NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1037記事

メルマガ登録

2016年10月08日 更新 | 3,032 views

【連載】埋没法(挙筋法)体験インタビュー:緊張。緊張。緊張しまくりなカウンセリングの様子

【ジェリーさんインタビュー第3回】『埋没法経過ブログ』を運営しているジェリーさんによる、連載3回目のインタビュー記事。今回は二重整形を決意したジェリーさんが、実際に整形外科に予約をしカウンセリングを受けるまでの流れを、詳しく説明してもらいました。

二重整形のビフォーアフター

埋没法経過ブログを運営しているジェリーさんの連載3回目のインタビュー。

クリニックの経過写真や体験談ブログでは伝わりにくいこと、わからないことなど、さまざまな疑問に答えてもらっています。

今回は、カウンセリングの様子をくわしくお聞きしました。

カウンセリングまで緊張の連続

ーー前回は、クリニックの決め手と美容整形の世間のイメージについてお聞きしました。3回目となる今回は、カウンセリングの様子について詳しくお聞きします。

カウンセリングの申し込みはメールだったということですが、どんな風に送ったんですか?

ジェリーさん:メールといってもクリニックのHPにある予約フォームを送ったので、自分で長々と文章を打ったりすることはありませんでした。

名前やメールアドレス、カウンセリング希望の日時を入力して、受けたい施術を選択する形式です。

わたしは「本当に施術するか」迷っていたので、質問を入力できる欄に「カウンセリングをしてから施術を受けるかどうか決められるのか」と質問しました。

ーーその後、返信が来たんですね?

ジェリーさん:はい。翌日に自分の携帯に来ました。届いたメールはこのような感じです。

ジェリー様

お問い合わせいただきましてありがとうございます。 埋没法のご相談ですね、かしこまりました。 もちろんカウンセリングを受けてから施術をするかどうかお考えいただいて構いません。

ご予約についてですが、2月3日(水)15時よりカウンセリングのご予約を承りました。

※恐れ入りますがご予約日が少し先のお日にちとなりますので、 1月31日(日)の10時から18時の間に予約内容確認のお電話またはメールをお願いしております。

一度ここでカウンセリング予約が確定したのですが、すっかり忘れていたことが……。

もともと片田院長希望だからわざわざ大宮に行くことにしたのに、希望を伝え忘れてしまったので、もう一度メールして片田院長のいる日時を聞いて、日程を決め直しました!

日程が確定した時は「本当に施術するのかな……」「ついにやってしまうのか…!? 」と考えていました。笑

ーーメールはしっかりと質問にしっかり答えてくれていますね。なかには機械的にメール返信していることもあるようです。

ーーメールひとつにも違いが出るんですね……。具体的にどういった違いがあったんですか?

大きな違いは「機械的かどうか」です。

質問をしたにも関わらず予約完了のメールしかこなかったクリニック。問い合わせをした後も全く関係ない営業のメールが届くクリニック。メルマガの希望などもなかったのに勝手に登録されちゃうクリニック。
本当にいろいろありました(笑)。

出典:【連載】 バレない埋没法体験インタビュー:整形バレしたくない人に伝えたい2つのコト

カウンセリング当日も緊張しまくり

医師からカウンセリングを受ける女性

ーーカウンセリング当日はどんな気持ちだったんですか?

ジェリーさん:同意書を持ってひとりで向かったのですが、普段乗らない路線だし、一人だし、「これから整形するだなんて……」と考えてものすごく緊張してました。誰かについてきてもらえるなら、一緒に行った方が良いと思います。けっこう心細くなりますし……。

わたしはひとりだったのでずっと考えこんで、待ってる時も「本当にやって良いのかな……やめるべきかな……」とマイナスなことばっかり考えてました。誰かと一緒だったら、「これから二重になるんだ!」とワクワクできたかもしれません。

ーーどんなに「二重になりたい!」と思っていても、いざ美容整形が現実になってくると不安になる人が多いようです。実際、プチ整形でも整形でも「手術」であることには変わりませんもんね。

実際行ってみて、クリニックの様子はいかがでした?

ジェリーさん:クリニックはすごく明るくてきれいで、居心地の良い雰囲気。ただ、待合室は普通に他の人とすれ違ったりする感じでした。

わたしは近場のクリニックではないので、知り合いに会ったりする確率も低いからあまり気にしなかったんですが……

整形するようなクリニックだと、「人と会わないよう工夫されてるのかな~」とか考えてたのでちょっと予想外でした!

もし近場のクリニックで美容整形を考えていて、「知っている人に見られるのはイヤ!」なら、事前に待合室の様子を聞いてみたり変装するのが良いかもしれません。

ーークリニックも「待合室まで人に会わないようにする」のは難しいとは思いますが、事前に言ってくれた方が親切ですよね。

カウンセリングはどのように進んでいったんでしょうか?

ジェリーさん:カウンセリングルームは病院の診察室のような感じで、大きな流れはこんな感じです。

  1. 女性スタッフさんから施術の説明
  2. 院長先生とカウンセリング
  3. また別の女性スタッフさんが料金の説明

料金説明の時だけ別の部屋での説明でした。

ーー最初の女性スタッフのときはどんな説明だったんですか?

ジェリーさん:埋没法の施術にかかる時間やいつからアイメイクをしてよいのか、ダウンタイム中の腫れがどのくらいあるのかなどです!

ーーHPに記載されているような内容は、女性スタッフから改めて説明があるんですね。医師とのカウンセリングはどんな様子だったんですか?

ジェリーさん:銀色の棒のようなものを、まぶたのあたりに押し当てて色々と説明されました。二重ができやすい線を調べたり、自分の希望の二重の線を作ったりです。

話を聞いてくれないわけではないですが、ぶわーっとセリフのように説明されるので、質問する隙がないというか、説明聞くのに精一杯……。実際あんまり覚えていません笑。

医師とのカウンセリングの最後に「何か聞きたいことはある?」と聞いてくれましたが、何を質問しようと思ってたのか忘れちゃいます笑。質問がある場合はちゃんとメモしていったりするべきです!

ーーたしかに緊張している状態で話されると何が何だか分からなくなることも笑。ジェリーさんの場合は、うまくいったので良かったですが、聞きたいことをしっかり聞かないとトラブルになりやすいようです。

特に、希望する二重のデザインのイメージはカウンセリングでしっかりと共有しておきましょう。

二重のデザインには正解はありません。幅広二重なのか、平行型の二重なのか、奥二重なのか、自然な二重がいいのかなど、できるだけ詳しくイメージを伝えて、医師の美意識と自分が求める美意識をすり合わせることが大切です。

ジェリーさん:緊張で用意していた質問が飛んでしまうことがあると思うので、忘れてもいいようにメモすることは大切です。何度も言いますが(笑)。

わたしの場合は「わたしの瞼は糸が取れやすい方ですか?」とひとつ質問するので精一杯でした。でも緊張するあまり、もはや先生の回答すら覚えていません……。

ーー「メモを取ることが大切」ですね笑。

ジェリーさんありがとうございました!

更新を見逃さないように NICOLYのLINE@に友だち追加してくださいね。

NICOLYのLINE@でできること

  • おすすめの最新記事のお知らせ
  • 無料のモニター募集(不定期)
  • その他お得情報の配信

NICOLY限定! 埋没法をモニター料金で安く受けられちゃう情報もいち早くお知らせしちゃいます!

埋没法手術ができる東京のクリニック10選

ジェリーさんインタビュー第1回

ジェリーさんインタビュー第2回

鼻のヒアルロン酸注射体験レポート

埋没法(挙筋法)の連載インタビュー

埋没法リピーターの連載インタビュー

「バレたくない」埋没法の連載インタビュー

二重切開法の連載インタビュー

顔の脂肪吸引連載インタビュー

NICOLYでは美容整形の体験レポートに協力していただける方を募集しています。「美容整形をするときにNICOLYの記事を参考にした!」という声を頂いています。美容整形をした皆さんの体験談が、「美容整形をしたいけど一歩踏み出せないでいる」人の後押しになるはずです。

ご協力者様 応募フォームはこちら

インタビュー協力:埋没法経過ブログ

written by nopaso

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

46126 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ