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2016年03月14日 更新 | 39,935 views

【連載】アラフォーの私がライザップに通って2ヶ月で10キロ痩せた話〜食事編〜

痩せるための食事制限ってカロリーを減らせばいいだけでしょ?実はその考えは大きな間違えなんです!!今回はライザップで教わった正しい食事制限の方法をかのゆの子さんが教えてくれます!お米、パン、甘いものが大好きでも成功した食事制限とは一体何か...楽しく食べて痩せたい女性は必見です!

こんにちは、かのゆの子です。

前回はライザップのトレーニングについてお話しさせていただきましたが、今回は食事について紹介します♪

リバウンドしにくい食事法

ライザップ前の私は、とにかく摂取カロリーを減らせば痩せられると思っていました。

確かに痩せるかもしれませんが、ただカロリー制限をしただけでは脂肪に加えて筋肉も落ちてしまうんです

ダイエットサロンで行った、食事を大豆クッキーに置き換えるダイエットでは、一年かけて8キロ痩せましたが、あっという間にリバウンドしてしまいました。

ライザップでは糖質制限によるリバウンドしにくい食事法を教わりました!

ライザップの食事法は糖質制限

  • ご飯、パン、麺などの主食を抜く
  • 肉、魚、卵、大豆などたんぱく質を中心としたおかずにする
  • 芋、カボチャ、根菜類、果物など糖質の多いおかずに注意する

ライザップのトレーニングで脂肪を燃焼し筋肉をつけ、それを維持していくためには低糖質で高たんぱく質な食事法がとても大切です

ライザップの食事
ライザップでの食事

ライザップでの食事制限を始める前は食べたいものは食べたい時に食べるというような食生活をしていました。 なので食事の面からリバウンドをしない身体を作るために本格的な糖質制限が始まりました。

ライザップを始める前の食事

食べたい時に好きなだけ食べていた私の食生活はこんな感じでした。

ライザップを始める前の食事

  • 朝ごはん抜き
  • 仕事中のお昼はカップラーメン、コンビニパン、デザートにコンビニお菓子
  • カフェではケーキ2個食い
  • 外食はうどん、ラーメン、中華のローテーション

とにかくお米パン麺類甘いもの大好きでした。

こんな私が糖質制限できるの?

自己流では逆に太ってしまった経験があるのでとても不安でした。

ライザップでは初日に時間をかけて食事指導をしてくれます。

そしてその日から担当トレーナーに食事報告を始めます。

はじめは何をどのくらい食べたらいいのか分かりませんでしたが、担当トレーナーが毎日きめ細かい指導をしてくれたおかげで糖質制限のコツが分かってきました

ライザップ会員限定アプリの「RIZAP touch」を使い、一日の摂取カロリーや摂取栄養量を把握することもできます。

カロリー制限と違って、糖質制限ではお肉などもしっかり食べられるため満足感があります。

チーズナッツ煮干しスルメイカなどの間食もOKなんです。

低糖質なチーズケーキおから蒸しパンなどもよく手作りしました♪

手作り料理

そして2ヶ月間の糖質制限ライザップでのトレーニングを続け、10キロの減量を達成することができました!

甘いものが食べたくなったり、しっかり糖質制限を続けていても体重が落ちない期間があり、何度も挫けそうになることがありましたが、担当トレーナーのサポートのおかげで乗り越えることができました!

10キロ減量を達成した今でも気をつけていること

楽しい食事2

10キロの減量を達成した後の食事

  • 玄米、ライ麦パン、さつまいもなどの低GI食品を意識しながら糖質摂取する
  • たんぱく質をメインに食べる
  • 野菜、きのこ類、海藻類しっかりとる
  • ココナッツオイル、亜麻仁油、オリーブオイル、魚の脂などの良質な脂を摂取する
  • 食事のボリュームは昼食が一番多く、夕食は控えめにします

リバウンド防止のため、特に夜は低糖質で低脂質な食事を意識しています。

たまには食べたいものも食べよう!

ライザップでの筋トレ、糖質制限で目標を達成した今でもやっぱりお米パンケーキなどの糖質の塊が大好き♡

一生厳しい糖質制限を続けていくことは無理があるし、何より楽しくないですよね。

外食や飲み会、旅行、誕生日やクリスマスなどの特別な日、そんな時は目一杯楽しく食べます♡

楽しい食事1
いちごパフェ

それでも何でもない時に、つい食べすぎて落ち込んでしまうことも......

そんな時も翌日から調整していけば大丈夫です。

楽しんで食べる日と制限する日をしっかり意識し、食べすぎてしまっても焦らず調整しながら毎日の食事を楽しむことを心がけています♪

私は食べないダイエットを行った結果リバウンドを繰り返してきました。

皆さんにも無理なダイエットではなく、正しい食事方法で楽しく食事をしながらキレイになってほしいです。

ダイエットに成功した女性

毎日の食事が5年後10年後の身体につながっているのだと思います☆

次は、ボディメイクについてお話しさせてください。

家でできる簡単なトレーニングなどもご紹介したいと思っています。

こちらは連載記事です。ライザップに通って2ヶ月で10キロ痩せたかのゆの子さんのダイエット内容を全5回の記事でご紹介します。

次回は2016/03/17(木)、【連載】アラフォーの私がライザップに通って2ヶ月で10キロ痩せた話〜ボディメイク編〜を公開予定!

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かのゆの子

  • 身長:162cm
  • 体重:50kg

20代のときに最大65キロの体重になり数々のダイエットに挑戦するも失敗。39歳でライザップに入会し、2ヶ月で10キロのダイエットに成功。ダイエットを公開しているインスタグラムでは7000人以上のフォロワーを誇る。

instagramで@kanoyunokanoyunoをフォロー

written by かのゆの子

NICOLY:)編集部員がメディカルダイエットに挑戦!

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

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