血が苦手でもリアルな整形事情を知られるかも。グロくない整形施術動画紹介3選

美容整形の施術動画を見てリアルな整形事情を知りたい人は多いはず。でも、実際の施術映像は結構グロいものも混ざっていてなかなか手が出しづらいです。実は、施術動画のなかにも出血が少なくて見やすいものがあるので、比較的グロくない整形施術動画紹介をしていきます。3つの整形施術動画紹介を参考に、実際はどんな施術がされているのかを知って、恐怖心や不安の解消に役立てましょう。

美容整形に興味があって、整形を考えているけど、どんな施術をするのか分からなくて怖いし、リスクや後遺症についても不安……という人は多いです。

実は、最近はYouTubeなどに施術動画があがっているので、簡単に参考にすることができます。

でも、実際の映像はドクターが編集しているものが多いため、要点や手順の説明はわかりやすいのですが、出血や傷口の露出が多い場合があり、なかにはあまりグロい映像は見たくないという人もいるかも。

ただ、動画のなかにも出血や傷口があまりないものがあるようです。

人気の目や鼻の整形、脂肪注入などの、比較的出血が少ない整形施術動画紹介をしていきます。

整形施術動画紹介1:酒井形成外科の「二重まぶた埋没法」

埋没法とは、まぶたを小さく切開し糸を通すことで、二重ライン形成が期待できる施術。

埋没法は切開法と比べると小規模な施術なので、傷も少なく、短時間で終わるので人気が高いです。

酒井形成外科の動画では、施術の映像の前にイラストや言葉でわかりやすく解説が入れられているので、「埋没法についてくわしく知りたいけど怖くて見られない」という人は、映像前の説明だけを見てもいいかもしれません。

また、映像の部分では施術部位がアップで映されており、手順ごとの説明をしながらポイントを押さえて進んでいくので、埋没法を比較的簡単に理解できる動画でしょう。

施術動画を見る前の注意点

酒井形成外科の埋没法の動画は、出血がほとんどなく、傷を大きく開くような場面もありません。

ただ、瞼の裏側に針を刺す映像があるので、人によってはストレスを感じることもあります。

再生時間は4分強なので、さらっと見ることができます。

整形施術動画紹介2:高須クリニックの「鼻先への耳介軟骨移植法」

目の次くらいに人気の施術が、鼻の整形。

耳介軟骨移植法とは、耳の後ろを切開して軟骨の一部を取り出し、鼻に移植して鼻先をスリムに見せるというもの。

動画のタイトルには「閲覧注意」と書いてありますが、実際の映像は出血もほとんどなく、傷も見えにくい位置にあるので、それほどストレスを感じる動画ではないでしょう。

動画を見る前の注意点

出血がほとんどない動画なので基本的には大丈夫だと思いますが、血や傷を少しでも見るのが苦手な人は視聴を控えた方がいいかもしれません。

最初に鼻のなかに切り込みを入れていくシーンがあるので、少しえぐるような描写があります。

再生時間は4分弱なので、比較的見やすい長さです。

整形施術動画紹介3:日本橋形成外科の「顔面への脂肪注入」

脂肪注入とは、自分の太ももやお腹から脂肪を採取し、しわなどの顔のへこみやくぼみに脂肪を注入して凹凸の改善を促すせじゅつ。

自分の体内にある脂肪を移動させるので副作用が出る可能性が少なく、人気の施術です。

動画内では映像がきれいで見やすいうえ、わかりやすい解説文と並行して施術が進められていくので、どの工程でなにをしているのかがよくわかります。

動画を見る前の注意

動画内での出血はほとんどなく、傷口を大きく開くこともありませんが、脂肪を取る広範囲の部位に麻酔をかける必要があるので、かなり太い注射器で刺していきます。

また、脂肪を摂る際にカニューレという吸引器具を体のなかに激しく出し入れするので、気持ち悪く感じてしまう人もいるかもしれません。

再生時間は2分いかないくらいなので、かなり短時間で見られます。

整形施術動画紹介を見てよりリアルに整形を知ろう

情報収集

3つの整形施術動画紹介をしましたが、全体的に意外と出血や傷の少ない印象です。

解説つきでわかりやすいので、よりリアルな整形事情を知りたい人は、1度整形施術動画紹介を見てみるのがいいかも。

また、目や鼻についてはほかにもいくつか施術法があり、出血や傷が目立つものもあります。

でも、出血や傷が目立つからといって必ずしも危険な手術というわけではないので、出血量が多いかどうかよりも、自分に合った施術であるかどうかを基準に、医師と施術法を決めてみてください。

top image via we heart it

あわせて読みたい

いま話題の記事をまとめてチェック!おすすめの特集記事を紹介します。

関連する記事

二重整形を悩んでいる人へ!知っておきたい情報記事まとめ

二重整形をしたくても踏み出せず、悩んでいる人に役立つ情報を一挙にまとめました。「どのような二重になれるのか」「二重施術の基礎情報」「施術を受けた人のブログ」「二重施術の失敗やリスク」「クリニック選びのコツ」など役立つ情報を紹介します。

関連する記事

☆二重整形をするクリニックを選んでいる人、必見!地域別まとめ特集☆

見やすいクリニックまとめ一覧です。埋没法、切開法、口コミで今回はまとめました。近くに気になるクリニックは見つかりましたか?お医者様によって施術法もこだわりがあったりします。ぜひサイトを訪問してみてくださいね。

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

関連する記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

記事に関するお問い合わせ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

二重整形・二重まぶたの施術を受けられるクリニック

  • 東京銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分
  • 二重埋没法(NLQ法)※要問い合わせ

水の森美容外科 東京銀座院の詳細

  • 大阪JR大阪駅より徒歩3分
  • 両目ナチュラルベーシック法2点留め14,700円〜

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院の詳細

  • 福岡西鉄 福岡駅より徒歩約5分
  • 二重術スーパークイック法1点留め2年保証9,070円〜

品川美容外科 福岡院の詳細

注目の記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

サイトメニュー