NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年10月08日 更新 | 6,343 views

【連載】二重切開法の体験インタビュー:「ひとえもう本当にやだ。ふたえにしたい。」

【りなさんインタビュー第1回】整形をしてポジティブになれたりなさんに、二重整形の体験談をインタビューしました。連載第1回目の今回は、二重整形をしたいと思ったきっかけや、整形をして良かった点などについてお話をしてもらっています。

二重まぶたミニ切開!整形日記を運営しているりなさんの連載1回目のインタビュー。

クリニックの経過写真や体験談ブログでは伝わりにくいこと、わからないことなど、さまざまな疑問に答えてもらっています。

今回は、二重まぶたの整形をしようと思ったきっかけや整形して良かったことについて詳しくお聞きしました。

整形して「最高!」だと思った

カラフルな風船を空に向かって差し出している様子

ーーりなさん、よろしくお願いします。改めてNICOLYにご協力いただいた理由を聞かせてください。

りなさん:わたしも美容整形をする前すごく悩んでとても怖かったので、同じように悩んでいる人たちの役に立って、コンプレックスを解消する一歩になれれば!と思ったからです。

ーーありがとうございます! 美容整形をやってみてどうでしたか?

りなさん:最高だと思います。

私は美容整形が悪いことだと思いません。

むしろやった人が美容整形で満足して、整形前より充実した人生を送れるなら、最高なことだと思います。

ーー美容整形をして「最高!」だと思った瞬間ってありますか?

りなさん:少しでも可愛くなれて自信を持てたことです。

もともと、他人に対して「どう思われてるか」をめっちゃ気にしてしまう性格でした。

だから整形前は、気になる男性がいても変に気を遣ってしまっていたんです。

「このブスなに言ってんの」とか思われてんじゃないかって怖くて。

ーー本当にそう思っているかは別として、「他人の考えていること」って気になっちゃう時ありますよね……。

りなさん:はい……。きっと「ブス」とは思っていないんでしょうけど、どうしても「ブスだと思われているんじゃないか」って気になっちゃって。

整形した後は、男性から誘われることも増えましたし、男女関係なく友達が増えました。

きっと自分から積極的にコミュニケーションをとれるようになったからだと思います。

ーーそれはまさに最高!ですね(笑)

整形した写真を見ると、たしかに男性が ほっとかないと思います(笑)

【二重切開して1年半後の写真】

出典:二重まぶたミニ切開!整形日記

りなさん:ありがとうございます(笑)。あとメイクのわずらわしさから解放されたのも大きかったです。

腫れぼったい一重が嫌で本当にコンプレックスで、アイプチで奥二重にして生活してました。

ただ毎朝本当にめんどくさいし、失敗したら余計時間かかって学校遅刻するし、スポーツ大好きなのに汗かくと一重に戻るし、メイクもやり方が限られるし、不満が盛りだくさんでした。

今思えば全部ちっちゃいことなんですけど、当時はそれが本当に嫌で……。

今はナチュラルメイクも濃いめのメイクも、その日の気分に合わせたメイクができてうれしいです!

整形前は、地味な顔になっちゃうので濃いめメイクしかできなかったのに!

整形することに親は納得してくれた

家のソファで楽しそうに会話する母娘

ーーそもそも整形したいと思ったキッカケはなんだったんですか?

りなさん:これといったキッカケはないんです。だんだん「整形したいなあ」って気持ちが積もっていったという感じで。

最初は中学生の時、テレビで整形特集みたいなのやってて、「二重っていいなあ」「大人になったらしたいなあ」って何となく思っていたぐらいです。

ただ、ずっと気になってはいて、高1の時に「今すぐしたい!」と思うようになりました。

ーー「今すぐしたい!」って思ってから次に何をしたんですか?

りなさん:未成年だったので親に相談しました。実はその前から冗談っぽく「整形したい」みたいなことは言ってたのですが、本気で相談したのは初めてでした。

ーーどんなふうに相談したんでしょうか?

単刀直入に「目、整形してふたえにしたい。ひとえもう本当にやだ。夏休みにしていい?」と言いたんです。

お母さんはびっくりとかはしてなかったけど、そんなに本気だとは思ってなかったのか、言った直後何十秒か無言でしたね。

ーーりなさんありがとうございました。

次回は、親に「美容整形したい」と相談したときの様子を詳しく聞いていきます。

次回は4月上旬に更新予定!

親に整形したいと伝えた時埋没法ではなく、切開法にした理由を中心にお話を伺います。

更新を見逃さないように NICOLYのLINE@に友だち追加してくださいね。

NICOLYのLINE@でできること

  • おすすめの最新記事のお知らせ
  • 無料のモニター募集(不定期)
  • その他お得情報の配信

NICOLY限定! 埋没法をモニター料金で安く受けられちゃう情報もいち早くお知らせしちゃいます!

埋没法手術ができる東京のクリニック10選

鼻のヒアルロン酸注射体験レポート

埋没法(挙筋法)の連載インタビュー

埋没法リピーターの連載インタビュー

「バレたくない」埋没法の連載インタビュー

顔の脂肪吸引連載インタビュー

NICOLYでは美容整形の体験レポートに協力していただける方を募集しています。「美容整形をするときにNICOLYの記事を参考にした!」という声を頂いています。美容整形をした皆さんの体験談が、「美容整形をしたいけど一歩踏み出せないでいる」人の後押しになるはずです。

ご協力者様 応募フォームはこちら

インタビュー協力:二重まぶたミニ切開!整形日記

written by nopaso

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43399 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ