NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年04月29日 更新 | 5,170 views

もうデブキョンなんて言わせない! 深田恭子のオンナ度アップの秘訣とは

ドラマ「ダメな私に恋をしてください」でアラサーダメ女子を演じ、その愛されキャラは男性のみならず、女性までをも魅了した深田恭子さん。30歳を過ぎてからどんどん若返っていると話題の、深田恭子さんの美しさの秘訣を探ってみました。

ドラマ「ダメな私に恋をしてください」で、アラサーダメ女子を演じ、可愛すぎると男女問わずネットで話題になっている深田恭子さん。

ネットでは

どんどん可愛くなっていない?

と女性の注目の的にもなっていますが、以前は安定しない体型に悩んでいた時期もあったそう。

その悩みを現在では見事克服され、昨年には雑誌のFrauで見事な下着姿を披露されました。

年々いいオンナ度を上げる深田恭子さん

街中をあるくおしゃれな笑顔の女性

深田恭子さんは、一時期「デブキョン」などと揶揄されていました。

ですが今はダイエットに成功されただけではなく、女性らしく引き締まったスタイルになり、20代の頃よりも若く見えると、深田恭子さんの美容法やダイエット法に注目が集まっています。

しかし20代の頃は、深田恭子さん自身も自分が太りやすい体質であることを自覚されており、ウェイトコントロールに悩まれていたようです。

そんな深田恭子さんは映画『ヤッターマン』のドロンジョ役を演じられたときに、撮影中に衣装のホックが飛んでしまったことをきっかけに、本格的にダイエットを始めました。

可愛さも残しつつ、オンナ度を上げることに成功した深田恭子のダイエット法とはどんなものなのでしょうか。

美の秘訣は「温める」

暖かい水をポットからコップに注いでいる様子

なんと日本女性のうち約89%の人が冷えを感じているらしいです。

【1月21日 MODE PRESS WATCH】日本人女性の89%以上が冷え症と感じていることが、日本ナットウキナーゼ協会の調査で明らかになった。中でも冷え症と感じ始めて10年以上が経つと答えた女性は約4割に上るという。

出典:AFP BP NEWS

体の冷えによる弊害は、血流が滞るため代謝効率を下げるだけでなく、冷えてしまう身体から熱を逃がさないように皮下脂肪がつきやすくなります。

身体の冷えは、美に最も害であると言っても過言ではありません。

桐谷美玲さん、長澤まさみさんなど多くの芸能人、モデルさんが冷えの対策のためにやっている白湯を飲む習慣。

深田恭子さんも冷え対策として、白湯を飲むことを習慣にしているそうです。

それだけではなく、とにかく体を冷やさないことにとても気を配られています。

ロケ撮影で身体が冷えたら、すぐに楽屋で熱めのお湯でシャワーを浴びているそう。また、湯たんぽを使って、疲れた部分を優しく温めたり、寝るときはお腹や足にあてて温め、身体を冷やさないような対策を心がけているようです。
他にも、内臓を温めるために白湯を飲んだり、できるだけ自炊をして温かい食事を摂るようにしているとのこと。

出典:BIGLOBEニュース

深田恭子さんは、ダイエットを開始されるまではジュース好きで昼晩とジュースを飲む習慣があったそうです。

けれどダイエット開始後はこの習慣をやめ、白湯を代わりに飲むようにしているのだとか。

白湯の飲み方

  1. 使用する水は水道水、ミネラルウォーターのどちらでもOK
  2. ポットでお湯を沸かす(電子レンジで加熱してもOKです。)
  3. 50度(飲んで熱すぎない)程度まで冷まして、ゆっくりと飲む
  4. 体調を確認しながら1日800mlを目処に飲むのがベスト

キムチの活用

キムチ出典:MERY

深田さんの場合は食べることが非常大好きでそれを制限するのが難しかったようです。ですのでカプサイシンが含まれているキムチを積極的に食べる方法を選びました。

出典:深田恭子が痩せた!「3カ月のダイエットで12Kgの体重を落とした秘密。」

キムチの材料として使われるニンニク、ネギ、ショウガ、唐辛子には身体の免疫を高める効果があると言われています。

キムチは乳酸菌による発酵食品で、乳酸菌の量はヨーグルトと比較して約100倍にもなると言われているんです。

キムチに含まれているラクトバチルス乳酸菌は、胃酸に強いという性質があり、腸内にまで届きやすい乳酸菌。

乳酸菌は腸内の善玉菌の増殖をうながし、腸内環境を整えてくれます

腸内環境を整えることは便秘解消だけでなく、美肌効果も期待できるので、まさに一石二鳥ともいえる食材です。

キムチのにおいが気になるなら……

キムチにはどうしても匂いが気になる食材がたくさん使わられています。

美容にいいとは言え、女性なら誰でもにおいを気にしがち。

そんな人にオススメなのが、食後にりんごを食べることです。

りんごに含まれるポリフェノール酵素が働き、ニンニクのにおいを消す効果があります。

生のりんごを皮ごと食べることが最も望ましいのですが、果汁100%のりんご果汁飲料でも代用可能。

個人的感想からすると、200mlパック1本でびっくりするほど効果があります。

おやつ代わりに野菜スープ

野菜スープ出典:丸三食品カンタンレシピ

深田さんは食べるのを我慢するのを嫌うタイプだそうで、そこで考案したのが、食べても太りにくい“野菜スープ”を仕事場に持ち込むスタイル。

 仕事場でちょっと小腹がすいたときなどにも、菓子パンやおにぎり、菓子類を食べるより野菜スープのほうがダンゼン美容には効率的。

出典:Asajo

小腹がすいたときの野菜スープはとても理想的です。

食べた量の割にカロリーを抑えることもでき、野菜やタンパク質を効率よく取ることができます。

何よりも温かいスープを飲むということは、身体を温めるという意味でもとても良いことです。

どうしても小腹が空くと何か食べたくなってしまう人は、ぜひ参考にしてみては。

野菜スープおすすめ食材

  • ニンジン・・・ビタミン、ミネラル、食物繊維が豊富
  • タマネギ・・・オリゴ糖が多く含まれ、腸内環境を整えてくれる
  • トマト・・・強い抗酸化作用を持つリコピンが豊富
  • マイタケ・・・MD-フラクションと呼ばれる免疫力を高める栄養素が豊富

野菜を煮込んだ煮汁ごと食べることができる野菜スープは、基本アイテムとして押さえたいです。

ミラーダイエット

鏡の中の女性出典:Watch Out I'll Bite

深田恭子さんの美の秘訣のもうひとつのキーワードが、「鏡」。

ネットでは全裸ダイエットととして取り上げられることが多いこの手法ですが、とても効果が高いと言われています。

ダイエットをして、せっかく体重を落としてもリバウンドを繰り返す日々で、深田も半ば自暴自棄になっていた。そんな時に自ら開発した“全裸ダイエット”で、劇的な進化を遂げたんです。鏡の前でたるんだおなかやタプタプの二の腕を見ながら運動する。すると、三日坊主だったキツいトレーニングも難なくこなせるようになり、コンプレックスから解放された

出典:livedoorニュース

鏡で自分の姿を見るということは、自分の目で自分の姿を認識するこということです。

少し太ってきてしまったり、体型が崩れてきてしまったということに気づくと、自然と鏡から遠のいてしまうのが人の性。

ですがあえてじっくり自分の姿を眺めて見ると、ダイエットのモチベーションになることもあるんです。

鏡で全身チェックすることのメリット

  • 理想と現実とのギャップを認識することでモチベーションにつながる
  • 魅力的な人だから鏡を見るのではなく、鏡を見るから魅力的になるように心が動く
  • 自分の姿を見ることで自己意識があがり自信がつく

自分の嫌な姿など見たくないと思ってしまいますが、レストランなどで自分の姿が鏡に映ってたりすると、自然と姿勢が良くなった経験はありませんか?

鏡に映しだされた自分を見ることで、日常的に意識することが美しさにつながってくるのかもしれません。

常に自分の身体を客観的にチェック

メジャーをもつダイエット中の女性

深田恭子さんのダイエット方の特徴は、常に自分自身を客観的にチェックしていること。

嫌な体型の自分をあえて見ることで、なりたい自分との間のギャップを知ることがダイエットに対するモチベーションにつながるのかもしれません。

ダイエット成功後にも鏡を見続けることで、ちょっとした変化にすぐ気づくというメリットもあります。

早速今日から鏡の中の自分と対話を始めてみるのも、ありかも。

written by makana

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45343 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ