NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1037記事

メルマガ登録

2016年12月03日 更新 | 4,512 views

全身脱毛って実際恥ずかしいの? 施術の流れや格好について知りたい!

品川スキンクリニック表参道院 院長 石橋正太

この記事は、品川スキンクリニック表参道院 院長 石橋正太が監修しています。

全身脱毛をしたいと願う女性は多いもの。しかし、施術を受けたくても普段他人に見せない部分を見られてしまうから……という恥ずかしい気持ちから、一歩を踏み出せないでいる人が多くいます。全身脱毛の際には、どのような施術方法で全身脱毛が受けられるのか、どういった格好で脱毛がなされていくかについて、くわしく見てみましょう。実際のところを知れば、意外と抵抗がなくなってしまうかもしれません。

あの部分の毛を処理するということは、こんな格好にならなきゃいけないのかな……」「まさか男性が施術したりして?」など、いろいろと気になってしまうのが全身脱毛。

リアルな声から実際の施術を知って、不安を取り除きましょう!

全身脱毛をするにあたって、多くの人が気にすることは?

女性と吹き出しの写真

全身脱毛に抵抗を感じている人は、下記のようなことを気にしていることが多いのでは?

  • 毛深いのが気になる
  • 体型に自信がない
  • VIOでも特にIOを見られるが恥ずかしい
  • 乳輪に毛が生えている
  • 胸が小さい
  • 乳輪が大きい

これらを見てみると、自分がもともとコンプレックスを感じている部分を、人に見られることに抵抗があるようです。

普通と違う、おかしい、などと思われてしまうんじゃ……?」と、勝手に抱いてしまうネガティブな考えが恥ずかしさを生むのですね。

全身脱毛ってどんな風にやるの?

脇の下の脱毛をしている様子の写真

全身脱毛だからといって、丸裸になるわけではないです。言われたとおりに体勢を変えながら大きなタオルで隠して脱毛していく感じです。

使い捨てのショーツを履くので衛生的です。ショーツはずらしやすいようになっていて、露出は最小限で済んだ感じです。なるべく恥ずかしくないような体勢で、気を使いながらやってもらえました。

全身脱毛は、まず個室に案内されて衣服を脱ぎ、下着もとります。そして、紙パンツを履きバスローブやラップタオル(バスタオルにゴムがついている巻きタオル)で体を包み、横になります。

スタッフの人は基本的に全員女性です。男性がいるのではと心配している人もいるかもしれませんが、女性しかいないので安心してください。

照明は施術しやすいように明るい状態で行います。これも初めは恥ずかしいと抵抗があると思いますが、回数を重ねればいずれ慣れてきます。

サロンによっては、アイマスクをつけてくれるところもあるようなので安心ですね。

施術中の様子

全身脱毛をしている様子の写真

施術中は体の前側の脱毛ををするときは仰向けに、後ろ側を行う際にはうつ伏せに体勢を変えることが多いようです。

バスローブなどの着ているものは脱がなくてよく、スタッフの人がずらしながら施術をします。なので、基本的に寝ているだけでOKです。

胸やVIOの脱毛をしている様子

胸の脱毛をするときは、ていねいに片胸ずつ行います。その際も体のほかの部分を隠しておいてもらえるので、嫌な感じはしませんでした。

胸やバストトップの形は人それぞれで、授乳をした後の乳首にコンプレックスを抱く女性も多くいます。授乳前と後では形が変わってしまい、前の状態を知っているからこそ人に見られることに抵抗を抱いてしまうものですよね。

けれど、多くのサロンではなるべく人の目に触れないように施術してもらえるそうなので、恥ずかしさが軽減できるかもしれません。

VIO脱毛のときは、ショーツをくいこませて片脚を立てたりとか、サロンによってやり方はいろいろです。Oラインはうつ伏せや四つん這いになって行うことが多いみたいで、私はうつ伏せでした。脱毛する場所以外はタオルやショーツで隠しながらやってもらえました。

VIOは胸よりも恥ずかしく思う人が多いのではないでしょうか。

まずVラインはいわゆるアンダーヘアのことであり、仰向けの状態で紙パンツをずらしながら施術していきます。なので、恥ずかしさはさほど感じずに済むかもしれません。

IラインはVラインよりももっと見られたくないと思う場所で、女性の大事な部分の縦のラインのことをいいます。このときも仰向けで紙パンツをずらしながら施術します。

Oラインはお尻の穴の周辺のこと。ここがもっとも見せたくないという人もいるでしょう。この場合はうつ伏せの体勢になり、お尻の皮膚を広げながら施術を行います。

以前はカエルのような体勢で行うこともあったようで、それに比べると精神的な負担は少なくて済みそうです。

全身脱毛って、実際に恥ずかしいものなの?

さっき初めて脱毛とやらをしてきたけど、あんな感じなのね。よし、夏までにツルツルさらさら目指すぞ!!

初めての全身脱毛を終えましたがお姉さんに言われるがままに足を曲げたりタオルはがされたりしてるので、「いまあられもない格好を他人に晒してるんだな…」という思考が止まらなかった。不思議と恥ずかしくはなかった

今全身脱毛してるんだけどVIO脱毛ってめちゃくちゃ恥ずかしい格好させられるんだよね…まぁ最近羞恥心なくなってきてるのか私はあんまり恥ずかしいとは思わないんだけどさ。それをはたから見たらえらい不思議な構図だろうなと思って。お姉さんにデリケートゾーン丸出し☆

どの人も、客観的に見ると恥ずかしい格好をしているとは分かっていても、意外と羞恥心を感じないといった感想のようです。

また、スタッフの女性もほとんどが自分で脱毛を体験済みなので共感してくれ、緊張をほぐすような会話をしながら、リラックスして受けることができるようです。

ほかには「恥ずかしさよりも痛みが気になって……!」という人もいるので、恥ずかしさには意外とすぐに慣れるのかもしれません。

全身脱毛をするときの恥ずかしい気持ちはどうしたら和らぐ?

恥ずかしがる女性の写真

ここまで、さまざまま口コミや体験談を挙げてきましたが、極度の恥ずかしがり屋さんや緊張しやすい人だと、気楽に臨むというわけにはいかないですよね。

ただ、ひとつ言えることは、全身脱毛をしてくれるスタッフの人は、1日何人もの女性と会って施術をして……をくり返しています。

しかも全員女性ですし、女性同士で胸やVIOを見ても、仕事なので何も感じないとのこと。ですから、自分の体を見たらどう思うかなんて気にすることはありません。

また、恥ずかしいと思う気持ちは初めて受けるときくらいなもの。全身脱毛が完了するまで何度も通っているうちに慣れてきて、なんとも思わなくなり、スタッフの人と世間話や恋愛の話までできるようになる人もいるそうです。

さらに、脱毛の種類によっては痛みをさほど感じないので、リラックスして寝てしまう人もいるのだとか。そこまで気を許せるほどになれば、サロンに通うのが楽しくなりそうですね。

きっと次第に恥ずかしさよりも美しくなりたいと思う気持ちが勝り、キレイにしてくれているスタッフの人に感謝の気持ちまで湧いてくるでしょう。

美しくなりたい気持ちを大切に

全身脱毛は、普段他人には見せない部分をさらけ出す必要があります。しかし、キレイになった自分を想像すれば、美のための有意義な時間と思えてくるものです。

恥ずかしさは初めのうちだけなので、美しくなりたいというその気持ちを大切に、全身脱毛を受けてみましょう。

医療レーザー脱毛の体験レポート公開中!

test

VIOの医療レーザー脱毛してきた!ハイジニーナは手に入る?恥ずかしさは??

女性なら誰しも興味があるVIOの医療脱毛。けどいざVIOの医療脱毛をしよう!

と決意しても「どこで受ければいいの?」「いくらかかるの?」など疑問はつもるばかりです。

そこでVIOの医療脱毛について徹底的に調べた編集部・町田が、医療脱毛専門のリゼクリニックにおじゃまし、実際にVIOの医療脱毛を体験してまいりました!

出典:VIOの医療脱毛してきた!ハイジニーナは手に入る?【体験レポート】

医療レーザー脱毛の費用目安まとめ

キャラクターの画像

※費用は税抜表示です。施術回数や"コース"は各クリニックによって異なります。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

脇の医療レーザー脱毛の費用目安

クリニック 費用(目安)
品川美容外科 2,770円
湘南美容外科クリニック 3,148円
聖心美容クリニック 8,000円
アリシアクリニック 13,750円
城本クリニック 19,800円

VIO医療レーザー脱毛の費用目安

クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 13,500円
品川美容外科 17,590円
リゼクリニック 41,203円
城本クリニック 43,500円
アリシアクリニック 61,900円

全身の医療レーザー脱毛の費用目安

クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 55,370円
リゼクリニック 184,259円
アリシアクリニック 288,750円

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

46138 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ