NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1025記事

メルマガ登録

2016年10月08日 更新 | 4,438 views

【連載】 バレない埋没法体験インタビュー:整形バレしたくない人に伝えたい2つのコト

【momotaさんインタビュー第2回】「バレない整形」にこだわるmomotaさんの、二重整形体験談を掲載するインタビュー第2回目の今回。美容整形を決心して最初にしたことと、「バレない美容整形」のために気をつけたことの2つを中心に、お話を伺いました。

腫れない二重埋没の整形を求めるOLのブログを運営しているmomotaさんの連載2回目のインタビュー。

クリニックの経過写真や体験談ブログでは伝わりにくいこと、わからないことなど、さまざまな疑問に答えて頂きました。

今回のインタビューでは2つのことを中心に聞いています。

  • 美容整形を決心して最初にしたこと
  • 「バレない美容整形」のために気をつけたこと

美容整形を決心して最初にしたこと

スマホで調べものをするピンクの服を着た女性

ーー前回は、「バレない美容整形」にこだわる理由と今まで整形を決心できなかった理由について詳しくお聞きしました。

やっと整形を決心した後に最初にしたことは何ですか?

とにかくスマホで調べました。「二重にするには」といったキーワードで調べ始めたんですが、たくさん情報が出てきて、何が何だかわからなくなっちゃって……。

「私の目はきっと脂肪が多いから、切らないとダメなのかな」 「でも切るとばれるしどうしたらいいかな」

とすごく不安な気持ちになったのを覚えています。

ーー目の美容整形って「その人はどんなタイプの一重か」「どんな脂肪のつき方をしているか」「どんな二重にしたいのか」などでたくさん選択肢があってわかりにくいですもんね。

そうなんです……。でも調べていくうちに「ブログには本当に美容整形した人の体験談が詰まってる!」ということに気がついて、色々な人のブログを読みました。実際役に立ちましたし、何より「勇気づけられた」というのが大きかったです。

ーーブログなどで情報収集したあとはどうしたんですか?

その後は色々なクリニックにメールで問い合わせました!びっくりなことにメールだけでも反応が全く違うんです。

そこから3つのクリニックにしぼってカウンセリングに行きました。

ーーメールひとつにも違いが出るんですね……。具体的にどういった違いがあったんですか?

大きな違いは「機械的かどうか」です。

質問をしたにも関わらず予約完了のメールしかこなかったクリニック。問い合わせをした後も全く関係ない営業のメールが届くクリニック。メルマガの希望などもなかったのに勝手に登録されちゃうクリニック。

本当にいろいろありました(笑)。

ーー返信がすべてというわけではないですが、クリニックとの最初のやりとりが雑だと信頼しにくいですよね。

メールではどんなことを聞きましたか?

主に料金とダウンタイムでの腫れ、、保証があるかないか、それぞれのクリニックの施術に関してですね。

実際、「質問に的確に答えているか」「質問に機械的でなく丁寧に答えているか」だけでクリニックは結構しぼれると思います。もちろん料金も考えないといけませんけどね。

ーーたくさんのクリニックにメールしたからこそ分かることですね。とても参考になります!

「整形バレ」しないためにしたこと

考え事をする女性

ーーところでmomotaさんは「整形バレしたくない」ということを意識して、施術を決めるときやメールでの質問、カウンセリングを受けていますよね。

「整形バレしないために」参考になったことや、これから美容整形を考えている人に向けて「これは医師に聞いておいた方がいい」ことはありますか?

「どんな自分になりたいか」をしっかりと事前にイメージし、それをきちんと先生に伝える事が大切だと思います。

ーー「どんな自分になりたいか」というのは、たとえば「石原さとみさんみたいになりたい!」とかそういうことですか?

最初は「こんな芸能人になりたい!」でいいと思うのですが、もっと優先順位をつけるって感じですかね。

例えば私の場合は「バレたくない」がいちばん重要でした。「整形バレしない」というのが一番重要だと医師に伝えて、2つのことが分かりました。

ーーその2つとは?

整形バレしないためには、「自然さ」と「腫れない」ことが大切です。だから「自然さ」と「腫れない」にはどうしたらいいか、どんな術式にしたらいいかを医師と話しました。

自分の希望をしっかりと伝えて分かったことは、現実的な話ですが、「腫れたくないけど、二重の幅を広くしたい!」というのは不可能だということでした。

【埋没法をした翌日の写真】

出典:腫れない二重埋没の整形を求めるOLのブログ

埋没法をした翌日の写真を見ても、浮腫んではいるものの手術翌日とは思えないほど腫れていませんね。

理想を言えば「二重幅を広くしたい、でも腫れたくないしダウンタイムも短いのがいい!」ですが、現実的になれば「腫れない」か「二重幅を広くする」どっちかを捨てなければいけないようです。

次回は、クリニックやカウンセリングの様子をお聞きしながら、「整形バレしない」ための方法をもっと深掘っていきます。

momotaさんありがとうございました!

次回は4月上旬に更新予定!

カウンセリングの様子整形バレしないためにしたことを中心にお話を伺います。

美容整形の最新情報をゲットするために NICOLYのLINE@に友だち追加してくださいね。

NICOLYのLINE@でできること

  • おすすめの最新記事のお知らせ
  • 無料のモニター募集(不定期)
  • その他お得情報の配信

NICOLY限定! 埋没法をモニター料金で安く受けられちゃう情報もいち早くお知らせしちゃいます!

momotaさんインタビュー第1回

鼻のヒアルロン酸注射体験レポート

埋没法(挙筋法)の連載インタビュー

埋没法リピーターの連載インタビュー

二重切開法の連載インタビュー

顔の脂肪吸引連載インタビュー

NICOLYでは美容整形の体験レポートに協力していただける方を募集しています。「美容整形をするときにNICOLYの記事を参考にした!」という声を頂いています。美容整形をした皆さんの体験談が、「美容整形をしたいけど一歩踏み出せないでいる」人の後押しになるはずです。

ご協力者様 応募フォームはこちら

インタビュー協力:腫れない二重埋没の整形を求めるOLのブログ

written by nopaso

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

44250 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ