NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年11月05日 更新 | 3,787 views

医療レーザー脱毛で、永遠にキレイなVIOラインを手に入れよう!

品川スキンクリニック新潟院院長 武内大

この記事は、品川スキンクリニック新潟院院長 武内大が監修しています。

医療レーザー脱毛でVIOラインをケアするメリットやデメリット、実力を積んできた美容クリニック3選も紹介します。医療レーザーでのvio脱毛は1回の施術時間が30分程度で、5~10回くらいすれば永久脱毛が可能といわれます。高い出力のレーザーのため火傷の恐れはありますが、施術できるのは医師のみなので、万が一のときにも安心です。

VIOラインの脱毛はどうしていますか? 自己処理するとチクチクとした痛みが残って、肌が刺激を受けたりするため、こまめな処理を面倒に感じる女性も少なくないでしょう。

なので、できるものなら永久にムダ毛とサヨナラしたいですよね。

VIOラインを永久脱毛したいなら、医療レーザー脱毛が効果的です。それは、ほかの方法より、完了までにかかる期間や費用を抑えることができるからです。

メリット・デメリットなど、医療レーザー脱毛のVIO脱毛についてもっと知っていきましょう。

医療レーザーでVIO脱毛するメリット

ハート形のロリポップの写真出典:We Heart It

医療レーザー脱毛のメリットは、何よりもその高い効果にあります。脱毛完了までの時間・費用・回数が少なくで済むのが魅力です。

VIOラインの永久脱毛ができるのは、医療レーザー脱毛だけ

「永久脱毛」とは、毛母細胞を破壊し、もう二度と同じところでは毛が生えない状態にすることを言います。

そして、永久脱毛をするためには出力の高いレーザーを当てる必要があります。

しかし、エステサロンでは、医師法により高出力のレーザーの使用ができません。使用が認めている低出力レーザーや光治療のみでは、完全に脱毛をすることは難しいとされています。

もちろん、エステサロンの施術にもある程度の脱毛効果はありますが、パワーが弱いぶん太くてしっかりした毛には効果がうすいなどのデメリットがあります。

つまり、VIO脱毛で効果を強く実感したいのなら、医療レーザー脱毛がもっともおすすめなのです。

品川スキンクリニック新潟院院長 武内大

エステサロンでの脱毛行為は厳密に言うと医師法第17条に反します。これは、国民の健康と安全を守るために成立されている法律です。現在エステサロンで行われている脱毛施術は法律的にかなりグレーゾーンです。医療機関における医療レーザー脱毛の方が良いことは間違いないでしょう。

医療レーザー脱毛は、医師が施術をするから安心!

医療レーザーを使った脱毛の施術は、知識や技術を持った医師が行います。

なので、肌の状態を把握し、適切な診断を受けることができます。さらに、もし何らかのトラブルがあったときに、アフターケアの面でも安心です。

品川スキンクリニック新潟院院長 武内大

現実的には、医師の管理下の元で経験の十分な看護師が施術することがほとんどです。施術するのは看護師ですが、その方に適したレーザーの出力の調整は医師が判断し、何らかのトラブルがあった場合対応するのも医師ですので安心です。

脱毛完了までの回数が少ない

医療レーザーは出力が高いぶん効果が実感しやすいのがメリット。

一般的にサロンでの脱毛で10回くらいの照射が必要な場合でも、クリニックでは数回程度の照射で済むことが多いそうです。

通院が負担になることもあるので、短期間で脱毛効果を得られるのはとてもうれしいですね。

医療レーザー脱毛のデメリット

割れたハートの写真出典:We Heart It

エステサロンに比べると費用がかさむ

病院での施術とはいえ、脱毛は保険適用外なので、サロンでの脱毛に比べると1回当たりの費用が高額になるといわれます。

しかし、レーザー脱毛は回数が少なくて済み、料金に関してはクリニックによって大きな差があるため、トータルで見るとクリニックの方がコストがかからないこともあります。

医療レーザーは濃い色素にしか反応しない

医療レーザーは、メラニン色素に反応して毛母細胞に作用します。

なので、濃い色の毛を脱毛するにはとても効果的ですが、薄い色の毛や白髪は脱毛できません。

また、レーザーが反応しすぎて皮膚が火傷をする恐れがあるため、シミ・ホクロ・黒ずみ・濃い日焼けの跡などにも適応されないことが多いようです。

VIOラインに熱さを感じることも

強いレーザーは熱を発するため、施術中に熱く感じることがあり、火傷のリスクもゼロとはいえません。

VIOラインは特に肌が弱く、敏感なことが多いので注意が必要です。

品川スキンクリニック新潟院院長 武内大

万が一火傷してしまった場合も、火傷の状態に適した軟膏等の処置をすれば早期に軽快することがほとんどです。

医療レーザー脱毛でVIO脱毛をする際の費用や時間は?

腕時計の写真出典:We Heart It

医療レーザー脱毛でVIO脱毛すると決めても、医療レーザー脱毛の高い費用や痛みが気になりませんか?

実際にどれだけの費用や時間がかかるのか、痛みはどのくらいあるのかの目安を見てみましょう。

医療レーザーの料金は? 複数回の施術を前提にしているクリニックが多い

多くのクリニックではVIOラインがセットになった料金で設定していて、ある程度の脱毛効果が得られる5〜6回分をコースにしているところが多いようです。

医療レーザー脱毛を行っているクリニックのVIOセットコースの料金相場は、2万円台〜10万円未満ほどです。

1回の施術時間は30分程度

毛の濃さや皮膚の状態には個人差があるので、あくまでも目安ですが、VIO合わせて30分くらの施術を行うクリニックが多いようです。

施術前の準備や施術後のケアをする時間まで考えると、1回の脱毛は1時間ほどかかります。

脱毛完了まで1~2年程度

一般的に医療レーザー脱毛は2か月に1回程度のペースで行います。

毛の濃さや生える調子には個人差があるので、決まっているわけではないのですが、vラインはおよそ6回ほどできれいになり、iラインやoラインは10回ほどで満足感の得られる脱毛ができるといわれています。

これらをふまえて計算してみると、脱毛効果がしっかり感じられるまでには、1〜2年ほどかかることがわかります。

医療レーザーでVIOを脱毛するのにおすすめの美容クリニック3選

病院の処置室の写真

VIOラインを医療レーザー脱毛する際の、おすすめの美容クリニックを3つ紹介します。

ぜひ参考にして、自分に合うクリニックを見つけましょう。

医療レーザーでVIOを脱毛するのにおすすめの美容クリニック1:湘南美容外科クリニック

VIOライン脱毛の6回コースが6万円代と、比較的に安い料金設定になっています。もし満足できなかったら、解約手数料なしで残りの回数分を返金してもらえるので、安心して始められます。

医療レーザーでVIOを脱毛するのにおすすめの美容クリニック2:アリシアクリニック

VIO脱毛を、5回、8回、脱毛し放題のプランで用意しています。料金は月額払いができるので、最低月3千円で医療レーザーでのVIO脱毛ができます。

医療レーザーでVIOを脱毛するのにおすすめの美容クリニック3:リゼクリニック

VIO料金は少々高めになっていますが、施術時の痛みが少なく、短時間で脱毛ができます。万が一のトラブルには、無料でアフターケアに対応してもらえるので安心ですね。

VIOの永久脱毛なら、医療レーザー脱毛がおすすめ!

人によって毛の色、毛の濃さ、肌の色、肌質などが違うように、医療レーザー脱毛の効果は人によって変わります。

ただ、確実に短期間で永久脱毛したい人には、おすすめの選択肢といえます。

クリニックに行く前に予備知識を蓄えて、安心してVIO脱毛の施術を受けましょう。

品川スキンクリニック新潟院院長 武内大

手軽なレーザー脱毛とはいえ、色素沈着や火傷のリスクはゼロではありません。そのため、脱毛の効果はもちろんのこと安全性を考えるとエステサロンではなく医療レーザー脱毛を利用される方が良いでしょう。

医療レーザー脱毛の体験レポート公開中!

test

VIOの医療レーザー脱毛してきた!ハイジニーナは手に入る?恥ずかしさは??

女性なら誰しも興味があるVIOの医療脱毛。けどいざVIOの医療脱毛をしよう!

と決意しても「どこで受ければいいの?」「いくらかかるの?」など疑問はつもるばかりです。

そこでVIOの医療脱毛について徹底的に調べた編集部・町田が、医療脱毛専門のリゼクリニックにおじゃまし、実際にVIOの医療脱毛を体験してまいりました!

出典:VIOの医療脱毛してきた!ハイジニーナは手に入る?【体験レポート】

医療レーザー脱毛の費用目安まとめ

キャラクターの画像

※費用は税抜表示です。施術回数や"コース"は各クリニックによって異なります。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

脇の医療レーザー脱毛の費用目安

クリニック 費用(目安)
品川美容外科 2,770円
湘南美容外科クリニック 3,148円
聖心美容クリニック 8,000円
アリシアクリニック 13,750円
城本クリニック 19,800円

VIO医療レーザー脱毛の費用目安

クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 13,500円
品川美容外科 17,590円
リゼクリニック 41,203円
城本クリニック 43,500円
アリシアクリニック 61,900円

全身の医療レーザー脱毛の費用目安

クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 55,370円
リゼクリニック 184,259円
アリシアクリニック 288,750円

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43507 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ