NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年10月08日 更新 | 5,521 views

【連載】埋没法インタビュー:「ノンスタ井上さんみたいにポジティブになれなくて」

【綿あめさんインタビュー第1回】 埋没法による二重整形を受けた綿あめさんに、美容整形に関するインタビューを行いました。連載第1回目の今回は、美容整形を決意したきっかけや両親の反応について話してもらっています。「美容整形は案外身近かも」と思えるかもしれません。

埋没法 術後日記を運営している綿あめさんの連載1回目のインタビュー。

クリニックの経過写真や体験談ブログでは伝わりにくいこと、わからないことなど、さまざまな疑問に答えてもらっています。

綿あめさんはK-popが埋没法のキッカケ。

「美容整形って思ってたよりと身近かも」と思えるインタビュー内容になりました。

「今が可愛けりゃなんでもいい! 別にいいじゃん整形したって!」

ヘッドフォンで音楽を聴く女の子

ーー今回はNICOLYに協力していただき、ありがとうございます。改めてNICOLYに協力してくれたキッカケとか理由を教えて下さい!

綿あめさん:整形するまで「どこで整形したらいいの?」「どんな事をやるの?」「痛い?」「どのくらい腫れる?」とか分からない事がほんとーに沢山あって、不安でした。

だから、「整形しようか迷っている方の力になれたらなぁ」と思って協力させていただきました!

ーーありがとうございます。初めて美容整形をしようと思ったときのキッカケは何だったんですか?

綿あめさん:私が中学生になった時にK-popにハマりました。

そこで美容整形はどんなものなのかを知ったんです。そこからコンプレックスの目を整形したいと思うように……。

両親に整形したいとめっちゃ言ってました。

ーーK-popが整形のきっかけって珍しいですね!

綿あめさん:そうかもしれないですね。私も美容整形に対して、怖いとか差別目線で反対派だったんですが、韓国アイドルの整形で徐々に免疫が出てきて!

韓国って世界一の美容整形大国だし、アイドルが整形をカミングアウトするのも珍しいことではないですし。

今が可愛けりゃなんでもいい! 別にいいじゃん整形したって!」と思い始めたんです。

ーー美容整形をするかどうか悩んでいる方って「親が産んでくれた身体を変えるなんて」と深刻に悩む方が多いんですよね。

綿あめさんのような「美容整形が身近になるような考え方」は、今の美容整形のイメージを崩していく良いきっかけになると思います!

綿あめさん:「親から貰った顔にメスを入れるな」とか「整形したら負け犬」とか聞き飽きました!

私的にその考えは古いなぁって思います。時代は変わりますから!

「ノンスタイル井上さんみたいにポジティブになれなくて」

ーーK-popの他に美容整形をしようと思ったキッカケってあるんですか?

綿あめさん:やっぱり私の目は小さくて幅も狭くて。本当に小さいんです。ノンスタ井上さんみたいな。

ーーノンスタイル井上さんがかわいそうですね(笑)

グラビア写真 #セブ島 #海 #空 #めっちゃ綺麗 #映ってる人物 #綺麗?? #それは、各々が決めること!!

A photo posted by 井上 裕介 NONSTYLE 仲良くしてね (@nonyusuke) on

綿あめさん:すみません(笑)。

でも井上さんみたいにポジティブになれなくて、ありのままの自分を好きになれなかったんですよね。

「キモい」「顔面うすいね」と言われるたびに、他人の無責任な発言にだいぶ傷つきました。

K-popにハマってから、美容整形に対して抵抗がなかったので、目の美容整形をしようと決意したんです。

ーー「井上さんみたい」とは言いませんが、たしかに埋没法のビフォーアフターを見ると差が歴然ですよね……。

出典:埋没法 術後日記

美容整形を決意して、最初にしたことは何なんですか?

綿あめさん:まず「目の美容整形をしたい!」と母親に本気で言いました。

そしたら「自分のお金でやってね」と。

ーー整形を決意した未成年の方は、まず親に相談するようですが、そこまでサラッとしているものなんですかね……。

綿あめさん:そうなんですよ! 意外とサラっと!

K-popにハマった中学生の頃から言ってたせいでもあるんですかね(笑)。

ーー父親の反応はどうだったんですか?

綿あめさん:最初、父親には猛反対。「だめだ! ふざけんな!」って少し怒られました。

でも、親にダメと言われると反発したくなるタイプなので、毎回「整形する! 整形する!」と言い続けたんです。

すると父もだんだん「自分の人生なんだから自由にやっていいよ」とわかってくれました。

ーー母親は美容整形に寛容な場合は多いですが、父親は反対しがちですね。

綿あめさんの言う「古い考え方の人間」になるんでしょうか?

綿あめさん:そうかもしれないですね……(笑)。

親を説得した後は、とにかくアルバイトでお金を貯めました! がんばりました!

ーー綿あめさんありがとうございます!

次回は、埋没法をした後の親の反応や友達の反応について詳しくお聞きします。

次回は4月上旬に更新予定!

埋没法をした後の親の反応や友達の反応についてお話を伺います。

更新を見逃さないように NICOLYのLINE@に友だち追加してくださいね。

NICOLYのLINE@でできること

  • おすすめの最新記事のお知らせ
  • 無料のモニター募集(不定期)
  • その他お得情報の配信

NICOLY限定!埋没法などの目の整形をモニター料金で安く受けられちゃう情報もいち早くお知らせしちゃいます!

埋没法手術ができる東京のクリニック10選

鼻のヒアルロン酸注射体験レポート

埋没法(挙筋法)の連載インタビュー

埋没法リピーターの連載インタビュー

「バレたくない」埋没法の連載インタビュー

二重切開法の連載インタビュー

顔の脂肪吸引連載インタビュー

NICOLYでは美容整形の体験レポートに協力していただける方を募集しています。「美容整形をするときにNICOLYの記事を参考にした!」という声を頂いています。美容整形をした皆さんの体験談が、「美容整形をしたいけど一歩踏み出せないでいる」人の後押しになるはずです。

ご協力者様 応募フォームはこちら

インタビュー協力:埋没法 術後日記

written by nopaso

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43191 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ