NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年04月26日 更新 | 44,352 views

【連載】 半年で体重マイナス13キロ! @jjfitness44に学ぶ、ビキニボディのつくり方 -食生活-

こんにちは!junです。前回は体重が67キロまで増えてしまったことや、ボディメイクに目覚めたきっかけをお話させて頂きました。今回は私がボディメイクをする上で、食事に関して気をつけていることをお伝えします。実践しているのはどれも簡単なことばかり。みなさんの食生活の参考にして頂ければうれしいです。

プロテインの写真と引き締まった身体の女性の写真

こんにちは! junです。

前回は私がボディメイクを始めたきっかけについてお話させて頂きました。

連載2回目の今回は、「ボディメイクをする上での食生活」についてお話したいと思います。

ボディメイクには「食事7割、運動3割」と言われるほど、食事は超重要!

これまでの経験上、糖質を抜けば痩せるスピードは速いけど、ものすごいストレスと狂った食欲が襲ってきて、結局キープ出来ずにリバウンドしていました。

せっかく我慢したのに逆効果、では何の意味もありません。

効果はゆっくりでも確実にダイエットにつながる、私が実践してきた食事法についてお伝えします。

私の食生活ルール

ストレスはためないようにしているけれど、食生活にはそれなりにルールを設けています。

朝ごはん

朝ごはんの写真

朝はしっかり食べます。

意識しているのは、食事の栄養バランスと血糖値

基本的には「野菜、たんぱく質、低GI値の糖質」を意識した朝食にしています。

お菓子作りも好きなので、この日はプロテイン入りのサツマイモパウンドケーキを作って朝食べました。

昼ごはん

昼ごはんのサンドイッチの写真

お昼ももちろんしっかり。

お弁当持参の日もあるけど、外で食べることも多いです。

よく使うのはサブウェイ

野菜がたっぷりとれる上、高たんぱくの鶏むね肉と、エネルギー源になるパンの組み合わせは、ダイエットの強い味方なんです。

間食

プロテインバーの写真

私にとって間食は必須。

ただしお菓子ではなく高たんぱく低糖質のものをおやつ代わりに食べるようにしています。

私が多用したのはプロテインバー

甘いお菓子が大好きで、それを我慢しちゃうとストレスで爆発するって方にすごくおすすめです。

プロテインバーは高タンパク低糖質なのに、めちゃくちゃ甘いので、私の欲求を満たしてくれています。

夜ごはん

プロテインドリンクの写真

仕事後にジムへ行く事が多いので、その後の夕食ではプロテインをしっかりとります。

最近は、身体への吸収速度が違う、ホエイとソイがブレンドされていて、筋肉にいい刺激を与えてくれるクレアチンも配合されてるプロテインを飲んでいるんです。

もちろん夜飲みにも行くこともあるし、外食もします。

週1~2回程度なら、その日は気にせず思う存分楽しむようにしているんです。

ボディメイクのためにも、正しい食事を

おはよー\(^o^)/・ 昨日はジムで腹筋からの女子会❤️笑 食べるなら動く‼️がモットー😘💪🏽・ ・ 昨日行った恵比寿のWE ARE THE FARMってお店、野菜モリモリ食べ放題で、オシャレだしスッゴイ素敵なお店でした❤️・ スイーツもケールを使ったケーキとか、トマトやカボチャを使ったジェラートで、罪悪感なくいっぱい楽しみましたー😋🍰🍴・ ・ 恵比寿がお近くの方は是非〜🤗💕・ ・ #筋トレ #筋トレ女子 #ダイエット #腹筋 #フィットネス #筋肉 #プロテイン #くびれ #恵比寿 #野菜 #サラダ #diet #abs #fitness #gym #workout #muscle #protein #WEARETHEFARM

A photo posted by jun fitness (@jjfitness44) on

私の食生活はいたってシンプルですが、これだけのルールを守るだけで体型を維持できています。

食事は一生付き合ってゆくものだし、どうせなら楽しみたいですよね。

「糖質抜き」などの不健康な食生活は結局続かないし、心にも身体にも良いことなんてない。

ストレスを感じずに続けられる範囲で食事のルールを設ければ良いと思います。

理想の体型に向かって、一緒にがんばってゆきましょう!

written by jun

この記事は2016年5月上旬配信予定の【連載】 半年で体重マイナス13キロ! @jjfitness44に学ぶ、ビキニボディのつくり方 -運動-に続きます。

いち早く連載の更新情報をゲットできる、NICOLY公式のメルマガやLINEをぜひチェックしてください!

NICOLY公式メルマガはこちら

NICOLYのLINEアカウントをフォロー

jun Profile

中学時代にダイエットに目覚める。

痩せると聞けば何でも試してきたが、間違った食事制限などで幾度となくリバウンドを経験。

その後正しいトレーニング法や食事法を勉強し、半年で体重マイナス13キロ、体脂肪率マイナス12.2%を達成する。

現在はベストボディの大会出場を目指してボディメイクに励んでいる。

instagramのフォローはこちらから。

NICOLY:)編集部員がメディカルダイエットに挑戦!

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43613 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ