NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1034記事

メルマガ登録

2016年11月11日 更新 | 8,494 views

皮膚科でシミのレーザー治療をしてきました![体験談]

皮膚科でシミのレーザー治療をした体験談を書きたいと思います。30代で皮膚科でシミのレーザー治療をしました。日帰りでお値段もリーズナブルですが、術後のケアを怠ると大変なことに!この記事ではシミのレーザー治療を迷っている人向けに、レーザー治療について料金や体験談、治療のその後についてお話します。

シミに悩んでいる人は多いのではないでしょうか。毎日コンシーラーやファンデーションで悪戦苦闘する日々。私も20代でシミをつくってしまってからは、ずっとシミと戦い続けてきました。

でも、あるときたまたま行った皮膚科で、シミはレーザー治療で治せるとを知るのです。

スノボで雪焼けに……シミに悩んだ20代

シミを気にする女性

20代前半にスノボに行ってから、雪焼けというのでしょうか、私の左のほほには直径2㎝くらいの茶色いシミが浮かぶようになっていました。

そしてそれは年齢を重ねるごとに濃くなっているようにも感じました。焦った私は、いろんなシミ対策を行いました。きゅうりパック、シミを消すというクリーム各種、美白パック、けれども一向にシミは薄くなりません。

とうとう半ばあきらめて、化粧品のコンシーラーを使って、皮膚の内側というより、外側から隠すようになりました。

20代、外出するときはいつもコンシーラーを付けていました。レーザー治療なんて、全然考えていませんでした。

30代、皮膚科でドクターにシミの相談をしてみました

皮膚科にシミの相談をする女性

ある日、違う理由で皮膚科に行ったのですが、ついでに「このシミに効くクリームってありませんか」とドクターに聞くと、「シミはクリームなんかじゃなかなか治らないから、レーザーしてもらうのが一番いいよ」といわれました。

しかしそこの皮膚科はレーザーをやっていなかったため、ネットで調べて、レーザー機器のあるクリニックにいって相談してみることにしてみました。

いざレーザー治療へ

皮膚科でシミのレーザー治療を受ける女性

レーザーのあるクリニックへ足を運んだ私は、ドクターにこの直径2㎝のシミを見せると、「レーザーじゃないとこの濃さのシミはとれないですね」といわれました。

そしてそのまま、レーザーをすることにしました。ここのクリニックではシミ1㎝で5000円だったため、1万円の出費となりました。

まず、ベッドに横になって、目を保護する金具を付けて、目を閉じて、ドクターがきて、なにやら足でレーザーの機械の踏み台を踏んで「ジーーージーッ」3秒後、「はい、終わりですよ」。

ちょっとなにやら焼けた匂いと、シミの部分がヒリヒリしていましたが、3秒でした。その部分に目立たない絆創膏をつけて、その日の治療はおしまいです。

1週間その絆創膏をつけたまま、再度クリックへ行って経過を受診しました。「1か月から3カ月くらいはレーザーで焼いたところがピンクになって茶色くなるけど、それから徐々に薄くなるから心配しないでね」といわれました。

皮膚科でシミをレーザー治療したあとのお話

喜ぶ女性

レーザーを受けてから1か月間、あんなに目立って茶色かった部分は薄くなり、ほかの皮膚と比べて、一枚、皮をはがしたような感じでした。

きっと皮膚がこの部分は弱くなっているだろうからと、日焼け止めをこの部分には多くつけていました。2カ月目も3カ月目も私の場合は特に茶色くならないままでした。そして、5年たった今でも、まったく目立っていません。

20代、あんなに悩んで、美白クリームにかけたお金は何だったんだろうというくらい、あっけないシミ解消となりました。

しかし、やはり老化には勝てません。昨年の春の終わりかけのころ、右目の下に1㎝程度のシミが出てきました。「おおっ」と思った私はすぐにお世話になった皮膚科に駆け込み、すぐにレーザーを受けました。

シミのレーザー治療の弱点

すぐにまたシミが消えるだろうと、簡単にシミを考えるようになっていた私でしたが、落とし穴が!なんと、紫外線が5月6月はとてもつよく、レーザーを受けているところの皮膚は薄くなっていたため、とくに注意しなければならなかったのです。

しかし、どうせシミなんかどうにかなると余裕であった私は、前回より注意して対策をしていませんでした。しかも前回は冬にシミをとってもらっていたのです。

なんと治療したシミが半年で再発してしまったのです!「再度レーザーを!」とお願いしたのですが、一年以上経たないと同じところにレーザーはできないとのこと……泣く泣く、1年半この再発したシミと付き合い、その後ようやくさよならすることができました。

皮膚科でのシミのレーザー治療は、そのあとの対策が最重要!

レーザーは簡単ですが、その後のケアの度合いで、再発するかどうか決まってくるそうです。下手にクリームなどを使って時間もお金もかけるより、レーザーがいいのですが、その後のケアはくれぐれも大切にしてください。

たとえ、紫外線が少ない季節でも、レーザーを受けた部分の日焼け止めはくれぐれも分厚く塗るように心がけてください。

シミ治療 レーザートーニングの費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 2,250円
品川美容外科 2,800円

※費用は税抜表示です。施術条件はクリニックによって異なります。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

フォトRFアドバンスの費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
品川スキンクリニック 9,800円
湘南美容外科クリニック 14,249円
城本クリニック 15,000円
水の森美容外科 22,000円

※費用は税抜表示です。施術回数や部位は各クリニックに寄って異なります

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

シミ治療の体験レポート公開中!

test

フォトシルクプラスとパール美肌でシミ治療してきた!

品川スキンクリニック表参道院で、美白治療のフォトシルクプラスと美肌治療のパール美肌を体験してきました。

1回の施術で、シミをワントーン明るくすることができました。

1回でシミを完全に消すことはできませんが、複数回の施術を重ねることで徐々にうすくなっていきます。

出典:【品川スキンクリニック】フォトシルクプラスとパール美肌で、20歳からのシミ治療

お悩み別人気クリニック

全国

品川スキンクリニック

シミ・くすみ

詳しく見る

全国

品川美容外科

シミ・肝斑

詳しく見る

全国

シロノクリニック

シミ・そばかす

詳しく見る

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45503 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ