NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年03月17日 更新 | 2,845 views

素材にこだわり、かつシンプル。モデル亜希の美をつくる食生活

歳を重ねても変わらず進化し続けるその美しさで、女性から圧倒的な支持を得るモデルの亜希さん。亜希さんの美の秘訣はなんといっても食へのこだわり。和食中心のシンプルで素材にこだわった食生活は、同じ日本人女性として学べることが多いかも。

元夫の逮捕により、芸能活動に大きな打撃を受けたモデルの亜希さん。

人気低迷が心配されましたが、自身がプロデュースするファッションブランド「AK+1 by EFFE BEAMS」も好評で、好調な再スタートを切っているようです。

歳を重ねるごとに美しさに磨きがかかる亜希さんの、美の秘訣とは。

亜希さんの美の秘訣は食

ロケ後みんなで食べるご飯は大人の遠足みたいで大好き🍚 #九十九里

A photo posted by 亜希 (@shokatsu0414) on

亜希さんの美の秘訣は、おしゃれなのに温かみのある食事とモデルならではのセンスが光る目でも楽しめるお弁当です。

ブログやインスタグラムの中では、外側から取りいれる美容やエクササイズにはあまり触れておらず、料理の投稿ばかりで、いかに食にこだわっているかがわかります。

見ているだけでもほっこりした気持ちになれる料理たちから亜希さんの人柄と美の秘訣が垣間みえるのでは。

和食が基本

亜希さんの投稿は和食が多く、茶飯になりすぎないように緑黄色野菜や葉物野菜を入れて華やかにしているのがポイントです。

緑黄色野菜に含まれるβカロテンは、「抗酸化作用」というエイジングケア効果が高いので、料理の見た目だけでなく自分自身も美しくなれますね。

今日はとことん和食!

A photo posted by 亜希 (@shokatsu0414) on

素材にこだわる

亜希さんは料理に欠かせないお味噌や塩、だしなどにもこだわっているようです。

ふだんは「ろく助」の塩を愛用しています。

亜希さんのインスタグラムで取り上げられているものは非売品ですが、袋に入っているタイプの「ろく助の塩」は購入することができます。

ろく助塩 公式通販

人間の五大栄養素であるミネラルを手軽に補える塩は、不足すると身体全体のバランスが崩れて肌荒れだけでなくメンタルバランスにも影響を及ぼすので、必要不可欠な栄養素です。

しかし、スーパーなどで安価に買えるものの中には、少量で濃い味がつくように添加物が入っているものもあるので、いいものを選んでとる事がポイント。

また、日本人に欠かせない味噌は「杉野味噌醤油株式会社」の「こだわり無添加 天然醸造みそ」を愛用しているようです。

杉野味噌醤油株式会社 公式通販

そして、亜希さんのインスタグラムの中でたびたび登場するのが豚汁

お味噌汁よりも野菜を多くとれる事と、豚肉は漢方の世界では内蔵を丈夫にし肌を潤すと言われているので、内側からキレイになれる要素がたくさんつまっているんです。

発酵食品である味噌は大豆イソフラボンが含まれているため、女性ホルモンのバランスを整えてくれる働きがあります。

女性らしい曲線美なボディラインを作り、生理不順やPMSなどの悩みにも効果があるので、積極的にとりたい食材かも。

お弁当も亜希さん流

亜希さんのインスタグラムの投稿のなかでも目を引くのは、いろどり豊かなお弁当の投稿です。

撮影にもなるべくお弁当を持って行っているそう。

外食やコンビニだと保存料や添加物の摂りすぎや、量を食べ過ぎてしまう事が多いので、モデルでも多くの方がお弁当作りを実践しており、自炊したお弁当で食事管理をするのはスタイル維持にはとても重要かもしれません。

作るのが面倒で長続きしないという人も、亜希さんのお弁当から、楽しんで続けられるヒントを学べるかも。

彩りよくお弁当箱までこだわる

食事の写真と同様に赤、黄、緑の野菜をいれていろどり豊かにするほか、ソーセージや鮭を入れる事で食べごたえを出しているようです。

また、お弁当箱もアルミタイプのものや木調の素材のものなど数種類そろえるのも、お弁当づくりを楽しむコツ。

スープジャーに入れるのはスープだけではない!

高い保温効果から人気が高まったスープジャーですが、亜希さんはスープ以外のものにも活用して、外出先でも温かい食事をとっているそうです。

おでん

たとえばおでん。具だくさんのおでんをスープジャーにいれれば、温かいおでんが外出先でも楽しめます。

身体をあたためながら色んな食材がとれるのも嬉しいポイント。

じゃがいもが入っているのが亜希さん流です。

つけ麺

ダイエット中でも食べたくなるラーメン。

野菜を多く入れる事によってラーメン屋さんで食べるよりヘルシーな自作つけ麺ができるので、誘惑に負けそうな時にチャレンジするのはありかも。

食事を大切にする事で美しく

亜希さんの美の秘訣は日々の食事を大切に楽しむことです。

日本人の基本である和食を中心に、素材にこだわった食生活を続けることで、身体の内側から美しくあり続ける亜希さん。

そんな亜希さんから同じ日本人女性として学べることは、きっとたくさんあるはずです。

written by 小島

NICOLY:)編集部員がメディカルダイエットに挑戦!

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43990 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ