NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1027記事

メルマガ登録

2016年11月22日 更新 | 15,114 views

水光注射の症例写真や体験談のサイトやブログまとめ

水光注射とは、専用の注射器を使って、ヒアルロン酸を細かく注入することで、肌の中にある水分バランスを整えて、肌にうるおいやハリを与えるという治療です。乾燥肌の人、くすみが気になっている人、ニキビや小じわなどでお悩みの人におすすめです。今回は水光注射の体験談や症例写真が見れるサイトやブログをまとめました。

「水光注射のダウンタイムはどれくらいなのか」 「本当にしわやニキビに効くのか」と疑問がたくさんあると思います。

今回は実際に体験談や、症例写真などを見ることができる美容クリニックのサイトや、ブログなどをまとめました。

水光注射の体験談や経過画像を見れるブログ

水光注射で治療した人の体験談や経過画像を見れるブログを紹介します。

初めて、美容医療をする人や本当に水光注射って効果があるのか疑問を持っている人は是非ご覧ください。

さくちゃんの本音で美容外科、皮膚科情報

ダーマクイーンというマシーンで水光注射を受けた時の、体験談や画像を掲載しています。

施術前、施術中、施術後の画像が掲載されているので、画像を見ながら施術の流れをイメージすることができます。

水光注射は針が5本あり、
スタンプみたいにお肌に
まんべんなく照射していきます

以前のブログに針4本って
載せてました。間違いでした


みなさんのイメージだと
水光注射って痛みや腫れがきついとか赤みがすごい!って思ってる方が
多いと思います



でも意外とダウンタイム
きつくないんですよ



今回はヒアルロン酸とボトックスを注入しました

出典:さくちゃんの本音で美容外科、皮膚科情報

さくちゃんの本音で美容外科、皮膚科情報

♥ふっちゃんのブログ♥

水光注射はマシーンを使うことが多いですが、ふっちゃんさんは韓国で手打ちの水光注射を体験してきました。

施術中の様子を報告していて、掲載されている施術中の画像では、注射を打った部分が赤くなっている様子が見れたりするので、ブログならではのリアルを感じ取れます。

施術時間は30分くらい♪
睡眠麻酔を入れて、ものの数秒であっという間におちて・・・
気付いたら終わってました\(^o^)/笑

なので施術中の痛みは一切なく、睡眠麻酔入れるときのチクッだけでした☆
痛さに滅相弱い私はここも魅力です♡笑

出典:♥ふっちゃんのブログ♥

♥ふっちゃんのブログ♥

美女道場 なりたいカラダになる方法

水光注射のモニターとして治療を受けている時のレポートをしているブログで、誰しもが気になっている「痛み」について、詳しくレポートされていています。

顔の右半分は麻酔有り、左半分は麻酔無しで注射をしており、麻酔をしている方は、全くと言っていいほど痛みがなく、麻酔をしていない左側でさえも、従来の麻酔有りの注射より痛くないみたいです。

水光注射は1cm四方に数本の針が設置されていて、細胞を注入する時には皮膚を吸引して持ち上げて、そこに注射をして皮膚に細胞を注入する機械。

麻酔をしていると感じるのは、細胞を注入した時にぼんやりと感じる鈍いボスッという水光注射が発射された時の感じ。

痛いとか、押されているとか皮膚を吸引されている感じとかそんな感じは全くなく、ただどこか遠くでボスッと何か押されているような・・・みたいな感じ。

正直、まったく痛みも感じなければ間隔もないので、私としては物足りない。

ただ、傷みに弱い人には「待ってましたっ」って感じだと思います。

出典:美女道場 なりたいカラダになる方法

美女道場 なりたいカラダになる方法

アラフォーママのアンチエイジング日記

水光注射でヒアルロン酸を注入した後の経過報告をしているブログです。

掲載されている画像は、治療から3日後のもので本人もこんなに即効性があるとは思わなかったと満足の結果だったようです。

ボトックスや、PRP、抗酸化成分をミックスさせることによってアンチエイジング効果を得られるというもの。
1ショットで5つの穴をあけそこにヒアルロン酸を注入。
そう、フサフサ子が昔から考えていたクレーター痕にヒアルを繰り返し注入すれば少しは凸凹もマシになっていくのでは?と考えていたものの、あまりにクレーターの数が多すぎて医師としては手間がかかるので無理だなぁ、と考えていた矢先でこの水光注射である。

出典:アラフォーママのアンチエイジング日記

アラフォーママのアンチエイジング日記

水光注射の症例写真が見れるウェブサイト

体験談を聞くと、なおさら施術の仕上がりはどうなるのか、気になりますよね。

そこで、水光注射の症例写真を掲載している、美容クリニックのウェブサイトをまとめました。

これらのサイトの症例写真や体験談で、施術の雰囲気を知りましょう。

水光注射の症例写真1:わかばクリニック

わかばクリニックのコンセプトは「いつまでも健康で美しく、人生を楽しめる身体を維持する」というもので、患者のニーズに合わせたできるだけ痛みのない治療を提供しています。

また、患者人に対して専属のメディカルトレーナーをつけることで、お肌や身体の悩みについてカウンセリングを行なっています。

わかばクリニック

住所

東京都港区六本木7-15-10クローバービル6F

アクセス

都営地下鉄大江戸線「六本木駅2番または4b出口」より徒歩1分

休診日

祝日

診療時間

月~土 10:00~20:00 日 10:00~18:00

電話番号

0120-934-274

予約

電話予約 WEB予約

※ 掲載している情報は2016年09月06日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

水光注射の症例写真2:メディカルプラスクリニック新宿

メディカルプラスクリニック新宿の症例写真の特徴としては、頬、口元、顎など施術した部位ごとに写真がフォーカスされているので、水光注射によってしわが解消されているかとてもわかりやすいところです。

メディカルプラスクリニック新宿の水光注射は、「Vital Injector」を使用して行っています。

「Vital Injector」は、針の長さ、注入量、注入スピード、皮膚の吸引圧をあらかじめ細かく設定できるので、どんな肌質の人でも均一に美容成分を注入することができる機械です。

メディカルプラスクリニック新宿

住所

東京都渋谷区代々木2-7-8東京南新宿ビル6F

アクセス

新宿南口徒歩1分

休診日

年中無休

診療時間

10:00~13:00 14:30~19:00 ※土日祝も19:00まで診療<予約制> (第2・4日曜は休診)

電話番号

03-5354-6381

予約

電話予約 WEB予約

※ 掲載している情報は2016年09月06日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

水光注射の症例写真3:あつぎ美容クリニック

あつぎ美容クリニックでは、待合室にキッズスペースを設けていたり、事前に希望をしていれば女性医師に施術してもらえるので、女性の人が来院しやすい環境を整えています。

Q&Aのページでは、どれくらい効果が効くか、ダウンタイムはどれくらいか、どのくらい痛いかなど治療する人なら気になる質問に答えてます。

あつぎ美容クリニック

住所

神奈川県厚木市中町4-16-18ヤギビル6F

アクセス

小田急線本厚木駅北口より徒歩4分

休診日

年中無休

診療時間

8:00~17:00

電話番号

046-210-3222

予約

電話予約

※ 掲載している情報は2016年09月06日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

水光注射の症例写真4:銀座美容外科クリニック

銀座美容外科クリニックは乾燥肌、小じわなどの肌トラブルの悩みを抱えている人の治療を行っています。

銀座美容外科クリニックで水光注射をする時に使用されるヒアルロン酸は、液状タイプで吸水されやすく、保水力の高いという特徴が有ります。

なので、肌の表面から奥深くまで細やかに注射することで、潤いやハリをしっかりと保つことができるそうです。

症例写真と同じページに、水光注射を受けるまでの流れと、治療を受けた後のアフターケアについて詳しく書いてあるので、自分が治療をするときのイメージがしやすくなっています。

銀座美容外科クリニック

水光注射の症例写真5:エルクリニック

エルクリニックでは、顔全体、首、手の甲のしわを水光注射で治療することができ、症例写真も顔、首、手の甲の施術前、施術後が掲載されているので、どのくらいしわが改善されたのか確認することができます。

また、水光注射治療を担当しているドクターからのメッセージも見ることができるのでチェックしてみてください。

美容皮膚科エルクリニック

水光注射の症例写真6:聖心美容クリニック

聖心美容クリニックでは、症例写真検索のキーワードの欄に水光注射を記入すると、水光注射で治療した人の症例写真を見ることができます。

症例写真の横にある詳細のボタンをクリックすると、担当ドクターや施術を受けた患者のコメントを見ることができるのもポイントです。

聖心美容クリニック

聖心美容クリニックの水光注射の症例写真を見る

後悔しないクリニック選び

水光注射の効果には、多少の個人差があるとはいえ、痛みも少なくて手軽な美容医療だといえます。

いくら手軽だとはいえ、治療を受けるクリニック選びには失敗したくないですよね。

クリニック選びで失敗しないためにも、実際に足を運んでカウンセリングを受けるなどクリニックや担当ドクターの雰囲気を知ることも大切です。

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

44329 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ