NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1037記事

メルマガ登録

2016年08月23日 更新 | 4,678 views

スキンケアしながら小顔に! 悩みに合った美顔器の効果と選び方

小顔美顔器を使ったマッサージは、自分ではケアの難しい皮下組織や、筋肉などの深い部分に刺激を与えるので、リンパを流す、脂肪燃焼、表情筋の引き締めなどに効果的です。自分の悩みに合った美顔器を選べば、短期間での小顔効果が期待できるかもしれません。

小顔になるポイントは、むくみやたるみをとって表情筋を引き締めること。フェイスラインをスッキリ見せる弾力のある肌にはうるおいも必要です。超音波、イオン導入、EMS、ローラーなど、小顔美顔器のタイプは豊富ですが、大切なのは自分の悩みに合った美顔器を選ぶことです。

目次

小顔美顔器のタイプと特長

顔が大きく見える原因は「脂肪が多い」「むくんでいる」「たるんでいる」ことなどが挙げられます。自分の悩みのタイプに合った、より効果的な美顔器を選びましょう。

超音波美顔器

超音波美顔器は、イオン導入や高周波の機能がセットされているものも多く、マルチ美顔器として人気を集めています。

高速振動で肌や筋肉に刺激を与え、温熱によるリンパや血行の促進、新陳代謝の促進、脂肪燃焼などの効果でフェイスラインを引き締めます。

また、超音波マッサージで、筋肉やリンパにダイレクトに働きかけるので、脂肪、むくみ、たるみなど、幅広いタイプの悩みに効果が期待できます。

イオン導入美顔器

イオン導入美顔器の効果は、毛穴の引き締め、クレンジング効果、美容成分の浸透促進などです。真皮層に直接美容成分を浸透させ、肌にうるおいとハリを与えて美肌効果を高めます。

イオン導入美顔器で浸透させる美容成分は、主にビタミンC誘導体です。ビタミンC誘導体は、美白効果が良く知られていますが、コラーゲンの生成を促進する働きもあるので、美肌効果だけでなく、たるみ解消による小顔効果も期待できます。

EMS美顔器

EMS美顔器は、低周波を当てることで筋肉を鍛え、フェイスラインを上げる効果があります。しかし、EMS美顔器には脂肪を落とす効果はありませんので、たるみには効果的ですが、脂肪を減らしたい人にはあまりおすすめできません。

ローラー美顔器

ローラー美顔器は、顔のマッサージに適した構造で、血行やリンパの流れを促進する働きが高く、むくみ解消、代謝促進、頬のリフトアップなどに効果的です。

しかし、そもそもむくみや凝りがない人、脂肪の多い人がやり過ぎると、シミや肌トラブルの原因になることもあるので注意しましょう。

小顔美顔器の使い方

小顔美顔器はタイプによって使い方が異なりますので、メーカーの使用方法に沿って使用することが効果を高めるポイント。リンパの流れに沿って内側から外側に優しく滑らせるように使いましょう。

小顔美顔器の使い方動画:1

  1. 500円玉くらいのジェルを顔にたっぷり伸ばします。
  2. 顎の裏三角形を描くように滑らせます。
  3. 顎の骨のラインに沿って下からこめかみに向かって滑らせます。
  4. ほうれい線に沿って下から鼻に向かってにスライドを10回繰り返します。
  5. 目の下から目じりに沿って上げ、目じりでキープ。
  6. 額は生え際に向かって滑らせます。
  7. 最後にこめかみや顎のラインから首の下まで滑らせます。ここまでのケアを1日5分行います。

小顔美顔器の使い方動画:2

  1. 首を下から上に20回程度マッサージします。
  2. 顎から耳元まで10回程度スライドさせます。
  3. 口角から耳元に向かって10回程度コロコロします。
  4. 片方のローラーだけで頬に沿ってコロコロします。ゆっくり転がすと効果的です。

小顔美顔器の効果を高めるポイント

小顔美顔器の使用頻度は、商品の機能によって違いますので、メーカーの使用方法を基本にしましょう。一か所に長時間当てたり、1日に何度も使用したりすると、角質層を傷つけたり、肌が乾燥してしまったりなど、逆効果になることもあります。

また、美顔器とセットになっている美容液は、美顔器の効果を高める美容成分が配合されているので、美顔器と一緒に使用するのがおすすめです。

さらに、金属アレルギーや心疾患のある人、妊娠中や生理中は使用できない美顔器もありますので、メーカーの使用方法を確かめましょう。

人気の小顔美顔器

超音波、高周波、ローラーなど、おすすめの小顔美顔器を紹介します。自分の悩みに合った美顔器を見つけてください。

健康コーポレーション株式会社  エステナードソニックRose

エステナードソニックRose 商品画像出典:健康コーポレーション公式通販サイト

1秒間に最大800万回の超音波振動で、角質層まで届くマッサージが肌の引き締めに効果的。セットの薬用ホワイトジェルで、肌のうるおい、ハリツヤも実感できます。フェイスライン、目もと、口もと、首など、気になる部分に1日5分の簡単ケアで人気の商品です。

Beautelligence(ビューテリジェンス) NEWAリフト

NEWAリフト 商品画像出典:ビューテリジェンス公式

肌の引き締めに特化した高周波美顔器。肌の深部を温めるサブマイクロ波で、コラーゲンの再生を促進します。気になる部分に1日8分、1日おきのケアで、たるみ、ほうれい線、二重あごなどの改善が期待できます。

ReFa(リファ) リファカラット

リファカラット商品画像出典:MTGオンラインショップ

エステティシャンの複雑な手の動きを再現したローラーと、細胞の修復促進や疲労回復の効果のある微弱電流「マイクロカレント」が、リンパの流れを活発にします。バスト、ウエスト、二の腕など、ボディにも使用可能。

EBiS(エビス) ツインエレナイザーPRO2

ツインエレナイザーPRO2商品画像出典:EBiS公式

EBiS(エビス)の「ツインエレナイザーPRO2」は、超音波と高周波でダブルのリフトアップ効果が実感できる美顔器です。超音波とイオン導入機能が美容成分の浸透効果を高めてくれるので、専用の美容原液付きのセットがおすすめです。

RF Beaute(RFボーテ) プラチナホワイトRF

プラチナホワイトRF商品画像出典:ヤーマン公式通販サイト

RF Beaute(RFボーテ)の「プラチナホワイトRF」は、高周波(ラジオ波)を使った高機能美顔器。ラジオ波の熱が長く角質層に届き、イオン導出入、EMSのケア効果をアップします。

小顔美顔器で毎日のスキンケアをエステ級に!

小顔美顔器を使用すると、スキンケアのレベルが格段にアップします。

美容効果が格段にアップするので、短期間に小顔効果を実感できるかもしれません。自分の悩みに合った美顔器で、簡単に小顔や美肌を手に入れちゃいましょう!

お悩み別人気クリニック

全国

品川スキンクリニック

シミ・くすみ

詳しく見る

全国

品川スキンクリニック

シミ・くすみ

詳しく見る

全国

湘南美容外科

美肌・美白

詳しく見る

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

46097 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ