NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年11月10日 更新 | 981 views

女子力をアゲる♡「膝下脱毛」はサロン派or自宅派?

春になり暖かくなると肌の露出が増えていきます。そんな時、気になってしまうのが足のむだ毛……。自己処理は肌を傷つけてしまうし、手間もかかる……と悩んでいる人には「膝下脱毛」がおすすめなんです♡今回は、そんな膝下脱毛についてくわしくご紹介します。

スニーカーを履いた女性出典:We♡it

暖かくなるにつれて薄着になり、肌の露出は増えていきます。

むだ毛の処理をせずに過ごしてきた人も、春になればそうはいきません。

スカートをはいた時には、むだ毛のないきれいな足を見せて女子力をアップさせたいもの。

今回は、足のむだ毛をなくす膝下脱毛についてご紹介します♡

膝下脱毛とは

膝下脱毛とは、具体的にどの範囲をさしているのでしょうか。

サロンによって部位が若干異なるものの、足の範囲を「ひざ下、ひざ上」もしくは「ひざ下、ひざ、ひざ上」と分けている場合が多いよう。

ただ大きく言えば、膝下は「すね」と「ふくらはぎ」の部分をいいます。

つまり膝下脱毛とは、膝下から足首までの広範囲を脱毛するということです。

膝下脱毛はどんな人におすすめ?

膝下脱毛をおすすめしたい人には、いくつかの特徴があります。

たとえば……

  • 自己処理で肌を傷めている人
  • 自己処理により毛穴がぶつぶつザラザラしている人

つまり、毎日のむだ毛の自己処理によって、肌にトラブルを抱えている人に膝下脱毛がおすすめです。

「サロン」で行う膝下脱毛

じつは、膝下脱毛にはサロンで行う方法と自宅で行う方法の2つの方法があります。

まずは、サロンで膝下脱毛をする場合を詳しくご紹介します。

サロンで行うメリットとデメリット

サロンで行うメリットとデメリットをまとめてみました。

メリット

  • 安い値段で脱毛効果あり
  • 自己処理からの解放
  • 美肌効果あり
  • ムラなくキレイに脱毛できる

デメリット

  • サロンに通う必要がある
  • 好きなときに予約がとれない可能性がある
  • 期間がかかる

サロンに膝下脱毛で通う期間

毛の周期は人によって異なりますが、大体2〜3ヶ月に1回サロンに通う必要があります。

回数でいえば3回〜4回、期間でいえば10ヶ月〜1年くらいで効果を実感する人が多いです。

また、回数が8回を超えるともう毛が気にならなくなり、満足する人が多いよう。

サロンでの膝下脱毛の価格

サロンで膝下脱毛した場合、効果がわかってくる場合の4回なら大体12,000円〜24,000円。

満足する8回まで通うと24,000円〜48,000円の金額でできます。

キャンペーンでお試し価格で安くできるサロンもあるので、サロンを決める際には必ずチェックして行くことをおすすめします。

ひざ下脱毛でオススメのサロン

脱毛出典:mein.saarland-deals.de

脱毛サロンは都心でもいくつかあって、どこへ行こうか迷っている・・・という方も多いかと思います。

サロンごとに特徴なども異なってきますので、自分がいちばん惹かれるサロンへ通うのがおすすめです!

ひざ下の脱毛を行っている脱毛サロンをご紹介していきます。

ミュゼプラチナム

脱毛サロンの最大手とも言えるミュゼプラチナム。両脇100円!なんていう広告を夏になるとよく目にしますよね。

もちろんひざ下の脱毛もみゅぜでは行っています。しかも「ひざ下脱毛コース」で膝小僧の脱毛までやってくれるんだとか!

たいていどこの脱毛サロンでも、ひざ下脱毛はひざ下だけというのがお決まり。ですがミュゼプラチナムは太っ腹で膝小僧の毛も処理してくれるんです。

膝小僧の毛も多めに生えている・・・露出できないほど生えている・・・

そんなお悩みを持っている方は、ミュゼプラチナムで脱毛してもらうのがいいかもしれませんね!

ミュゼプラチナムでは脱毛を始める前にカウンセリングをしますが、そこで「ひざ下脱毛希望です」と担当スタッフに伝えればOKです。

キレイモ

月額制という制度をとっているキレイモ。こちらの都合に合わせて解約もできるので、お試しではじめてみるにはいいかもしれません。

スタッフがしっかり研修制度をとっているので、技術の高さでは業界でお墨付きをもらっているんだとか。

銀座カラー

痛みが少なく、安い価格で脱毛ができるという評判の銀座カラー。

ただひざ下の脱毛は8回で4万円超えというなかなかのお値段・・・。他のサロンと比較するとかなり割高みたいですね。

また勧誘されることも多いので、そういったことが苦手という方は避けるべきサロンなのかもしれません・・・。

「自宅」で行う膝下脱毛

家庭で使える脱毛器などにより、自分で膝下脱毛を行う方法。

サロンに行くほどの費用をかけれず、安く抑えたい人、サロンに通っていることを人に知られたくない人、毎回サロンに行くのが難しい人は、自宅で行うのがおすすめです。

自宅で行うメリットとデメリット

自宅で脱毛を行うメリットとデメリットをまとめてみました!

メリット

  • 自分の好きな時間にできる
  • デリケートゾーンなど処理する場合、人に見られずに済む
  • 5分や10分などの少しの空き時間に手軽にできる
  • やりたい部位をすべて脱毛できる

デメリット

  • 火傷することがある
  • 日焼けした肌には使えない
  • 背中など手の届きにくい場所は難しい

自宅で膝下脱毛が完了する期間

家庭用脱毛器を使うと、部位によっては2週間〜1ヶ月ほど期間をあけて施術します。

サロンでの脱毛は出力が高いので2〜3ヶ月に一度脱毛します。

家庭用脱毛器は、大体3ヶ月〜半年くらい使うと、気になるむだ毛の本数もぐんと減り、1年ほどでほとんど毛が生えてこなくなります。

自宅用膝下脱毛グッズの価格

自宅でできる膝下脱毛の場合、その脱毛グッズの価格が気になるところ。

さまざまな種類がありますが、安くて1万円台からあり、高くて8万円台のものもあります。

価格が高いものは、脱毛以外で美顔器としての機能がついているものもあるので、自分に目的に合ったものを購入しましょう。

ブラジリアンワックスでひざ下脱毛!

ブラジリアンワックス出典:www.jgs-media.com

最近話題になっているのがブラジリアンワックス。アンダーヘアの処理として使われることが多いですが、ひざ下の脱毛にも効果的だといいます。

使い方

ブラジリアンワックスは特殊なワックスを脱毛したい部分に塗布して、固めてからワックスを毛ごと引く抜くような脱毛方法です。

この使用方法を見てわかるとおり、かなり肌への負担が心配される脱毛方法になっています。痛みに弱い方にはもしかしたら辛いかもしれませんね・・・。

しかし根こそぎ毛を抜くことができるので、ひざ下の毛がかなり剛毛・量が多いという方には大変おすすめです。

サロンでもできるけど・・・

ブラジリアンワックスを使った専門脱毛サロンというのもあります。普通の光脱毛やレーザー脱毛より安い値段で脱毛できるのがメリットと言われています。

しかし6週間間隔(新しく毛が生えてきたら)でサロンへ行って処理しなくてはならないので、「面倒くさいから自宅でやりたい!」と考える人がほとんどだそうです。

ブラジリアンワックスは通販でも買うことができますので、セルフ脱毛を考えている方はぜひ利用してみてくださいね♪

ブラジリアンワックスでひざ下脱毛をした人の声

思っていたよりも痛くなかった!

一回でほとんどの毛を脱毛して剥がすことができるので、時短にもなります。

毎日カミソリでせっせとひざ下の毛の処理をしていました。

ブラジリアンワックスを使って脱毛すると、数日は足がツルツルの状態が続くので嬉しいです!

とくに足の毛が多かったので、わたしにピッタリの方法でした。

このように、意外と痛くなかった数日ツルツルなのが嬉しいという声が多いようです。

ただし、肌が弱い方にはかなりの負担になるというのがブラジリアンワックスの弱み。

敏感肌だという自覚のある方は控えたほうがいいのかもしれません。

おすすめの膝下脱毛ブログ!

実際に膝下脱毛を行ってみた、という方もブログをご紹介していきます。永久脱毛をした人の生の声を聞くと、やはり臨場感があってより脱毛を受けてみたくなるでしょう。

膝下脱毛の注意点や知っておくべきこともたくさん書かれていますので、脱毛をする予定のあるかたはぜひ読んでみてくださいね!

おすすめブログ1:「脱毛で本当に毛がなくなるのかやってみた。」

こちらのブログを書いている方は、レーザー脱毛で膝下の脱毛を行った方のようです。膝下の毛が生えている写真などもばっちり掲載されています。

ブログの管理人さんは膝下脱毛でかなりの痛みを感じたとのこと。「ムチでおもいっきりバチンッバチンッ叩かれてるような感じ」という記述もありました。

膝下脱毛の痛みに関しては、ブログ内でも鮮明に書かれているのでぜひ読んでみて下さい。

この管理人さんは、レーザー治療を数回受けているようですがしっかり膝下の毛の経過がわかるようになっているのもいいところですね。

「これだけ薄くなるのか~」と読んでいる側もすごく納得するようなブログ。ちなみに膝下脱毛するベストなシーズンは秋~冬にかけてだそうです!

その理由もブログ内で語られています。しっかり読み込んで、膝下脱毛に備えておくといいでしょう。

脱毛で本当に毛がなくなるのかやってみた。

おすすめブログ2:「アラフォー女子のためのコスメ&美容ガイド」

こちらのブログでは、メイクや美容法などを紹介しています。その中に「膝下脱毛をしてみた体験談」の記事も経済されているのです。

管理人の方は、ミュゼプラチナムで膝下の脱毛を行ったようです。残念ながら経過の写真などはありませんが・・・

その分しっかり施術の様子やかかった金額などを、細かく説明してくれています。ちなみに管理人さんは計6回の施術で3万円ほどかかったようです!

結果的にはミュゼプラチナムの膝下脱毛には満足しているとのこと。光脱毛に関しての考察などもされているので、興味のある方は覗いてみるのがいいかもしれませんね。

アラフォー女子のためのコスメ&美容ガイド

おすすめブログ3:「等身大の視野」

管理人の方の雑記ブログ・・・のような感じですが、「脱毛奮闘記」という項目に飛ぶと彼女が挑戦したいろいろな脱毛施術に関して閲覧することができます。

脇やVIOラインなど、様々な場所を脱毛しているようです。膝下は湘南美容外科で行ったようで、実際に脱毛をした直後の写真なども載っていて臨場感があります。

施術の1回目~7回目まで、しっかり写真付きで紹介してくれているのでとても経過がわかりやすいです。

施術後の膝下が真っ赤になってしまった写真を見ると驚くかもしれませんが、それも「病院からもらった薬を塗れば大丈夫~」という感じで・・・

薬を塗布したあとの写真を掲載してくれています。薬を塗ると多少の炎症はおさまっていくようで、このあたりも施術前に知っておくとベターなことかなと思いました。

このような「はじめに知ってくとのちのち役に立ちそうなこと」が、経験談を交えてたくさん書かれています。

とくにクリニックでの脱毛がはじめてで不安!という方は、こちらのブログを参照にしてみてもいいでしょう。膝下脱毛以外の記事もとっても面白いですよ!

等身大の視野

自宅で膝下脱毛をするならこの脱毛器!

家庭用の脱毛機器を使用すれば、自宅でも簡単に永久脱毛をすることができます。脱毛機器は様々なメーカーから出ているので、どれにしようか迷ってしまうかもしれませんね。

そんな方に、ぜひ使ってほしい脱毛機器をご紹介していきましょう!口コミもいっしょに掲載しますので、機器選びの参考にしてみてください。

ケノン

家庭用脱毛機器と言えばケノン!コンパクトな見た目とはうらはらに、サロンのような使い心地でしっかり永久脱毛ができると評判です。

使い方は簡単。専用のアプリケーターを、脱毛したい部分に当てて光を照射していきます・・・

膝下の脱毛は手の届く場所かつ目で確認しながらできる場所なので、体の中でも最もセルフ脱毛がしやすいと言っていいのではないでしょうか。

ケノンを使えば、誰でも永久脱毛ができるほどの気軽さ。さらにケノンを使うと、脱毛だけでなく毛穴も目立たなくなるという口コミがあります。

これは光の効果で毛穴が引き締まることで実感できるもの。個人差はあるかと思いますが、毛穴が小さくなったという方も少なくないのです。

ケノンですべすべの素肌を手に入れてみませんか!?

エピルーチェ

エピルーチェはハンディタイプの脱毛機器となっています。かなり軽いようなのでブレることなく、しっかり膝下の脱毛を進めることができるでしょう。

脱毛したい部分の肌にエピルーチェを当てて、脱毛をしていくような感じになります。照射口を当てるだけなのでとっても簡単です。

脱毛のレベルを自分で選ぶことができるのがエピルーチェの特徴と言えるでしょう。レベル1~5までの照射レベルがありますが、まずは1からはじめてみてください。

ちなみにレベル5はかなり強い光が出て肌への負担も少なくないとのこと。ヒリヒリした使用感もあるのようなので、あまりおすすめはしません。

毛が極端に濃ければレベル5を使用してもいいかもしれませんが、基本的にはレベル2~3くらいの使用でOKだそうです。

エピルーチェには専用の保湿ジェルもついてくるので、お買い得な感じがしますね。

口コミサイトでも、「起動音が静かで使いやすい!」「定期的に使うときれいに脱毛完了できた」などの評価を確認することができました!

エピレタ

パープルの機器で、目を引くエピレタですが・・・エピレタのいちばんのメリットは、「サングラスやジェルが不要」という部分ではないでしょうか。

家庭用の脱毛機器でも、やはり特殊な光が照射されるのでサングラスはしておくのがベター。そして光照射後は肌にストレスがかかっているので、保湿ジェルを塗る方がいいとされています。

しかしエピレタの脱毛施術に関しては、こういったものが一切不要だそうです。

ちなみにエピレタにも照射レベルが5段階用意されていますが、MAXのレベル5でもそこまで大きな光を発さないというのが特徴とのこと。

レベル5で膝下の永久脱毛を進めていっても、強いヒリヒリ感や熱さは感じにくいようです。ここがエピルーチェとは違う部分でしょうか。

とくに保冷剤などで冷やしながら脱毛する、という必要もないようで・・・・

思い立ったらすぐに脱毛が開始できる!という手軽さでは、他の脱毛危機よりも優れていると言っていいかもしれませんね!

膝下脱毛で女子力アップを♡

ピンヒールをはく女性出典:We♡it

ツルツルなきれいな足で女子力アップを狙いましょう♡

医療レーザー脱毛の体験レポート公開中!

test

VIOの医療レーザー脱毛してきた!ハイジニーナは手に入る?恥ずかしさは??

女性なら誰しも興味があるVIOの医療脱毛。けどいざVIOの医療脱毛をしよう!

と決意しても「どこで受ければいいの?」「いくらかかるの?」など疑問はつもるばかりです。

そこでVIOの医療脱毛について徹底的に調べた編集部・町田が、医療脱毛専門のリゼクリニックにおじゃまし、実際にVIOの医療脱毛を体験してまいりました!

出典:VIOの医療脱毛してきた!ハイジニーナは手に入る?【体験レポート】

医療レーザー脱毛の費用目安まとめ

キャラクターの画像

※費用は税抜表示です。施術回数や"コース"は各クリニックによって異なります。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

脇の医療レーザー脱毛の費用目安

クリニック 費用(目安)
品川美容外科 2,770円
湘南美容外科クリニック 3,148円
聖心美容クリニック 8,000円
アリシアクリニック 13,750円
城本クリニック 19,800円

VIO医療レーザー脱毛の費用目安

クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 13,500円
品川美容外科 17,590円
リゼクリニック 41,203円
城本クリニック 43,500円
アリシアクリニック 61,900円

全身の医療レーザー脱毛の費用目安

クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 55,370円
リゼクリニック 184,259円
アリシアクリニック 288,750円

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

44067 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ