NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年03月23日 更新 | 34,643 views

【連載】元66キロのダイエットアドバイザーがおくる「昨日より綺麗でいるためのダイエット」〜心構え〜

66キロからマイナス20キロのダイエットに成功した彩帆里さんの連載記事です。ダイエットとは食事制限。ダイエットとは運動。こんな考えが、あなたの意識の中に刻まれていませんか? 食事制限や運動で”痩せること”はできるかもしれません。筋肉もつくでしょう。しかし、5年後10年後まで美しく健康でいられるでしょうか?YESかNOで答えるとすれば、答えは「NO」です。

はじめまして。ダイエットアドバイザー彩帆里です。

エステティシャンから店長経験を経て、今では自宅サロンの運営、インスタグラムでの情報発信やダイエットアドバイザー、美容ライターとして活動しています。

私自身、産後ダイエットで20キロの減量に成功したんです!

元々ポッチャリだった産前よりも痩せて、周りにびっくりされるくらいボディラインが変わりました。

妊婦時は66キロまで増えてしまいましたが、現在は身長162センチで、46〜47キロです。

※トップの写真は出産後、痩せ始めた頃との比較です

10代の頃から悩みだった体質を産後ダイエットで改善

10代の頃のさおりさん

10代の頃から便秘症で、3日出ないのは当たり前。

平熱は35.4度と低体温で、すぐ風邪を引いたり微熱で寝込んでしまうこともありました。

ニキビができやすい肌で、とくに思春期ニキビがひどかったため、ニキビ跡や毛穴赤みもあり、美肌とは無縁の肌質です。

便秘、低体温、ニキビ肌。コンプレックスの塊だった私ですが、産後ダイエットをキッカケに食事や生活習慣を見直すことで、体質改善できました

今では便秘知らずで毎日1〜2回はお通じがあります。

平熱は36.8度、風邪は引かず体調不良もほとんどなくなりました。

ニキビ肌はまだ美肌とはいえませんが、昔とは比べものにならないくらい改善しています。

産後ダイエットをしたことで、コンプレックスに悩んでいた自分では考えられない、新しい自分に出会うことができました。

健康的に痩せるために絶対に必要なこと

日々の食事に気をつかうさおりさん

私が健康的に痩せることができた理由は、”食事制限”ではなく”食生活の改善”をしたことです。

食生活の改善というのは、バランスよく食べる、体が喜ぶ食材を”摂る”ということ。もちろん摂りすぎている糖質や脂質、揚げ物などは控える必要があります。

痩せるためには、筋トレやマッサージ、ストレッチなども必要です。

でも、筋トレでつける筋肉は食べたものからつくられます。

健康的に痩せるためには、まず食生活の改善、そして身体の細かいラインを整えるために、筋トレやマッサージなどの運動が必要、というイメージを持つといいかもしれません。

あきらめなければ、誰だって綺麗になれる

痩せたさおりさん

私は今まで、10代〜60代の女性の身体のコンプレックスをたくさん聴いて、身体の状態をみて、施術して、生活面などのサポートをして、綺麗になるお手伝いをしてきました。

理想の自分に一歩ずつ近づくたびに、コンプレックスを自信に変えて前向きになっていく女性を、そばでたくさん見てきました。

もう若くないから...」と半分あきらめた声も多く聴いてきましたが、年齢を問わず綺麗になっていく女性をたくさん見て、綺麗になるのに年齢は関係ないと確信しました。

今日、今この瞬間があなたにとって一番若く、一番変わることのできる時期だと思ってください

これに気づくことができれば、あなたの5年後や10年後も、きっと変わってくるはずです。

私のお話では、ダイエット中の食事や目標達成の仕方、部分別マッサージ方法などを紹介して、あなたが変わるためのお手伝いをします!

こちらは連載記事です。彩帆里さんが「昨日より綺麗でいるためのダイエット」について、全5回の記事でご紹介します。

第2回は2016/03/14(月)、【連載】元66キロのダイエットアドバイザーがおくる「昨日より綺麗でいるためのダイエット」〜食事編〜を公開予定!

いち早く連載の更新情報をゲットしたいなら、NICOLY公式のメルマガやLINEをチェックしてくださいね!

NICOLY公式メルマガはこちら

NICOLYのLINEアカウントをフォロー

彩帆里

  • 身長:162cm
  • 体重:46〜47kg

エステサロンの店長職を経て、美容家・ダイエットアドバイザー、美容ライターの道へ。産後20kgのダイエットに成功。自身のダイエット経験と知識を生かし、美容情報を発信中。インスタグラムのフォロワーは4.6万人を超える。

instagramで@saoooori89をフォロー

written by 彩帆里

NICOLY:)編集部員がメディカルダイエットに挑戦!

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43649 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ