NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1036記事

メルマガ登録

2016年09月13日 更新 | 2,888 views

ツルツルを目指すには回数が必要!? 永久脱毛のリアルな効果とは

キルシェクリニック 院長 めかた啓介

この記事は、キルシェクリニック 院長 めかた啓介が監修しています。

永久脱毛という言葉はよく聞くけど、実際の効果はどうなの? 永遠に脱毛処理がいらなくなるの? と疑問に思っている人も多いのではないでしょうか。永久脱毛についての口コミを参考に疑問や不安を解消し、その本当の効果を理解して、ツルツルお肌を目指しましょう!

ムダ毛のない、いつでも露出できる肌にしておくのは女性のたしなみ。

永久脱毛を利用して、ツルすべ肌を手に入れませんか?

「永久というからには、1回でお手入れいらずになるんでしょ?」「1度施術を受ければ、2度と毛が生えてこないんだよね?」などの、永久脱毛についての気になる疑問に答えていきます。

永久脱毛に関する口コミ

女性の口もとの写真

永久脱毛の効果について知るために、実際に永久脱毛をした人たちの体験談をチェックしてみましょう。

ワキの永久脱毛に関する口コミ

医療レーザー脱毛は痛い、と思っていましたが、実際受けたらガマンできないレベルじゃなかったです。とりあえずワキはツルツルになりました!

VIO脱毛に関する口コミ

VIO脱毛をしたので、今はV部分は薄めに、IO部分はほぼないっていう状態になっています。あと数回施術を受けようか迷い中です。多少毛が残っているものの、全体的に薄くなったのでとても快適です!

個人差はあるものの、うれしい効果を実感している人が多いようです。

しかし、口コミを見ていると、満足のいく結果を得るためには複数回施術を受ける必要があるようです。

はたして永久脱毛の「永久」とは、どういう意味で、どこまで信頼できるものなのでしょうか?

永久脱毛についてのよくある疑問

女性と吹き出しの写真
  1. 永久脱毛をしたら、本当に永久にムダ毛が生えてこないの? しばらくしたら、少し毛が生えてくる人もいるらしいけど?
  2. 脱毛クリニックや美容サロンでは、「永久脱毛」って書いてあるけど?
  3. また毛が生えてくるなら、脱毛クリニックやサロンでお金をかけて脱毛する意味はないの?

1. 永久脱毛をしたら、本当に永久にムダ毛が生えてこないの? しばらくしたら、少し毛が生えてくる人もいるらしいけど?

「永久」という言葉のために誤解されがちですが、永久脱毛をしたからといって、永久に毛が生えてこないとは限らないようです。

実際に、体験ブログなどでも、施術後に、量は減ったけどまた毛が再生してきた、といった写真を掲載している人もいるようです。

2. 脱毛クリニックや美容サロンでは、「永久脱毛」って書いてあるけど?

それでは、広告などに「永久脱毛」と記載するのはおかしいんじゃないか、と思う人もいるようですね。

そこで、永久脱毛における「永久」とはどのような意味なのか、明確にしておく必要があります。

実は、日本では、永久脱毛に関しては明確な基準がないのが現状です。

そのため、ほとんどのクリニックでは、アメリカで定義された永久脱毛の基準を採用していることが多いようです。

その基準とは、「脱毛の施術後、1か月経った時点での毛の再生率が20%以下である」というもの。

ですから、クリニックやサロンでそのような効果が得られれば、広告などに「永久脱毛」と明記しても問題はないのです。

3. また毛が生えてくるなら、脱毛クリニックやサロンでお金をかけて脱毛する意味はないの?

施術を受けたにもかかわらず毛が生えてきたら、「これって施術ミスなのかな?」と思うかもしれません。

しかし、永久脱毛はそう単純な仕組みではないのです。

永久脱毛の施術を1~2回行って毛が抜けたとしても、4週間後にはまた新しく毛が生えてきます。

これはなぜかというと、永久脱毛の施術が処理できるのは、成長期にある毛と退行期の毛だけであり、休止期の毛には効果がないからです。

そのため、しばらく経つと、施術したときに休止期だった毛が生えてくるのです。

体毛は、成長期(初期、後期)、退行期、休止期のサイクルを繰り返しており、永久脱毛の施術は、このサイクルに合わせてタイミングを見ながら行う必要があります。

毛周期のサイクルには個人差がありますが、おおよそ1~3か月に1度のペースで脱毛施術を繰り返すことで、ほとんどの毛に施術効果を出すことができ、次第に自己処理のいらない理想の状態に近づくことができるとか。

自己処理がいらない状態になれば、カミソリや毛抜きで肌を痛めたり、毛穴が目立ったり黒ずみになったりすることもなくなり、肌自体がきれいになる効果にも期待できます。

永久脱毛の施術や効果をよく理解して、プランを立てよう!

頭の後ろで手を組んでくつろぐ女性の写真

永久脱毛は、1度の施術ですべての毛に効果を出すことはできず、何回か行う必要があります。

何回くらい通えばいいのか、脱毛費用がどれくらいになるのかをふまえ、期間に余裕を持って計画を立てることが大切です。

top image via We Heart It

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45984 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ