NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1034記事

メルマガ登録

2016年04月29日 更新 | 10,726 views

ローラや長谷川潤に学ぶ♡ ヨガの種類を知って、自分に合ったヨガを見つける

芸能人の間で根強い人気を誇るヨガ。種類が豊富なため、ヨガ初挑戦の人はどれにすればよいのか迷うことも多いのでは。人気芸能人たちはどのような目的でヨガを取り入れているのか、どんな特徴があるのかを参考にすれば、自分に合ったスタイルのヨガが見つかるかもしれません。

美容とメンタルバランスの調整効果の高さから、芸能人やモデルの間でも人気の高いヨガ。

ヨガにはさまざまな種類があり、ルーツや効果も異なるのはご存知でしょうか。

ヨガを始めてみようと思っても、その種類の多さに迷う人も多いのでは。

人気の芸能人たちはどのヨガを取り入れているのかを知って、自分のなりたいボディや通う目的と近いものがどれなのかをリサーチします。

マドンナ

世界的シンガー、マドンナ。

50代とは思えないパワフルなパフォーマンスは、日々のトレーニングのたまものです。

そんなマドンナがとりいれているヨガは、アシュタンガヨガとよばれるもの。

アシュタンガヨガとは

アシュタンガヨガとは、世界的に有名なスタイルのヨガです。

アシュタンガとは、八本の枝を意味し、瞑想を深めるための八つの道のり=八支則を表す意味が。

最初から最後までポーズの順番や各動作での呼吸、そして視線がすべて決められていて、その手順通りに進めていくのが本格的なアシュタンガヨガです。

プライマリという基本シリーズから6段階に分かれているので、ステップアップの過程も楽しめるヨガかも。

ミランダ・カー

👯 #tbt

A photo posted by Miranda (@mirandakerr) on

言わずと知れた世界的スーパーモデル、ミランダ・カー。

細長い手足に女性らしい丸み、程よい筋肉は全世界の女性のあこがれです。

そんなミランダもヨガの魅力のとりこになっている1人。

ミランダがとりいれているのは、パワーヨガの一種であるフロースタイルヨガというものです。

パワーヨガとは

パワーヨガとは、アシュタンガヨーガをベースに、流れるようにテンポよく身体を動かしていくヨガ。

リラックスというよりはハードな動きが多く、ボディシェイプやリフレッシュに適しています。

その中でもフロースタイルヨガは体感を鍛えるポーズが多く、内側から痩せやすい身体作りが可能

長谷川潤

Interview included✌️ インタビュー付き #yogajournal #backtothebreath

A photo posted by Jun Hasegawa (@liveglenwood) on

現在はハワイで育児をしつつ、モデルとしても活躍している長谷川潤さん。

産後のボディをモデル体型に戻すためにハタヨガに通い、今でも育児の合間に息抜きとして続けているそうです。

ハタヨガとは

数々の流派のあるヨガですが、その源流とも言えるヨガがハタヨガ。

ゆっくりと体を伸ばし、高いリラックス効果が期待できるのが特徴です。

心と体の原動力でもある「」を重んじており、「ハ=太陽・吸う息、タ=月・吐く息」のふたつをコントロールすることを目的としています。

ローラ

#Rmagazine #Rmagazine3

A photo posted by ROLA (@rolaofficial) on

明るいキャラクターと美しいスタイルで人気のローラ。

美容に対してストイックなことでも有名なローラは、ホットヨガでメンテナンスをしているそうです。

ホットヨガとは

スタジオ内の温度を39度前後、湿度60%前後に保った状態で行うのがホットヨガ。

筋肉を伸ばし、インナーマッスルを鍛えることを目的としています。

汗とともに老廃物も排出するので、デトックス効果も期待できるんだとか。

海外ではあまりポピュラーではありませんが、大量の汗をかく達成感から日本ではとても流行したヨガです。

しかし、ホットヨガは高温の環境で身体に負荷をかける為、酸欠、めまい、生理不順、自律神経バランスの乱れなどの報告も近年増えていおり、体質によっては合わない人もいるよう。

途中で気分が悪くなった場合は決して無理せず途中退室することをおすすめします。

自分に合ったヨガを選んで、美ボディを手にいれる

ビーチで白いビキニをきて太陽の方を向く気持ちよさそうな女性

芸能人はシェイプアップやメンタルケアなど様々な目的で、自分に合ったヨガを選んでいるようです。

ヨガには精神を強くする効果があるといわれており、ストレスに左右されにくい自分をつくる事で美容効果も期待できるかも。

内容のハードさだけが美容効果に直結するという事ではありません。

また、ミランダ・カーさんは朝、長谷川潤さんは育児の合間の一人になれる時間、と、自分の生活リズムのなかで時間帯やタイミングを決めるのも長く続けられるコツだと思います。

ヨガのほとんどはポーズをある程度覚えれば自宅など場所を選ばずにできる事も魅力のひとつです。

自分に合うヨガを無理なく取り入れて、内面から美しい女性を目指してみては。

written by 小島

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45501 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ