイクについて

メイクをする女性の写真

すっぴんもとても可愛らしいですが、メイクをすると、より小倉さんの華やかさが引き立ちますね。メイクにはどんなこだわりがあるのでしょうか。

ベースメイク

「メイクについてですが、朝の五分で身だしなみ程度にしています。最近は、下地もファンデーションも使わずにこれ一本です。」「私は、メイクをした方が気持ちもシャキッとするので、簡単にですが一応毎日しています。」

出典:「Yuko`s Happy Life」Powerd by Ameba

以外にもベースメイクはシンプルです。でも、子育てや仕事で忙しくても、時間を短縮してできることをする、美容にこだわる小倉さんらしさが表れていますね。

ちなみに、小倉さんが使用した、色付きの日焼け止めの商品情報です。

Over the Rainboo!(オーバー・ザ・レインブー) ブーブー・ブライト

Over the Rainboo! ブーブー・ブライト 4,980円(税抜)

まつげエクステ

上が、160本。三種類のカールを組み合わせて下さっています。目頭がJカールの9mm 真ん中がJカールの10mm 目じりがNカールの11mm。下は70本。Nカールの6mm。

出典:「Yuko`s Happy life」Powerd by Ameba

小倉さんといえば、黒目がちの大きな目に長いまつげ。ベースメイクはシンプルですが、まつげエクステは、本数や長さ、カールの種類もこだわってつけているようです。小倉さんの美意識の高さがうかがえますね。

どんなに忙しくても、そのときできる美容法を徹底する

仕事も育児も一生懸命の小倉さん。美容と健康のために、ご自身と家族の食事も手作りしているそうです。

育児で忙しくても、シンプルにできることをする。その姿勢が、ママになっても若さと可愛らしさを保っている秘訣かもしれませんね。

top image via We Heart It

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45176 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ