NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1037記事

メルマガ登録

2016年10月08日 更新 | 2,225 views

【連載】2度目の埋没法の体験インタビュー:美容整形のカウンセリングの会話と雰囲気とは

【futaenishitayoさんインタビュー第3回】2度の埋没法による二重整形を経験している、futaenishitayoさんへの3度目のインタビューとなる今回。1度目と2度目の整形において、カウンセリングやクリニック側の応対はどうちがったのか詳しくお聞きしました。「クリニックの様子はカウンセリングの写し鏡」という言葉の意味とは。

瞼の脂肪取り+陥没4点留め経過観察を運営しているfutaenishitayoさんの連載3回目のインタビュー記事です。

クリニックの経過写真や体験ブログでは伝わりにくいこと、わからないことなど、さまざまな疑問に答えてもらっています。

今回はカウンセリング当日までのfutaenishitayoさんの様子と、実際のカウンセリングの様子について答えていただきました。

クリニックの様子はカウンセリングの「写し鏡」

病院の待合室のぼやけた写真

ーーfutaenishitayoさんは2回埋没法をされていますが、1回目と2回目のカウンセリングで違いはありましたか?

futaenishitayoさん:施術の担当医がカウンセリングしてくれたかの違いがありましたね。

1回目のカウンセリングでは、施術の担当医がカウンセリングをしてくれたんですけど、2回目のカウンセリングでは、施術の担当医とは違う方でした。

ーークリニックによって方針が違うのかもしれませんね。

futaenishitayoさん:方針というより「そうせざるを得ない」という感じかもしれません。

2回目のクリニックはとても混雑していて、受付でもかなり待たされました。きっとお客さんが多くてカウンセリングまで医師が回りきらないんだと思います。

ーーそれはちょっと嫌ですね。

futaenishitayoさん:ちょっと嫌な印象でしたね笑。カウンセリングルームの様子ってクリニックの様子を見れば分かるような気がします。クリニックの様子はカウンセリングの「写し鏡」みたいなものかもしれません。

実際1回目のクリニックでは、受付の方も良い方ばかりで緊張が和らぎましたし、室内に仕切りが多く、他のお客さんと顔を合わせない構造になっていて「患者思い」という感じがしました。

カウンセリングも、施術してくれる先生がカウンセリングをしてくれて信用できましたし、とても気さくな先生で相談しやすかったです。

2回目のクリニックでは、混んでたのはしょうがないにしても、受付の方は業務的だったので緊張したままでした。

カウンセリングも、受付の方とカウンセリング担当と施術してくれる医師が、入れ替わり立ち替わりで入ってきて落ち着かない印象でしたね。

クリニックによってはカウンセリングの様子も正反対

女性医師に説明をうける患者

ーー1回目のカウンセリングではどんなことを聞いたんですか?

futaenishitayoさん:1回目のカウンセリングルームは普通の病院の診察室みたいな部屋でした。

「どうして埋没法をしたいと思ったか」ということや「平行型の二重が良い」ということを話したと思います。

カンセリングをしてくれた医師には「まぶたの脂肪が多いので、埋没法だけでなく脂肪取りもした方が良い」と言われました。

ただ、予算的に難しかったので脂肪取りはお断りしました。

ーーまぶたの脂肪取りをすると値段が跳ね上がりますからね……。

futaenishitayoさん:そうなんです! ただどうしても平行型の二重が良かったのでお願いしました笑。

ーーお願いしてどうにかなるものなんですか?

futaenishitayoさん:そのクリニックでは、できる限りお客さんの希望を優先して施術するのがポリシーらしく、私の要望を聞いてもらうことができました。

ただし、「無理に平行型にするため、戻ってしまう可能性が高まる」ということを言われ、それを覚悟の上でです。

どうしても平行型が良かったのと、保証期間であればやり直せるということだったので、お願いしました。

ーー実際、1回目のときの埋没法の仕上がりは満足でした?

とても満足しました。まぶたが重めではありましたが、きちんと平行型の二重に! やっぱり時間が経つにつれて幅が狭くなってしまいましたが、今までとは比べ物にならないくらい目がぱっちりしました。

ーー1回目の埋没法に満足したから、2回目をやろうと思ったんですもんね! 2回目のカウンセリングではどんなことを聞いたんですか?

futaenishitayoさん:2回目は小さくせまいPCと椅子だけが置かれた部屋で、施術してくれる医師とは3分間だけしかお話できませんでした

その短い間に希望の二重を伝えて、「脂肪取りが必要かどうか」「どのくらい金額がかかるか」を聞いたんです。

思っていたよりも金額が高くなってしまったんですが、モニター料金や医療ローンでなんとかなりました。

ーーfutaenishitayoさんありがとうございました。

次回は、美容整形の費用をできるだけ抑えるための手段。モニター料金や医療ローンについてお話を伺います。

次回は4月上旬に更新予定!

モニター料金や医療ローンについてお話を伺います。

美容整形の最新情報をゲットするために NICOLYのLINE@に友だち追加してくださいね。

NICOLYのLINE@でできること

  • おすすめの最新記事のお知らせ
  • 無料のモニター募集(不定期)
  • その他お得情報の配信

NICOLY限定! 埋没法をモニター料金で安く受けられちゃう情報もいち早くお知らせしちゃいます!

埋没法手術ができる東京のクリニック10選

鼻のヒアルロン酸注射体験レポート

futaenishitayoさんインタビュー第1回

futaenishitayoさんインタビュー第2回

埋没法(挙筋法)の連載インタビュー

「バレたくない」埋没法の連載インタビュー

二重切開法の連載インタビュー

顔の脂肪吸引連載インタビュー

NICOLYでは美容整形の体験レポートに協力していただける方を募集しています。「美容整形をするときにNICOLYの記事を参考にした!」という声を頂いています。美容整形をした皆さんの体験談が、「美容整形をしたいけど一歩踏み出せないでいる」人の後押しになるはずです。

ご協力者様 応募フォームはこちら

インタビュー協力:瞼の脂肪取り+陥没4点留め経過観察

written by nopaso

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ