NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1037記事

メルマガ登録

2016年10月31日 更新 | 1,619 views

豊かな胸と人生を手に入れよう! 豊胸手術の費用と種類

品川スキンクリニック池袋院 院長 神林由香

この記事は、品川スキンクリニック池袋院 院長 神林由香が監修しています。

豊胸手術の費用は、クリニックによっても、手術方法によってもバラバラ。それは美容整形が自由診療で、クリニックが自由に豊胸手術の費用を決められるからなんです。豊胸手術の方法は大きく3種類あり、それぞれ費用も豊胸できるサイズも異なります。また、あなたの体型によっても、向いている豊胸手術とそうでない豊胸手術があります。

貧乳女子なら1度は検索したことのある「胸を大きくする方法。」

豊胸に興味のある女の子は多いと思いますが、気になるのが「費用」ですよね。豊胸手術の種類によっても、施術するクリニックによっても費用は違います。

「豊胸手術の費用はいくらぐらいかかるの?」今回は豊胸手術の費用について説明していきたいと思います。

豊胸手術の費用はクリニックによってバラバラ

胸の大きな女性

美容整形は基本的に自由診療であり、健康保険が適用されないので、豊胸手術の費用はクリニックよって違います。

簡単に言うとクリニック側で費用の設定ができるので、それぞれのクリニックで費用の格差が生まれます。

また、豊胸手術には3つの種類があり、その手術法によってかかる費用が変わってきます。

豊胸手術の種類とは

1. バック挿入法

プロテーゼバッグを入れる方法。2 カップ以上大きくしたい人におすすめの豊胸手術。手術の仕方は3通りあります。

乳腺下法

乳腺と筋膜の間にバッグを挿入する方法です。他の方法に比べて術後の痛みが少なく、すぐ回復するのが特徴です。

こんな人におすすめ:バストにボリュームがある程度ある人、皮膚や皮下脂肪の厚い方、バストの形を整えたい方、加齢や出産などでバストが垂れてしまった人

大胸筋下法

大胸筋の下にバッグを挿入する方法です。乳房の奥に入れるので、バックをいれたことが分かりづらいのが特徴です。

こんな方人におすすめ:「バストのふくらみが小さい人」「乳腺や皮下脂肪が少ない方」「皮膚が薄い方」「大きなボリュームアップを望む人」

筋膜下法

乳腺と筋膜の間にバッグを挿入する方法です。見た目や術後の感触は乳腺下法と同じです。

筋膜を剥がすため、術後の痛みは乳腺下法よりはあります。クリニックによっては乳腺下法または大胸筋下法を選択することが多いです。

2. 脂肪注入法

お腹やお尻、二の腕、太ももなどの大きなパーツから脂肪を取り、胸に注入する方法です。たっぷりついた脂肪を1回の治療で取り除くことができます。

スリムになるだけでなく胸も大きくなる事から人気の手術法です。

こんな人にオススメ:「お腹やお尻などの気になる脂肪を同時に取りたい」「異物を挿入することに抵抗がある人」

3. ヒアルロン酸注入法

ヒアルロン酸を注入してバストアップさせる方法です。切開手術をしなくても短時間で豊胸できるので気軽にできます。

個人差はありますが、効果は約2〜3年持続します。

こんな人にオススメ:「手軽にバストアップしたい人」「左右の大きさを揃えたい人」「徐々にサイズアップしていきたい人」「0.5〜2カップ程度のサイズアップを希望の人」

豊胸手術の費用っていくら?

壁にもたれる女性

上記にも書いてある通り、豊胸手術の費用を明確にすることはできませんが、参考程度に紹介していきます。

1. バック挿入法

70万〜100万円

バックにはさまざまな種類があり、生理食塩水バックなどは安めの70万円前後、バイオセルバックや、コヒーシブシリコンなどのバックだと80万〜100万円くらいの費用になることが多いようです。

2. 脂肪注入法

60万〜80万円

脂肪注入だけだと30万〜がおおよその相場ですが、脂肪注入法は、「脂肪吸引の費用+脂肪注入の費用」がかかるので、これぐらいの費用がかかるといえます。

3. ヒアルロン酸注入法

(10cc)3万円〜、(200cc)60万円〜

ヒアルロン酸注入は大体1本10ccで、1カップ上げるのに必要な量は片胸70cc〜100ccと言われています。ヒアルロン酸による豊胸は、0.5〜2カップ程度のサイズアップが限界です。

豊胸で人生も豊かに!

プール沿いでくつろぐ女性

私は職業柄ドレスを着ることが多かったので、胸は特に気になっていました。

胸元の空いたドレスはやはり胸が大きいほうが映えるので、大きくて豊かな胸に憧れ、ヌーブラを2枚重ねにしたり、背中の肉を前に持ってきて寄せて上げてガムテープでぐるぐる巻きに止めたりと色々試行錯誤していました。

しかし、やはり限界というものがあって、24歳のころに豊胸を決意。豊胸した結果、仕事も恋愛も上手くいき、大きな胸に自信もつき、いいことだらけでした。

私はシリコンバッグの豊胸をしたのですが、支払いは「医療用ローン」という月々分割払いを使ったのでとても楽でした。

医療用ローンは通常20歳以上からになりますが、未成年でも受けられる可能性があるのでクリニックに問い合わせてみてください。

また、費用に関して、クリニックの違いに注意しなければいけません。

バック代や麻酔代がかかったり、メスを使用する場合には血液検査代などが手術費用に含まれているかどうかを確認しましょう。

クリニックによっては、アフターケアや手術後に出す薬などは別料金という場合もあるので、あらかじめクリニックに確認しておきましょう。たいていのクリニックでは無料カウンセリングがあるので費用について詳しく聞いてみるのがおすすめです。

ヒアルロン酸プチ豊胸の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
品川美容外科 15,000円
湘南美容外科クリニック 127,777円
東京美容外科 172,000円
聖心美容クリニック 300,000円
水の森美容外科 300,000円
城本クリニック 715,000円

※費用は税抜表示です。100ccの金額を掲載しています。1cc表記しか確認できなかったものは表示金額の100倍で換算してあります。ヒアルロン酸の種類や注入量は各クリニックで異なります。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

ヒアルロン酸プチ豊胸の体験レポート公開中!

test

ビキニからあふれる胸になれるかも♡ヒアルロン酸注入で豊胸してきた!

「きれいなおわん型の大きな胸が欲しい……」そう切望する女性は少なくないのでは。今回そんな胸に悩みを抱える女性のひとり・まことが、思い切ってヒアルロン酸注入による豊胸を体験してきました。カウンセリングから施術までを、たくさんの写真と共に徹底解説。ビフォーアフターは必見です。

出典:ビキニからあふれる胸になれるかも♡ヒアルロン酸注入で豊胸してきた!【品川スキンクリニック表参道院】

豊胸・プチ豊胸の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ