NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1027記事

メルマガ登録

2016年04月29日 更新 | 3,281 views

濱田マサルさん直伝、完璧美肌のつくりかた♡

女優やモデルのメイクを多く手がける大人気メイクアップアーティスト、濱田マサルさん。「マチャル」の愛称で梨花さんや石原さとみさんからも信頼を寄せられています。そんな濱田マサルさんの美容法が多くの女性に人気なんです。濱田マサル流美人の作り方をご紹介♡

多くの女優やモデルから支持を得ているメイクアップアーティスト、濱田マサルさん

理由は何といっても美しくなるための方法を知っているから!

そんな濱田さんのTwitterは美容に関してためになると話題なんです♡

濱田マサルさんの美の方程式を学んでいきましょう♪

濱田マサル流正しい洗顔のススメ

洗顔する女性

必ず泡立てネットを使って、押すとはね返すような弾力がある「硬い泡」を作る。

出典:amebanews

洗顔の基本は泡立て

濱田マサルさんはネットで泡立てた後、自分の手に取ってさらに泡立てるそうなんです。

一番大事なのは固い泡

理由としては

「肌に過度な圧力をかけないため」
「泡で汚れを浮かせるため」
「泡の弾力で血行をよくするため」

出典:amebanews

ただ泡立っていたら良いというわけではないようです。

さらに洗い方にも工夫があります。

絶対に守らなくてはいけないのは「手ではなく泡で洗うこと」で、たっぷり立てた泡ごしに手の動きを伝える感じで、絶対手が触れないよう気をつけよう。

出典:amebanews

内側から円を描くように丁寧に洗い、皮脂が気になる小鼻なども指は絶対に当てずに小さくクルクルと泡を動かすのがコツなんです!

どれだけ栄養を与えても畑が悪いと良い食物が育たないのと同じだそうで、

美肌の基本は何といっても洗顔です!

今日一日、化粧に脂に紫外線にホコリなど、

たくさんの敵にさらされながらもキレイでいつづけてくれた肌をなるべくいたわってあげてみては。

キレイになるには入浴しないと♡

お風呂で頭を泡立てて洗う小さい男の子

お風呂はキレイの源!濱田マサルさんもバスタイムは大好きなんだそうです。

このようにお風呂の大切さをツイートしています。

また湯船の中で全て洗ってしまうそうで

洗い場に出て洗うのではなく、顔も髪も体もぜ~んぶ、湯船の中で洗うのがマチャル流! お湯につかって体を温めながら洗うことで、より代謝もよくなるし、冷え症の改善にも◎。

出典:美的

代謝を良くして、毛穴が開いた状態でキレイにするのがポイントなんですね。

スチーマーで肌を柔らかく

濱田マサルさんは夏以外は基本的に基礎化粧品前はスチーマーをするのだとか。

先ず、二、三分。。。

スチーマーをあてて

リラックス

出典:ameblo

このように一手間加えた後化粧水をたっぷり浸透させます。

乳液は優しくマッサージするように塗っていき、肌が柔らかくなってきていることを実感したら美容液を塗るそうなんです。

スチーマーを使うと肌の弾力やハリが違ってくるのだとか。

チークをたくさん使うよりも、血色がよくなって内側から健康的に見えるので素敵です。

ちなみにスチーマーは、クレンジングの前やクレンジング中に行うのも効果的なよう。

夜お風呂に入る余裕がない場合は、せめてスチーマーで肌を柔らかくしてからクレンジングした方が良いかもしれません。

濱田マサルさんは何とこのスチーマーを持ち歩いているのだとか。

さすがにそこまで真似することは出来ませんが、朝と夜のスチーマー生活を初めてみるのもありかも。

毎日の努力が、キレイな肌をつくる

美肌の美しい女性

濱田マサルさんは自身の本の中で、

肌荒れは七難表す

と言っています。

確かにどんなにキレイに化粧をしても、可愛い服を着ても、可愛い髪型をしても、肌が荒れているとなんだか残念な印象に。

まずは生活習慣を見直して、

  • しっかり入浴
  • 優しく洗顔
  • たっぷり保湿

この3点を守るところからはじめてみては♡

written by eri1115

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

44379 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ