NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年12月03日 更新 | 2,546 views

期間はサロンの半分以下♡ VIO永久脱毛は絶対クリニックがおすすめ

クリニックでVIOの永久脱毛をすると、合計費用が5~10万円程度で、通院回数5~9回程度で脱毛が完了します。クリニックに通い始めたときはカウンセリングなどがあるので時間がかかってしまいますが、2回目以降の施術は30分程度で終わるので、スキマ時間で通えちゃいます。総合的に見るとサロンよりかなりお得なので、VIOの永久脱毛をするならクリニックでの脱毛にしましょう。

人目にあまり触れないデリケートゾーンのVIOですが、病院やエステでのVIO永久脱毛は痛いと聞くし、それなら自己処理を続けた方がいいと思っている人は少なくないはず。

でも、VIOの自己処理はチクチクしてかゆくなることもあり、肌トラブルの原因になることもあります。

また、VIO永久脱毛を実際にした人のなかでは、「意外と大丈夫だった」という人も珍しくありません。

まずはVIO永久脱毛について詳しく知って、実際に体験した人のリアルな声を聞いてから判断しましょう。

VIO永久脱毛におすすめな脱毛法って?

三つ編みをした女性出典:we heart it

脱毛をする場所は大きくわけてサロンとクリニックに分かれますが、脱毛サロンは光脱毛が主流なので出力が弱く、すぐに効果が見られるというわけでも永久脱毛ができるわけでもないので、脱毛が完了するまでにかなり時間がかかってしまいます。

一方、美容クリニックでの医療レーザー脱毛はサロンに比べて費用がかかると思われがちですが、永久脱毛が可能だし、長い目で見ればVIOの脱毛をもっとも安く抑えられる方法なのです。

また、VIOはデリケートゾーンなので、安全面を考慮しても美容クリニックでの施術がいいでしょう。

美容クリニックで実際にVIO永久脱毛をした人の体験談

駆ける女性の後ろ姿出典:we heart it

VIOの永久脱毛についての情報を知ることも重要ですが、実際に体験した人のリアルな声を聞くことも重要です。

自分が想像しているのとはまったく違った部分があるかもしれないので、参考にしてみましょう。

施術中の痛みについて

「医療レーザー脱毛は痛い」というイメージを持っている人は多く、実際にレーザー脱毛を体験した人のなかでも痛みを感じたという人はいます。

でも、ほとんどの人がレーザー脱毛は痛いと思って施術を受けるので、実際体験すると「意外と平気だった」という声が多いのです。

もちろんまったく痛くないわけではありませんが、VIOのうちIとOの部分の痛みはあまり感じないよう。

Vラインは骨に近いこともあり、付け根あたりに痛みと感じる人が多いです。

施術中の姿勢

VIO永久脱毛の施術は、まず紙パンツをはき、台の上で仰向けになります。

そして、施術する部分に冷たいジェルを塗り、VとIの部分にレーザーの機械をあてていくのです。

Oの部分を照射するときはうつ伏せの姿勢に変わり、同じように施術する部分に冷たいジェルを塗ってからレーザーをあてていきます。

VIOはすべて同じ姿勢で施術を行うのではなく、レーザーがあてやすいように姿勢を変えていくようです。

術後の経過

レーザー脱毛の術後は、レーザーを当てた部分の毛穴が赤くなります。

赤みがひくまで約2〜3日かかりますが、1週間もたてば肌と毛穴の赤みは完全におさまるようです。

それから徐々に毛が抜けていき、それが快感だという声も。

2日後にはほとんどの毛が抜けるようです。

医療レーザー脱毛でのVIO永久脱毛について

地面に寝そべる女性出典:we heart it

永久脱毛で気になるのは、かかる費用や脱毛が完了するまでの通院回数などです。

決めてから後悔しないように、詳しく知っておきましょう。

費用

VIOを永久脱毛する場合、1回の施術の相場はだいたい2万円ほど。

完全に脱毛するまで5〜9回かかるので、脱毛が完了するまでの合計金額は5〜10万円ほどになります。

値段が結構高いと思う人もいるかもしれませんが、脱毛サロンだと永久脱毛に近い状態にするまでクリニックの倍以上の回数を通わなければならないので、通う回数と期間が短くて済む医療レーザーでの永久脱毛の方がかなりコスパがいいのです。

1回あたりの施術時間

医療レーザーでのVIO永久脱毛の1回あたりの施術時間は、初回はカウンセリングなどをふくめて75分〜90分、2回目以降はだいたい30分以内で終了するところが多いです。

2回目以降はあまり時間もかからないので、ちょっとした空き時間に気軽に脱毛に行くことができます。

永久脱毛が完了するまでの期間、通院回数

医療レーザーでの永久脱毛が完了するまでの期間は、1年半〜2年、通院回数にすると5〜9回ほどになります。

また、サロンでの脱毛だと、個人差はありますが完了するまでに18〜27回かかると言われているのです。

だから、医療レーザーで脱毛した方が脱毛サロンに比べて倍以上の時間の節約ができ、通う回数も半分以下で済みます。

さらに、医療レーザーは早くて1回目から、遅くても2回目くらいから目に見えて効果が分かるようなので、モチベーションもあがり、通いやすくなるでしょう。

医療レーザーでVIOの永久脱毛ができるおすすめの美容クリニック5選

うつむく女性出典:we heart it

VIOの永久脱毛をするのにおすすめなクリニックがさまざまあります。

施術をすると決めたときの参考にしてみましょう。

医療レーザーでVIOの永久脱毛ができるおすすめの美容クリニック1:アリシアクリニック

アリシアクリニックは、途中解約ができるうえ、金利ゼロで格安永久脱毛が受けられます。

脱毛サロン並みのお試し価格で医療レーザーで永久脱毛をしたいという人にピッタリです。

医療レーザーでVIOの永久脱毛ができるおすすめの美容クリニック2:湘南美容外科

厚生労働省認可の医療レーザー脱毛器を導入していて、脱毛症例数25万件を超える実績のあるクリニックです。

実績の高いクリニックで安心して施術を受けたいという人に合っているでしょう。

医療レーザーでVIOの永久脱毛ができるおすすめの美容クリニック3:ドクター松井クリニック

照射漏れをした場合、再照射保証が無料でついてきて、脱毛保証期間が無期限というクリニック。

さらに、効果を実感できなければ途中解約が可能と、患者さんへの配慮が行き届いています。

医療レーザーでVIOの永久脱毛ができるおすすめの美容クリニック4:新宿クレアクリニック

新宿クレアクリニックも照射漏れがあった場合は再照射を無料で行ってくれるようで、痛みを最大限抑えた脱毛が可能です。

また、超美肌アフターケアというものも無料で行っています。

医療レーザーでVIOの永久脱毛ができるおすすめの美容クリニック5:美容皮膚科リゼクリニック

美容皮膚科リゼクリニックには金利ゼロの月額料金プランがあり、途中で解約しても大丈夫なので、お試しとしてもいいクリニックです。

財布に余裕がない人でも医療レーザー脱毛を受けることができます。

医療レーザー脱毛の体験レポート公開中!

test

VIOの医療レーザー脱毛してきた!ハイジニーナは手に入る?恥ずかしさは??

女性なら誰しも興味があるVIOの医療脱毛。けどいざVIOの医療脱毛をしよう!

と決意しても「どこで受ければいいの?」「いくらかかるの?」など疑問はつもるばかりです。

そこでVIOの医療脱毛について徹底的に調べた編集部・町田が、医療脱毛専門のリゼクリニックにおじゃまし、実際にVIOの医療脱毛を体験してまいりました!

出典:VIOの医療脱毛してきた!ハイジニーナは手に入る?【体験レポート】

医療レーザー脱毛の費用目安まとめ

キャラクターの画像

※費用は税抜表示です。施術回数や"コース"は各クリニックによって異なります。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

脇の医療レーザー脱毛の費用目安

クリニック 費用(目安)
品川美容外科 2,770円
湘南美容外科クリニック 3,148円
聖心美容クリニック 8,000円
アリシアクリニック 13,750円
城本クリニック 19,800円

VIO医療レーザー脱毛の費用目安

クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 13,500円
品川美容外科 17,590円
リゼクリニック 41,203円
城本クリニック 43,500円
アリシアクリニック 61,900円

全身の医療レーザー脱毛の費用目安

クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 55,370円
リゼクリニック 184,259円
アリシアクリニック 288,750円

VIOの永久脱毛は医療レーザーがおすすめ

素足の女性出典:we heart it

VIOはデリケートな場所なので、自分では処理するのはなかなか難しいです。

でも、通う時間と回数が少なくて済む美容クリニックでの医療レーザーなら、効果をすぐ実感できるうえ、きちんと永久脱毛ができます。

サロン脱毛よりも1回の値段は高めですが、その分回数も脱毛期間も短いので、総合的に見ればかなりコスパがいいです。

クリニックでの脱毛を決めたら、次は信頼できるクリニック選びを慎重に行いましょう。

医療脱毛・レーザー脱毛の地域別人気クリニック

東京

リゼクリニック 新宿院

新宿駅東口より徒歩3分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科 大阪駅前院

谷町線 東梅田駅から徒歩1分

詳しく見る

福岡

リゼクリニック 福岡天神院

西鉄 福岡駅より徒歩2分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

44067 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ