NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年04月28日 更新 | 39,475 views

【連載】 女らしさを残しつつ鍛える。体重48キロ体脂肪率20%、misakiのボディメイク法 -きっかけ-

初めまして、misakiです。体重48キロ、体脂肪率は20%。胸はEカップをキープしています。運動を中心としたボディメイクに励んでいて、目指すのは細すぎない女性らしいボディライン。連載初回の今回は、私が正しいボディメイク法に出会ったきっかけについてお話します。

引き締まった身体の女性の写真

初めまして! misakiです。

モットーは「work hard, play hard」。

現在身長162cm、体重48キロです。体脂肪率は20%をキープ。

ダイエット含め、筋肉量増加や体質改善を意識した身体づくりで、細いだけでない女性らしいスタイルを目指しています。

太りやすい体質に

引き締まった身体の女性の写真

私は小さい頃はバスケをやっていた影響か、とても身体の線が細い子供でした。

女子の中では筋肉質で、食べても太らない体質。

ですが高校にあがると同時にバスケをやめてしまいました。

運動といえば、趣味でダンスをする程度。

身体を動かす頻度が減ったのと同時に、女性ホルモンの影響からか太りやすい体質に変わっていきました。

体重はあまり変化がなかったのですが、あきらかに筋肉量が減って脂肪が増え、

ムチムチの肉づきが良い体型

になってしまったんです。

食生活も乱れまくり。

食べる時間帯は毎日バラバラで、外食が多くファストフードもよく食べていました。

脂肪が増えてゆく焦りから、ダイエットを何度も繰り返しました。

炭水化物を抜いてみたり、18時以降食べないでみたり、脂肪燃焼スープをつくってみたり……

自己流で「食事を制限するだけ」のダイエットにばかり手を出していたんです。

食事をほとんどとらないので、1~2週間がんばれば体重はするすると落ちました。

ただまた食事をふつうにとり始めるとすぐリバウンド。

運動はほとんどしていなかったので筋肉が落ち、基礎代謝が落ちていたのでどんどん痩せにくい体質になっていたんです。

食事量を減らして、一瞬やせてまたリバウンド…… その繰り返しでした。

運命の出会い

海辺を背景に気持ちよさそうな女性の写真

食べないダイエットは続かないし、何よりストレスがたまります。

食べないダイエットでの失敗を繰り返すうちに、「やっぱり大事なのは筋肉量だ」と思い、ランニングを始めました。

ランニングを続けてゆくうちに「もっと筋肉量を増やせば、痩せやすく太りにくい体質に戻れるはず」と感じるように。

この心境の変化が、「ジムに通おう! 」と決意したきっかけです。

そしてすぐにジムに入会。

ただジムに通い始めたはいいものの、当時の私は何の知識もなく、何をしたら良いか分からない状態でした。

そんなある日いつものようにジムに行き、マシンをながめていると、トレーナーさんが声をかけてくれました。

とても気さくで話しやすく、マシンの使い方などを丁寧に説明してくれたんです。

そのトレーナーさんに好感を覚え、ジムに行く頻度が徐々に増えてゆきました。

そのうちにもっと効果的なトレーニングがしたいと思うようになり、パーソナルトレーニングを受けることに。

私の私生活や食事の内容まで、直した方がいいところは全てはっきり言ってくれるトレーナーさんのおかげで、身体を鍛えることがどんどん楽しくなってゆきました。

パーソナルトレーニングに1年ほどお世話になり、今では1人で週4回ほどトレーニングをしています。

まだまだ自分の身体に満足していないし、もっと向上するための努力を続けています。

私の場合トレーナーさんとの出会いがきっかけで、ボディメイクに対する意識が大きく変わりました。

私の連載記事が、みなさんが「変わりたい」と思うきっかけになることを祈って。

次回からは、私が実際行っているトレーニング法や食事法を、詳しくご紹介してゆきます。

written by misaki

この記事は2016年5月4日(水)配信予定の【連載】 女らしさを残しつつ鍛える。体重48キロ体脂肪率20%、misakiのボディメイク法 -食事編-に続きます。

いち早く連載の更新情報をゲットできる、NICOLY公式のメルマガやLINEをぜひチェックしてください!

NICOLY公式メルマガはこちら

NICOLYのLINEアカウントをフォロー

misaki Profile

身長162cm体重48キロ、体脂肪率20%ながら胸はEカップを維持する、ミラクルボディの持ち主。

食事制限のみのダイエットでリバウンドを繰り返した経験から、運動を中心としたボディメイクに励んでいる。

目指すのは細すぎない、女性らしいボディライン。

自身のinstagramを通じて発信する美ボディが話題を呼んでいる。

NICOLY:)編集部員がメディカルダイエットに挑戦!

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

44878 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ