NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年11月21日 更新 | 1,327 views

顔の永久脱毛におすすめ! 肌にやさしく痛くない「ppx脱毛」とは?

品川スキンクリニック表参道院 院長 石橋正太

この記事は、品川スキンクリニック表参道院 院長 石橋正太が監修しています。

顔の永久脱毛には、美容クリニックでのレーザー脱毛と、脱毛サロンでのフラッシュ脱毛があります。顔はデリケートな部分なので、フラッシュ脱毛のなかでもppx脱毛がおすすめです。ppx脱毛は低出力なので、肌にやさしく、痛みも少ないです。また、ppx脱毛にかかる費用や時間についても紹介します。

顔の産毛があると化粧のりが悪くなるので、自分で処理する人も多いですよね。

しかし、カミソリ負けで肌が赤くなったり、荒れたりすることも……。

顔の永久脱毛をすると、このようなお肌トラブルの心配がなくなります

最適な脱毛方法を選んで、スベスベのお肌を手に入れましょう!

顔の永久脱毛ってどうするの?

顔のきれいな女性の写真

永久的な脱毛には、クリニックでのレーザー脱毛と、脱毛サロンのフラッシュ脱毛の2種類があります。

医師法によると、永久脱毛という名称を使っていいのは、クリニックで施術する医療レーザー脱毛のみとなっています。

しかし、この記事では、「フラッシュ脱毛でも医療レーザー脱毛に近い満足感を得られる」という考えのもと、フラッシュ脱毛も永久脱毛として扱います。

顔の永久脱毛のおすすめはフラッシュ脱毛!

レーザー脱毛もフラッシュ脱毛も、脱毛の原理は同じです。

黒い色に反応する特殊なレーザーを当て、毛の根幹のメラニン色素を壊すことで、ムダ毛が生えてこないようにします

レーザー脱毛は、永久脱毛の効果はとても大きいのですが、顔へ照射をするには、パワーが強く肌へのダメージが心配です

なので、顔の脱毛はレーザー脱毛よりフラッシュ脱毛のほうが好ましいでしょう。

また、フラッシュ脱毛のなかでも、ppx脱毛が特におすすめです。

ppx脱毛とはどんな施術か

ppx脱毛はアメリカで開発された脱毛メソッドです。アメリカのFDA(日本で言うところので厚生労働のような機関)から認可を受けている脱毛方法でもあります。

ppx脱毛の機器は医師免許を持っている人しか購入することができません。なのでppx脱毛は脱毛サロンやエステでは決してできない施術なのです

後述しますが、ppx脱毛は肌を吸引しながら光を照射して体の毛を処理するような方法。痛みがなくスピーディで効果が高いといいことづくしの脱毛方法だと言われているのです!

光脱毛の原理をご紹介

ppx脱毛のような光脱毛はどのようなメカニズムで行われているのでしょうか?ただ脱毛を受けるだけよりも、その仕組みをしっかり知ってから施術を受けたほうが精神衛生上いいかと思います。

光による脱毛は光のメラニン吸収率をよくするような短い波長を照射して脱毛するため、非常に効率のいい脱毛だと言われています。

レーザーは光よりももっと長い波長が大部分ですので、細かい毛や薄い毛の処理というのが比較的甘くなってしまいます。

顔の産毛を処理したい・脱毛したいけどもともと毛が薄すぎるという方に非常に適しているのが、このppx脱毛なのです!

顔の永久脱毛にぴったりな、ppx脱毛の魅力って?

顔の脱毛の写真

フラッシュ脱毛は、黒い色素に反応して照射するため、顔に多い産毛にはそれほど効果がないといわれています。

しかしppx脱毛は、皮膚を吸引して薄くした状態で光を照射するため、メラニン色素を特定しやすくなり、産毛にも効果が期待できるのです

また、ppx脱毛で使用する光は、ブロードバンドライトというもので、従来のフラッシュ脱毛よりも低い出力で照射が可能です。

そのため、肌へのダメージが小さくなり、痛みも少なくて済みます

顔は痛みを感じやすい部分なので、痛みに弱い人には特にうれしいですね。

ppx脱毛で顔の永久脱毛をした人の体験談!

叫んでいる女性の写真

鼻の下をppx脱毛した人の体験談

鼻の下のppx脱毛を1回体験しました。

鼻の下はかなり痛い部位らしく、ppx脱毛でも普通に痛みを感じました。

私は、1回だけでかなり効果が実感できました。脱毛後、毛が生えにくくなり、全然生えてこない箇所もあります。

顔全体をppx脱毛した人の体験談

顔の産毛でファンデーションが浮くのが気になり、自己処理が面倒だったので顔の脱毛をしました。

施術中に痛みはありませんでした。

脱毛後は美肌効果も感じられ、化粧のりが良くなり、肌のトーンも明るくなりました。

ppx脱毛とレーザー脱毛を比較してみると?

笑顔の女性の写真

施術費用はどれくらい?

ppx脱毛は、レーザー脱毛に比べるとやや費用は高めです。 

レーザー脱毛で鼻の下などの一部分を脱毛すると、1回あたりおよそ3,000〜7,000円で、顔全体なら18,000円ほどですが、ppx脱毛は、顔の一部分の脱毛1回あたりおよそ7,000〜8,000円で、顔全体なら20,000円ほどかかります。

施術時間はどれくらい?

ppx脱毛は、施術後のケアがほとんどないので、レーザー脱毛の半分ほどの時間で済みます。

レーザー脱毛で顔全体の脱毛をするなら30〜60分ほどかかるのに対し、ppx脱毛ならばおよそ20~30分が目安でしょう

痛みはどれくらい?

ppx脱毛は、低出力で照射するので、痛みもレーザー脱毛より少ないようです。

皮膚を吸引するときに、引っ張られるような感じはあるものの、痛みは少ないと説明しているクリニックが多いです。

しかし、鼻の下など敏感な部位は、多少痛みを感じるかもしれません

医療レーザー脱毛は一般的に、ゴムで弾かれたような痛みがあるといわれていて、それに耐えられず施術を諦める人もいるようです。

肌との相性もある「ppx脱毛」

ppx脱毛はレーザーに比べていろいろな面で優れている脱毛方法だということがわかっていただけたかと思います。

ただppx脱毛は肌との相性によって脱毛のよしあしが決まる部分もあるようです。効果にはかなり個人差がある脱毛方法なんですね。

実際に施術を受けた方の口コミなどを参照するとわかるのですが・・・

脱毛し終わるまで平均で6回かかるppx脱毛、ただ早い人は2~3回目の施術で脱毛が完了するという声がちらほら聞こえます。

ppx脱毛において自分の肌とマッチングするかどうかは重要な要素のようです。マッチすれば短期間で終了しますが、そうでなければ時間がかかってしまうでしょう。

このあたりもしっかり念頭置いて施術に臨んだほうがいいかもしれませんね!

吸引力もけっこうすごい・・・

ppx脱毛では肌を吸いながら光を照射して脱毛していきますが、この吸引器の力もかなり強めだと言います。

掃除機で肌を吸われている感覚に近いとのこと・・・これも痛みを感じるかは人によって程度が変わってくると思いますが、とにかく吸引力は気になる部分だそうです。

「ppx脱毛はまったくの無痛」という口コミを信じていくと、裏切られたような感じになってしまうので注意が必要!

とくに鼻の下の産毛の脱毛をしにいく方は、心しておいたほうがいいかもしれませんね。ppx脱毛において、鼻の下の脱毛はとくに痛い部分となっています。

ただ照射範囲が狭いので、痛いのもほんの少しの間だけ。なんとか痛みを耐えていけるようにがんばってください!

ppx脱毛でほくろが取れる?

これも肌とppx脱毛の相性がある話なので施術を受けた方すべてに共通しているわけではないのですが・・・

ppx脱毛の施術を受けてほくろがとれた!という方もまれにいます。小さいほくろだったらppx脱毛の光を照射するだけでぽろっと取れるようですね。

脱毛していく過程でほくろに照射された光にがほくろ部分に影響を及ぼして、だんだんかさぶたのようになっていきます。

そしてダウンタイム中にいつの間にか取れて、ほくろ除去が完了している・・・ということもあるようです。

これは副産物のようなものなので、ほくろ目的でppx脱毛をする方はいないと思いますが・・・。一応ひとつの効果として挙げてきました!

ppx脱毛で顔の永久脱毛をしよう!

笑顔の女性の写真

顔はデリケートで産毛が多い部分のため、ほかの部位の脱毛方法よりもマイルドな施術のほうがいいでしょう。

少し費用はかかるかもしれませんが、産毛に効果が大きく、肌にやさしいppx脱毛なら安心して施術を受けられますね。

ぜひ、顔の永久脱毛をして、スベスベなお肌を目指しましょう!

品川スキンクリニック表参道院 院長 石橋正太

ppx脱毛のメリットは、痛みが少なく、ヤケドのリスクが少ないことです。

医療レーザー脱毛の体験レポート公開中!

test

VIOの医療レーザー脱毛してきた!ハイジニーナは手に入る?恥ずかしさは??

女性なら誰しも興味があるVIOの医療脱毛。けどいざVIOの医療脱毛をしよう!

と決意しても「どこで受ければいいの?」「いくらかかるの?」など疑問はつもるばかりです。

そこでVIOの医療脱毛について徹底的に調べた編集部・町田が、医療脱毛専門のリゼクリニックにおじゃまし、実際にVIOの医療脱毛を体験してまいりました!

出典:VIOの医療脱毛してきた!ハイジニーナは手に入る?【体験レポート】

医療レーザー脱毛の費用目安まとめ

キャラクターの画像

※費用は税抜表示です。施術回数や"コース"は各クリニックによって異なります。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

脇の医療レーザー脱毛の費用目安

クリニック 費用(目安)
品川美容外科 2,770円
湘南美容外科クリニック 3,148円
聖心美容クリニック 8,000円
アリシアクリニック 13,750円
城本クリニック 19,800円

VIO医療レーザー脱毛の費用目安

クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 13,500円
品川美容外科 17,590円
リゼクリニック 41,203円
城本クリニック 43,500円
アリシアクリニック 61,900円

全身の医療レーザー脱毛の費用目安

クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 55,370円
リゼクリニック 184,259円
アリシアクリニック 288,750円

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45375 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ