NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年04月29日 更新 | 2,026 views

美肌と運気アップのダブル効果♡ 開運めしっていったい何?

人気芸能人たちの間でうわさのパワーフード。それは女性お笑いコンビ、ボルサリーノの関さんが作る「開運めし」。栄養学や陰陽五行に基づいた関さんの食事は、カンタンで美容効果も抜群!毎日の食事に取り入れたら、美肌も運も両方手に入れられるかも。

人気芸能人たちは実力とともに運も大きく影響するため、ゲン担ぎを大切にする人も多いというのはよく聞く話。

そんな中、ある女性芸人のつくるご飯が、「パワーフード」「開運めし」と呼ばれ、芸能人たちの間で話題沸騰しているんです。

開運めしをつくっているのは……

まな板の上で野菜をきる女性の手元

そんな話題の開運めしをつくっているのは、「ボルサリーノ」というお笑いコンビの関好江さん

陰陽五行、薬膳、栄養学、民間伝承、風水を長年独学で勉強し、それらを料理にとりいれています。

その関さんのメニューがおいしいだけでなく、食べた人の運気があがると言われており、芸能人の間だけでなくメディアでも取り上げられじわじわと話題になっているんです。

陰陽五行を食事に取り入れる

関さんが料理に取り入れている陰陽五行は中国で説かれているもので、インドが起源のアーユルヴェーダの考えからから発展したと言われいます。

宇宙の万物は全て陰と陽の2つのエネルギーで構成されているという陰陽の考え方と、万物は水、木、火、土、金の5つの元素に分けられ、それらがお互いに影響し合って宇宙が成り立っていると考える五行をあわせ持つものです。

すべてのものが陰と陽で構成されているので、食材も陰と陽に分類されます

この考え方は和食の世界でもいかされており、例えば陰の食材を面取りして角をとると陽になるという説や、四角い器は陰、丸い器は陽に分類されるなど、さまざまな考え方が。

共通するのは食事の陰陽のバランスをとる事で、内臓機能を改善させるという考えが根本にあることです。

どんな芸能人が運気アップしたの?

はてなマークだらけの女性

実際に開運めしを食べることで、運気アップに成功した芸能人は多いんです。

  • 椿鬼奴さん 結婚
  • トレンディエンジェル M-1グランプリ優勝
  • 博多 華丸大吉の大吉さん THE MANZAI 2014で優勝

など、芸能界には多数の開運めしファンが。

また、栄養学をいかした関さんの料理は美容効果も高く、主催している開運めし付きトークイベントには、女性が殺到しているそうです。

開運レシピを紹介!

数多くの開運レシピを取り揃えている関さんの公式クックパッドから、一部のレシピをご紹介。

お仕事運UP!梅つくね

梅つくね出典:ボルサリーノ関 公式クックパッド

材料(2人分)

鶏むねひき肉 200g

梅干し 3個分

ネギ 1/3本

大葉 4枚

レンコン 50g

鶏軟骨 50g

卵 1個

調味料

酒 大1

しょうゆ 大1

ごま油 小1

おろししょうが 大1

鶏がらスープの素 小1

片栗粉 大1

飾り用

ねり梅、大葉 適量

作り方

  1. ネギはみじん切り、レンコンは小さく刻み、大葉は細切り、梅干しはつぶしてたたく
  2. ボウルにひき肉と刻んだ軟骨、卵、1と調味料を加えてよくこね、丸く形づくる
  3. 油をしいたフライパンで色よく焼き、焼き上がりに好みでねり梅と刻んだ大葉をのせる

申年の縁起物である梅をとりいれているので、開運効果が期待できそうな一品。

材料を混ぜて形成し、焼くだけという手軽さも魅力です。

また、材料にある鶏軟骨はコラーゲンも豊富に含んでいるので、肌のハリをアップさせるなどの美容効果も期待できそう。

魅力UP!キノコあんかけうどん

キノコあんかけうどん出典:ボルサリーノ関 公式クックパッド

材料(1人分)

冷凍うどん 1玉

めんつゆ(記載通り薄めたもの) 250ml

おろししょうが 大2

酢 大2

水溶き片栗粉 大1:1

しめじ 1/3株

しいたけ 2枚

まいたけ 1/3株

卵 1個

三つ葉 1束

白髪ねぎ、ミョウガなどお好みで

作り方

  1. 冷凍うどんをゆでる
  2. しいたけは細切りにし、まいたけ、しめじはほぐす。鍋にめんつゆ、キノコをいれて沸騰させ、おろししょうが、酢を加えて1~2分煮る
  3. 水溶き片栗粉を加えてトロミをつけ、溶き卵を回し入れる。さらに食べやすく切った三つ葉を加え、一混ぜする
  4. 1に3をかけ、白髪ねぎや細切りにしたミョウガをのせて完成

研磨のパワーがあるといわれ、魅力を輝かせてくれるしょうががたくさん入った、身体の芯からあたたまるうどんです。

また、あんかけに入っているまいたけは肌荒れを防ぐビタミンB2や食物繊維で腸内環境を整えてくれるので、美肌効果も期待できるかも。

関さんの素敵な人柄は開運めしの効果……?

ハートで目を隠した女性

関さんは、知人に料理をふるまう際に「人の喜ぶ顔がみたいだけ」と、材料費などのお金はとっていないそうです。

それが必ずしも正しい事と言えるわけではありませんが、関さんの人柄の良さがうかがえるエピソード。

食材や栄養素に気を使った良い食事をとり続けると、内蔵機能だけでなくメンタルバランスも安定するといわれています。

関さんの寛容さと愛情深さは、開運めしの効果かもしれません。

栄養学や陰陽五行をいかして開運ビューティーに!

栄養学を意識して食事の栄養素を理解しながら食べると、無意識にとるよりも体内での効果があがるんだとか。

陰陽五行の考えは、和食の世界でも古くから活用され、食材だけでなく器や調理法も含めてとても大切に扱われてきました。

難しい知識は知らずとも、一食一食を大切にするだけでも身体にも心にも変化が出てくるのでは。

心が穏やかで前向きだと開運のツキも巡ってくるので一石二鳥です。

スキンケアだけではなかなか美容効果を感じられない、日常ストレスに悩んでいる、最近運が悪い気がする人は、ぜひ簡単に作れる関さんのレシピからはじめてみては。

written by 小島

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45275 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ