NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年04月05日 更新 | 23,419 views

【連載】アラフォーの私がライザップに通って2ヶ月で10キロ痩せた話〜痩せて変わったこと編〜

度重なるダイエットの失敗、挫折を経験したかのゆの子さん。ライザップに通って2ヶ月で10キロ痩せることに成功しました。連載第五回は痩せて変わったこと編。太っていた頃は自分に自信を持てず、何度もダイエットに挫折した自分が大嫌いだったかのゆの子さん。でも、ライザップでの減量に成功して、生活や気持ちのあらゆることに、良い変化がうまれたんです。

こんにちは、かのゆの子です♪

ライザップに通って2ヶ月で10キロ痩せた体験をもとに、ライザップトレーニング風景食事ボディメイクについてご紹介してきました。

連載5回目は痩せて変わったことについてお話しします♡

太っている自分が、痩せられない自分が、大嫌い

観光で記念撮影をしている女性

ライザップに通ってダイエットに成功する前の私は、自分に自信がありませんでした。

10年前、ショーウィンドウに映る自分(20代)の姿を見て、

猫背でぼてっとしたおばさんだなぁ......

と思ってしまいました。(自分だと気づいたときはすごくショックでした......。)

オシャレが大好きだったのに、太すぎる太ももと大きなお尻のせいでパンツは穿けません。

穿けても大きなお尻なんて出せないので、トップスはお尻を隠せるものばかり。

痩せようとして色々なダイエットに何度もなんども挑戦しましたが、すぐリバウンド

そんな自分の意志の弱さが大嫌いでした。

30代後半で決心、そしてライザップへ......

そのままずるずると、気づけ30代後半になっていました。

この歳になると、身体に支障が出てきます

16時間の夜勤業務、そのたった数時間で息が切れている自分にびっくりしました。

これはなんとかしないといけないと思ったんです。

今までどんなダイエットをやっても続かなかった私。

でも、今回出会ったライザップ、そして担当トレーナーのおかげで、私は2ヶ月で10キロの減量に成功しました!!

私の痩せたストーリーや痩せるポイントは、これまでの連載記事を読んでくださいね♪

痩せて変わったこと、スイーツ、オシャレ、そして結婚!

痩せてから真っ先にやめたのは、食べないだけのダイエットです。

ライザップで正しい食事方法を学ぶことができた今、ある程度の食事制限は続けていますが、時々は思いっきり食べることを楽しんでいます。

先日はいちごブッフェにも行ってきました♪

痩せたのでオシャレも楽しみの1つ。憧れだったスキニージーンズを穿くことができます。

太っていたときはラインをごまかせるデザインの凝ったものや、お尻が隠れる丈が洋服を選ぶ基準でしたが、今は違います。

クルーネックのニットにデニムなどの、ごくシンプルなデザインのものが着られるのがすごく嬉しいんです♪

そして......身体の変化とともに気持ちも自然と前向きに。

痩せたからというわけではないかもしれませんが、長年お付き合いしていた今の夫と結婚しました。

また、ライザップに通ったことで運動することが習慣になりました。

忙しい仕事の中でも、運動が日々の生活にメリハリをつけていて、運動が楽しみにもなっています♪

誰かに頼ることは、悪いことじゃない

ライザップでの食事制限やトレーニングはきつかったのですが、やめたいと思ったことは1度もありませんでした。

甘いものが食べたくて辛いときもありましたが、それ以上に、キレイに痩せていくことが嬉しくて楽しくて、本当にあっという間の2ヶ月でした。

これは、辛いときも嬉しいときもずっと支えてくれた、心から信頼できる担当トレーナーが大きな存在としていたからだと思います。

もちろん、誰にも頼らず一人でダイエットに成功される方もいます。

でも、誰かに頼ることも悪いことではないと思うんです。私は1人だったら、ここまで頑張ることはできなかったと思います。

人生を支える身体作りが目標に

ダイエットしてはリバウンドを繰り替えしていた自分のことが大嫌いでした。

でも、今は自信を持っている自分のことを好きだと思えるようになりました。

意志の弱い私が自信を持てたのは、ライザップに2ヶ月通い続け、減量に成功したからだと思います。

痩せた今の目標は、この先の人生を支えていく身体作り

しなやかな筋肉のついた女性らしい身体が、私の理想です。

減量に成功した今でも、ボディメイクは一生やっていきたいと思っています。

ボディメイクを続けることで、年齢を重ねることが怖くなくなりました!

さて、連載5回目の今回が私の連載の最終回です。

連載スタート編から半月、私のライザップ体験談を紹介させていただきました。

私をいつも優しく支えて下さるライザップの担当トレーナー、IGのフォロワーさま、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

ライザップの公式ホームページ

かのゆの子

  • 身長:162cm
  • 体重:50kg

20代のときに最大65キロの体重になり数々のダイエットに挑戦するも失敗。39歳でライザップに入会し、2ヶ月で10キロのダイエットに成功。ダイエットを公開しているインスタグラムでは7000人以上のフォロワーを誇る。

instagramで@kanoyunokanoyunoをフォロー

NICOLY:)編集部員がメディカルダイエットに挑戦!

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45316 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ