NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年08月05日 更新 | 5,224 views

亜衣22歳、カトパンのような最強のモテ女になるために。【ネイル編】

上京したばかりの22歳の亜衣は、「結婚するなら、誰もがうらやむようなイイ男と!」をスローガンに、偶然街で出会った美容師のプロデュースのもと、人気女子アナカトパンに近づくため奮闘中。メイクもヘアもカトパン仕様になって、仕上げはネイル。新入社員でもOKのネイルデザインって? 2016年の春はどんなアートが流行る?

パステルピンクのネイルの写真出典:We Heart It

フジテレビのカトパンの公式ブログによると、カトパンはピンクのネイルが好きなよう。

ピンクって肌なじみがいいから上司ウケ良さそうだし、女性らしさと華やかさがあっていいですよね。

でもピンクを使ったネイルデザインっていっぱいあるので、どんなのにしたらいいのかしたらいいのかわからなくて。

ということで、また美容師のTさんに教えてもらいました。

2016年のピンクはひとひねりが必要

私「Tさん、今年らしいピンクのネイルってどんなのですか?」

Tさん「シンプルなデザインが主流で、単色塗りもアリだよね。色味は、モーヴダスティピンク、あとはコーラルのヘルシー感とか、ベビーピンクの超あま系がいいと思う。コンサバなピンクは避けたほうがいいかな。」

私「モーブはこの春のトレンドだし、コーラルは永遠のモテカラーですよね♡ ネイルの形とか長さはどれくらいがいいですか?」

ネイルの形の説明の写真出典:ハウコレ

Tさん「ショートネイルの人気がまだ続いてるから、短く整えて。ただ、深爪っていうくらい短いと指がきれいに見えないから、爪先が指の先端と同じくらいの長さか、それより長いのがいいと思う。形はネイルの先がとがってると古臭いから、ラウンドスクエアオフにしてね。ラウンドオフは指がすっきり見えるから、指が太かったり短かったりする人におすすめだよ。」

私「ネイルに女性としての魅力を感じる男性って多いらしいので、指がきれいに見えるのはうれしいですね!」

2016年春におすすめのネイルデザイン

Tさんのくわしいアドバイスを参考に、トレンドを取り入れつつオフィスでもOKの、きちんと感もあるデザインを集めてみました!

ポワッとした発色のシロップネイルの人気は、去年ごろから続いているそう。ほどよく色味がぼやけるので、ビビットな色でも難なく挑戦できそうです。

ミルキーコーラルのフレンチネイルに、ハートのアクセントがかわいいデザイン。これならオフィスでも浮かなさそうで、華やかさもちゃんとあります。

【A~Deco&Nail〜】 フラワーレース❁ お子様の卒業式に合わせてネイルチェンジ デザインはおまかせくださいました◡̈⃝⋆ 黒のシックなワンピースに合わせて、指先はコーラルピンクで春らしく華やかに⑅*。 ワンポイントに入れたフラワーレースがエレガントでゴージャス✧‧˚ #ベースカラーは実は全部同じ色#フラワーのところは一工夫でワントーン明るく#そして馴染み力もUp#秘密のベール#フラワーレースネイル#フラワーネイル#フラワーレース#上品ネイル#ピンクネイル#春ネイル#スプリングネイル#nail#ネイル#GEL#ジェル#福岡#福岡市西区ネイルサロン#プライベートサロン#プライベートネイルサロン#ネイルサロン#福岡ネイルサロン#福岡プライベートネイルサロン#Adeconail

A photo posted by A~Deco&Nail~ (@ayaka.adn) on

春になると恋しくなるレースをネイルで取り入れて。落ち着いた色味のコーラルベージュとの相性はバツグンです。ポイント的に置いたストーンが効いてますね。

ピンクが多めの、目を引くコーラルピーチ。ショートネイルなので派手にならずに、ヘルシーなフェロモンたっぷりのデザインです。

★★★ 大人なIKKOさん風ネイル✨ . #IKKOネイル #ヌーディーネイル #オフィスネイル #パラジェル #paragel

A photo posted by 💙ネイリスト白川 麻里💙Mari Shirakawa (@kobe_and_nail) on

コーラルからピンクベージュへのグラデーションにうっとり。先端を淡い色にしているので指が長く見えます。ブルーのストーンがさわやかなアクセントになっていますね。

桜のようなシルエットのフラワーレースに視線が集中しちゃうかも。ダスティピンクの効果で、しっとりした色気が漂っています。

タイダイ柄も、こんな風にコントラストが弱い色合わせにすれば、オフィスでもOKですね。フラワーレースも描いて、こだわり派も満足のデザインに。

肌色がくすんで見えてしまいがちなモーヴピンクは、ホワイトを多めにしてパステルカラーに。ゴールドの小さめなストーンをいくつか置くと、華やかさがアップしそうです。

ベビーピンクと大理石ネイルは名タッグ! ピンクとホワイトのコントラストが気になる場合は、アイボリーやベージュにすると控えめな印象になりますよ。

いよいよ、初出勤。

桜の木の写真出典:We Heart It

待ちに待った初出勤の日。

ネイルはさんざん悩んだ結果、タイダイとフラワーレースのにして、メイクもヘアもカトパン仕様でバッチリです。

それでオフィスに入ったら、なんだか男性がざわざわしだして。よく聞いてみると、

あの子カトパンに似てるよね。

うお、超タイプ! 彼氏いるのかな?

って、明らかに私のことを話してるんです。

しかも、初めて見たときからいいなって思ってた人が、「今度ふたりでご飯行こうよ。LINE教えて。」って話しかけてきてくれて。

……なんだかこれから楽しくなりそうです♡

written by 亜衣

top image via We Heart It

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45083 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ