NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年08月04日 更新 | 22,000 views

【連載】ライザップに通って14.4キロ痩せた私が今教える!「私のためのトレーニングと信頼できるトレーナー」

ライザップに通って14キロ痩せたみのりさんが、トレーナーやトレーニングについて紹介してくれています。ライザップって筋トレ厳しそう......私なんかでついていけるのかな......そんな疑問を持った方、1人で頑張る必要はないんですよ♪

ニコリーで、ライザップに通って14.4キロ痩せた私の体験談をお話しています。みのりです。

今回も引き続き「ライザップって実際どうなの?」と思っている方に向けて、体験談をお話していきます。

前回の連載では、ライザップのカウンセリングを受けに行きました。

これからお話する初回セッションでは、私の出会った素晴らしいトレーナーとライザップで行ったトレーニングについてお話しようと思います。

ライザップのトレーニングってどんな感じ?

ライザップで筋トレをすると聞いたら皆さんは「あれだけ痩せるってことは、ものすごく厳しいトレーニングが待ち受けているのでは......?」と思ってしまうかもしれません。

私もライザップに通う前は同じようなイメージを持っていました。

なので今回は、ライザップに通っていた私が、みなさんの気になるトレーニング方法について説明をしていきます!

と答えたいところですが、私は自分のトレーニング方法しかよく知りません......。

自分のトレーニング方法しかって何?と思われる方がほとんどだと思います。

というのも、ライザップは完全個室のパーソナルジムで会員一人一人に対してトレーナーがオリジナルのメニューを考えてくれます。

わかりやすく言ってしまえば隣の人とは全く違う筋トレのメニューを行っていて、「筋トレはこれだ」というものがありません。

なので今回は、私がどういう雰囲気で「私のトレーニングを」をしてきたかについて話していきます。

信頼できるトレーナーと筋トレ中

私のパーソナルトレーナーは、お手本を見せながらやり方とポイントを教えてくれていました。

トレーナー「今のは、どこを意識しました?」

私「今のは太もものここかな〜

トレーナー「はい違います〜、もう一回やりましょうね。

このように気さくな感じで、トレーナーはいつもこの筋トレはどこに効かせるのかを意識させてくれました。

トレーニングをしている女性

痩せたい気持ちは強かったけど、筋トレには全く興味がないどころか運動することが大嫌いな私は毎回トレーナーに

それってどういうやつだっけ?

と1週間に2回も通っているのに、毎回お手本を見せてもらったり

今、何回目?あと何回?まだ?

と自分で回数すら数えないでトレーナーに頼りっぱなしのトレーニングをしてました。

私ができるたったひとつのアドバイス

みなさんからよく「太ももの隙間をなくしたいです、どうすればいいですか?」、「1週間で体重を◯キロ落としたいです。」、「どんな筋トレをしたら痩せますか?」といったような質問をいただきます。

でも私は、トレーナーに頼りっぱなしの筋トレをしてきたので答えはわかりません。

わからないなりに14キロのダイエットに成功した者の立場から1つアドバイスをすると、ダイエット成功の近道は、1人でやるよりも誰かと励まし合ったり、支え合いながらすることだと思います。

そういう意味でいったらライザップで筋トレをやることはダイエット成功の近道だとアドバイスすることができます。

二人三脚でできることがライザップの一番の魅力

私のパーソナルトレーナーは、2ヶ月間という短い期間で、筋トレだけでなく、毎日の食事指導をしてくれたり、体重が思うように減らず落ち込んでいたときに、モチベーションが上がるような嬉しい言葉をかけてくれたりもしました。

身体的だけでなく、精神的にも支えてもらっていたのかなと思います

私は、小さい頃から肥満型でした。

私が太っているのは遺伝や骨格のせいだと決めつけて、欲に負けて食べたいものばかり食べているような人生のままだったら、自分1人では痩せることなんてできませんでした。

なので私は、食事制限や筋トレなどの運動この減量に関する全てをトレーナーに任せていました。

ダイエットする前と後の女性

ライザップでは、プロのトレーナーと二人三脚で支えてもらいながら痩せることをができます。

1人で痩せる必要が無いんです!

一緒に頑張ってくれるトレーナーがいます!

トレーナーがマンツーマンで教えてくれるのがライザップの魅力であり、強みであると思います。

きっといい結果が待っている

トレーナーから、今までやってきたトレーニングの数々の記録を見せてもらいました。

トレーナーは、その日に行ったトレーニング、回数、身体のことを丁寧に記録していてくれていました。

不安だったり体重が落ちなくてモチベーションが下がった時もありましたが、そんな時はトレーナーが「そのために、トレーナーである僕がいるんですよ」と少しかっこいいことを言ってくれます。

ライザップって実際どうなの?と思ってる方やこれから通おうかな?と思っている方は、自分の身体のことを真剣に考えてくれるトレーナーのことを信じて、頑張ってみてくださいね。

3月から6月までの結果表(体重などの遷移)
3月から6月までの結果表(代謝などの遷移)

きっといい結果が待ってますよ!

ライザップの公式ホームページ

こちらは連載記事です。みのりさんがライザップで14キロ痩せた軌跡を全6回の記事でご紹介します。

次回は2016年4月中、【連載】ライザップに通って-14.4キロ痩せた私が今教える!「徹底した食事管理」を公開予定!

いち早く連載の更新情報をゲットしたいなら、NICOLY公式のメルマガやLINEをチェックしてくださいね!

NICOLY公式メルマガはこちら

NICOLYのLINEアカウントをフォロー

みのり

  • 身長:153cm
  • 体重:43kg

東京でライザップ通いをする25歳。彼氏の一言をきっかけにライザップに通いはじめ、2ヶ月でマイナス7.5kg 、体脂肪率10.5%減に成功。日々の食事をinstagramで公開中。

ライザップの公式サイトを見てみる

written by みのり

NICOLY:)編集部員がメディカルダイエットに挑戦!

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45176 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ