NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1035記事

メルマガ登録

2016年11月10日 更新 | 1,155 views

1分で脱毛完了♡ 手軽に今すぐ脱毛できるブラジリアンワックス脱毛とは

ブラジリアンワックス脱毛とは、VIOラインにあるアンダーヘアを脱毛する方法で、短時間ですべすべ肌になれるというメリットがありますが、肌トラブルを起こしやすく、永久脱毛効果はないというデメリットもあります。肌に負担をかけずに永久脱毛をしたいならクリニックでの医療レーザー脱毛がおすすめです。

欧米諸国に比べ、日本人はアンダーヘアの処理に無頓着だといわれています。

でも、ワックスを塗り固めて脱毛する「ブラジリアンワックス脱毛」なら、手軽に低価格で脱毛効果を得ることが可能です。

ただ、ブラジリアンワックス脱毛は正しく脱毛しなければ肌トラブルが起きることもあるので、行うときは注意しましょう。

ブラジリアンワックス脱毛とは?

素足のキレイな女性出典:we heart it

そもそもブラジリアンワックス脱毛とは、VIOラインにあるアンダーヘアにワックスを塗り固め、ワックスとともに毛を引き抜くというもので、ブラジリアンビキニワックス脱毛とも呼ばれています。

ブラジリアンワックス脱毛のやり方は、このような流れで行います。

ブラジリアンワックス脱毛のやり方

  1. アンダーヘアに、ヘラを使って均一にワックスを塗る
  2. ワックスを塗った部分に専用のシートを貼りつける
  3. 毛流れに逆らって一気にシートをはがす

ブラジリアンワックス脱毛は、アメリカのテレビドラマ「SEX and the CITY」で登場し、日本でも知られるようになりました。

海外ではアンダーヘアの処理はエチケットとされており、ブラジリアンワックス脱毛はとてもポピュラーな脱毛方法なのです。

ブラジリアンワックス脱毛のメリット3つ

肌がキレイな女性の横姿出典:we heart it

ブラジリアンワックス脱毛は、簡単に自己処理できる脱毛方法です。

だから、ほかの自己処理法に比べて手軽で安価に脱毛効果を実感できるという特徴があります。

ブラジリアンワックス脱毛のメリット1:広い面積を一気に脱毛できる

毛抜きで毛を1本1本引き抜くのには、とても時間がかかります。

でも、ブラジリアンワックス脱毛なら広い面積を一気に脱毛することができるのです。

面積の広いVラインも短時間で脱毛できるというメリットがあるので、面倒なことが嫌いな人にも向いています

ブラジリアンワックス脱毛のメリット2:費用が安い

ブラジリアンワックス脱毛は、さまざまな脱毛法のなかでも比較的費用が安いです。

サロンでは約7,000~8,000円で施術を受けることができます。

セルフワックスなら250ミリ(VIO脱毛約5回分)ほど入ったもので約4,000円で購入可能。

また、材料費500円程度で手作りすることもできるそうです。

ブラジリアンワックス脱毛のメリット3:粘膜部にある毛も脱毛できる

VIOのなかでも粘膜部は特にデリケートな部分。

粘膜部をレーザー脱毛や光脱毛で脱毛するとやけどや炎症などトラブルが起こりやすいので、一部の医療レーザー脱毛や光脱毛では粘膜部を施術することができません。

でも、ブラジリアンワックス脱毛ならデリケートゾーンの粘膜部にある毛もきれいに脱毛することができます。

ただ、相当な痛みをともなうので、痛みに敏感な人にはあまり向いていないでしょう。

ブラジリアンワックス脱毛のデメリット4つ

キレイな足の女性出典:we heart it

ブラジリアンワックス脱毛にはさまざまなメリットがありますが、デメリットもそれなりにあります。

ブラジリアンワックス脱毛をするときは正しく自己処理するよう心がけ、肌トラブルの原因になるのを防ぎましょう。

ブラジリアンワックス脱毛のデメリット1:肌への負担が大きい

ブラジリアンワックス脱毛は簡単に広範囲の毛を抜くことができますが、毛を引き抜くときに皮膚も一緒に引っ張ってしまうので、その分肌トラブルが起こりやすいのが特徴です。

ブラジリアンワックス脱毛後は内出血が起きたり、赤く腫れて熱を持ったりすることも。

また、ブラジリアンワックス脱毛後は毛穴が開いた状態になるので、雑菌が入って炎症を起こすこともあるようです。

正しい自己処理とスキンケアを心がけないと色素沈着を起こすことにつながることもあるので、注意しましょう。

ブラジリアンワックス脱毛のデメリット2:埋没毛が増える

ブラジリアンワックス脱毛をくり返すと毛が細く柔らかくなってくるので、毛が皮膚の毛穴を突き破ることができず、埋没毛になってしまうことが増えてきます。

埋没毛を防ぐためには、週に1度スクラブで角質を落とすなどのケアをするようにしましょう。

ブラジリアンワックス脱毛のデメリット3:ブラジリアンワックス脱毛で永久脱毛はできない

ブラジリアンワックス脱毛は、永久脱毛ではありません。

ブラジリアンワックス脱毛で毛を引き抜いても、毛を成長させる毛母細胞は残っています。

だから、ブラジリアンワックス脱毛後およそ6週間で新たな毛が生えてくることになるのです。

脱毛後のつるつる肌を保つためには、数週間に1度はブラジリアンワックス脱毛を行わなければならないでしょう。

ブラジリアンワックス脱毛のデメリット4:脱毛時の痛みが強い

ブラジリアンワックス脱毛は毛を一気に引き抜く脱毛法なので、痛みは結構強いかもしれません。

特に、VIOラインは皮膚が薄く敏感な部分なのに生えてくる毛は太くしっかりとしているので、他の部位よりも痛みを強く感じやすいのです。

ただ、痛みの感じ方には個人差があり、何回も脱毛するうちに痛みに慣れたという人も。

また、生理前にブラジリアンワックス脱毛を行うと特に痛みを感じるので、生理が終わったころに処理するようにしましょう。

1度のブラジリアンワックス脱毛で毛が抜けきらなかったときは、毛抜きで1本1本抜くようにし、肌への負担を極力減らすといいかもしれません。

ブラジリアンワックス脱毛に抵抗がある人は、医療レーザー脱毛を

ふたりの女性出典:we heart it

ブラジリアンワックス脱毛のデメリットが気になる人は、医療レーザー脱毛で脱毛するのがおすすめ。

医療レーザー脱毛とは、黒いメラニン色素に反応するレーザーを照射し、毛母細胞を破壊する脱毛法です。

医療レーザー脱毛はもちろん医師が施術を行うので、肌トラブルが起きても治療できるというメリットがあります。

ブラジリアンワックス脱毛と医療レーザー脱毛の違い1:医療レーザー脱毛は費用が安い

ブラジリアンワックス脱毛は、サロンでの施術なら1回あたり約7,000~8,000円と安めですが、すべすべ肌を保つためには2~3週間に1度は通わなければなりません。

ブラジリアンワックス脱毛は永久脱毛ではないので、脱毛後の肌を維持させるためには継続的に通い続ける必要があり、トータルの費用はかなりの額となるでしょう。

一方の医療レーザー脱毛は、1回およそ1万円で、通う頻度は2~3か月に1度で済みます。

個人差はありますが、5~10回の脱毛で毛が目立たなくなるので、トータルの費用はブラジリアンワックス脱毛よりも安くすることができるのです。

ブラジリアンワックス脱毛と医療レーザー脱毛の違い2:医療レーザー脱毛は毛穴が目立ちにくくなる

ブラジリアンワックス脱毛はくり返し脱毛すると毛穴にダメージを与え、肌がブツブツになることがありますが、医療レーザー脱毛はくり返し脱毛すると毛が細くなり、毛穴が目立ちにくくなってきます。

脱毛してすべすべ素肌を手に入れたい人は、医療レーザー脱毛が合っているかもしれません。

ブラジリアンワックス脱毛と医療レーザー脱毛の違い3:医療レーザー脱毛は半永久脱毛が可能

ブラジリアンワックス脱毛は、毛が細くなることはあっても毛の本数自体が減るわけではありません。

常にすべすべの肌でいたいなら、半永久的に脱毛を続ける必要があるのです。

医療レーザー脱毛は毛を生やす細胞を破壊するので、毛が目立たなくなっていき、半永久的な脱毛が可能になります。

ブラジリアンワックス脱毛での自己処理は、手軽に今すぐ脱毛したい人向けの脱毛法

キレイな足の女性出典:we heart it

ブラジリアンワックス脱毛は広範囲の毛を一気に抜くことができますが、その分肌トラブルが起こりやすい脱毛法です。

まや、ブラジリアンワックス脱毛には永久脱毛の効果はないので、今すぐ手軽に脱毛したいときに使うのがいいでしょう。

肌トラブルを防ぎ、半永久的に脱毛効果を得たいなら、医療レーザー脱毛を検討してみるのもいいかもしれません。

脱毛してどんな素肌にしたいのか、イメージしながら脱毛法を選ぶのがおすすめです。

医療レーザー脱毛の体験レポート公開中!

test

VIOの医療レーザー脱毛してきた!ハイジニーナは手に入る?恥ずかしさは??

女性なら誰しも興味があるVIOの医療脱毛。けどいざVIOの医療脱毛をしよう!

と決意しても「どこで受ければいいの?」「いくらかかるの?」など疑問はつもるばかりです。

そこでVIOの医療脱毛について徹底的に調べた編集部・町田が、医療脱毛専門のリゼクリニックにおじゃまし、実際にVIOの医療脱毛を体験してまいりました!

出典:VIOの医療脱毛してきた!ハイジニーナは手に入る?【体験レポート】

医療レーザー脱毛の費用目安まとめ

キャラクターの画像

※費用は税抜表示です。施術回数や"コース"は各クリニックによって異なります。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

脇の医療レーザー脱毛の費用目安

クリニック 費用(目安)
品川美容外科 2,770円
湘南美容外科クリニック 3,148円
聖心美容クリニック 8,000円
アリシアクリニック 13,750円
城本クリニック 19,800円

VIO医療レーザー脱毛の費用目安

クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 13,500円
品川美容外科 17,590円
リゼクリニック 41,203円
城本クリニック 43,500円
アリシアクリニック 61,900円

全身の医療レーザー脱毛の費用目安

クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 55,370円
リゼクリニック 184,259円
アリシアクリニック 288,750円

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45869 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ