NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1037記事

メルマガ登録

2016年08月06日 更新 | 1,354 views

永久脱毛でツルツルの脚に! レーザー脱毛でおすすめのクリニック3選

品川スキンクリニック表参道院 院長 石橋正太

この記事は、品川スキンクリニック表参道院 院長 石橋正太が監修しています。

脚を永久脱毛するには、美容サロンでは光脱毛、クリニックではレーザー脱毛が行われます。レーザー脱毛のほうが、照射の出力が強いので、より脱毛効果が期待できます。そこで、レーザー脱毛にかかる費用や施術時間など、また口コミとともにおすすめのクリニックを3つ紹介します。

レングスが短めのボトムが好きな女性にとって、脚は季節を問わず、目に入りやすい部位ですよね。

そこで気になるのが、脚のムダ毛

自己処理を繰り返していると、肌が荒れたり、もっと濃い毛が生えてきたりすることも……。

そのような理由から、脚の永久脱毛をしたいと考える人が多いようです

では、脚の永久脱毛にはどのような方法があるのでしょうか?

脚の永久脱毛をする方法はおもに2種類

脚を触る女性の写真

脚の永久脱毛にはいくつか方法がありますが、おもに人気の2種類を紹介します。

美容サロンで行う永久的な脱毛

美容サロンで行うのは、厳密には永久脱毛とはいえませんが、それに近い脱毛方法として、光脱毛があります。

医師法によると、永久脱毛という名称を使っていいのは、クリニックで施術する医療レーザー脱毛のみとなっています

しかし、この記事では、「光脱毛でも医療レーザー脱毛に近い満足度を得られる」という考えのもと、光脱毛も永久脱毛として扱います。

光脱毛の仕組み

光脱毛は、黒い色素に反応する特殊な光を当て、発毛組織にダメージを与えることで、ムダ毛を抑制する脱毛方法です。

クリニックで行う永久脱毛

クリニックでは、永久脱毛としてレーザー脱毛が行われます。

レーザー脱毛の仕組み

光脱毛と仕組みはほとんど同じです。

レーザー脱毛は、黒い色素に反応する特殊なレーザーを当て、発毛組織の根幹を破壊することで、ムダ毛が生えないようにする脱毛方法です。

光脱毛とレーザー脱毛の違いを知ろう!

脱毛している写真

光脱毛もレーザー脱毛も、原理はほとんど同じ。

では、その違いはどのような点にあるのでしょうか?

痛みの違い

レーザー脱毛より光脱毛の方が、痛みが少ないといわれています。

それはなぜかというと、光脱毛は、レーザー脱毛より出力が弱く、肌に与えるダメージが小さいためです。

照射範囲の違い

レーザー脱毛は単一の波長のレーザーなので、狭い範囲の照射となるのに対し、光脱毛は複数の波長を含んでいるので、広範囲をカバーできます

出力の強さの違い

光脱毛とレーザー脱毛の最大の違いは、出力の強さです。

レーザー脱毛は、光脱毛より出力の強いレーザーで毛根の根幹を破壊します。

そして、このような毛根の根幹を破壊するような行為は、医療行為にあたるので、医療機関でのみ行えることになっています。

以上のことをトータルで考えると、照射範囲が狭いぶん、出力が強く一度に大きいダメージを毛根に与えるレーザー脱毛のほうが、太く濃い毛が生えている脚の永久脱毛には向いているでしょう

クリニックで永久脱毛をする前に知っておきたいこと

お金の写真

レーザー脱毛にかかる費用や施術時間などは、どれほどなのでしょうか?

費用

ひざ下で、1回の脱毛でおよそ20,000円かかります。

ただし、永久脱毛は1回で終わらないので、一般的に数回のコース制で行います

コースを組むと、施術1回あたりの費用が安くなることがほとんどです。

1回あたりにかかる施術時間

レーザー脱毛でひざ下を行う場合は、両脚で60分ほど。

太ももを加えた脚全体を施術する場合は、両脚でおよそ90~120分かかるようです。

永久脱毛が完了するまでの期間や回数

それぞれのクリニックで多少の違いはありますが、レーザー脱毛は5~6回の施術でほとんど完了します

また、毛の生え変わる周期に合わせて、2~3か月おきに施術をするため、1年~1年半ほどの期間がかかるでしょう。

脚の永久脱毛でおすすめのクリニック3選!

脚の永久脱毛で人気の、クリニックを口コミとともに3つ紹介します。

湘南美容外科

湘南美容外科の写真出典:湘南美容外科

湘南美容外科は、全国で47院を展開する大手美容外科です。

レーザー脱毛を扱っているクリニックとしては、費用がリーズナブルな点も特徴です

湘南美容外科の口コミ

サロンより脱毛の効果が大きい、クリニックのレーザー脱毛で脚の永久脱毛をすることにしました。

1回の施術で、びっくりするほど効果が実感できて、うれしかったです。

長い目で見ると、おそらくサロンよりクリニックのほうが費用が安く済むと思います。

アリシアクリニック

アリシアクリニックの写真出典:SALONS SEARCH

アリシアクリニックは、医療脱毛専門の皮膚科で、首都圏に多く展開しています。

初診料や再診料、アレルギーを調べるテスト照射、薬代もすべて無料で、初めての人も安心して施術できるでしょう。

アリシアクリニックの口コミ

今まではエステで脱毛してたのですが、 効果があまり実感できませんでした。

カウンセリングでは、毛が生えるメカニズムや脱毛するうえでの注意点などくわしく説明してくれて、不安がなくなりました。

また、1回の照射で脱毛の効果が出たこともうれしかったです。

聖心美容クリニック

聖心美容クリニックの写真出典:聖心美容クリニック

美容外科では初のISO9001を取得しており、高品質で安全なことが客観的に認められています。

無料カウンセリングは、医師が行うので、専門的な観点から説明を受けることができます。

また、高性能の冷却装置を導入して、レーザーを照射するときの痛みがほぼないのも特徴です。

聖心美容クリニックの口コミ

エステ脱毛は長く通い続けないと効果が出ないので、結局かかる費用はクリニックと変わらないと思いました。

カウンセリングがとても丁寧で、安心して施術できましたし、1回の照射で驚くほどのスベスベ肌になれました。

対応も非常に良く、勧誘もされず、非常に心地よく通えました。

脚の永久脱毛にチャレンジしよう!

脚がきれいな女性の写真

レーザー脱毛と光脱毛の特徴をトータルで考えると、脚の永久脱毛にはレーザー脱毛のほうが効果が大きく、適しているようです。

レーザー脱毛で、自己処理がいらないツルツルな脚を手に入れましょう!

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

46032 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ