NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年11月03日 更新 | 15,505 views

エラボトックス注射の効果検証! 術後の経過写真まとめ[美容整形体験レポート]

エラの張りがコンプレックスだったNICOLY編集員による、エラボトックス注射体験レポートの待望の(?)続編です!エラボトックス注射の効果はあったのか、術後1か月の経過を写真とともに紹介します。ビフォーアフターを見比べてみると、驚きの変化が!

この記事ではエラボトックス注射の効果や術後経過の体験談を紹介します。 カウンセリングや施術中の様子、痛みやダウンタイムなどは前回の美容整形体験レポートをご覧ください。

自己紹介の画像

こんにちは! NICOLY編集部の稲西です。

エラが張って顔が丸く、大きく見えるのがコンプレックスだった私は、水の森美容外科・東京銀座院でエラのボトックス注射を受けてきました。

今回は、そのビフォーアフターと、術後1か月までの経過を写真とともにお伝えします!

果たして、エラのボトックス注射の効果はあったのでしょうか?!

エラボトックス注射の効果は? 衝撃のビフォーアフター!

それではさっそく、エラのボトックス注射の効果が1か月でどのくらい出たかを発表したいと思います!

ドゥルルルルルルルルル……

バンッ!!!

エラボトックス経過1か月のビフォーアフター

エ、エラがなくなってるーーーーーー!!!

エラのボトックス注射は、咬筋(こうきん)と呼ばれる筋肉の動きを抑制し、徐々にやせ細らせることでエラを目立たなくする方法。

咬筋が弱って小さくなるから、フェイスラインのボコボコした感じが消えて、頬から顎にかけてのラインがなめらかになりました。

しかもエラだけじゃなく、全体的に小顔になったように見える……。

エラボトックス注射の効果を1週間ごとの経過写真でチェック!

一般に「エラボトックス注射の効果が実感できるようになる」と言われている術後1か月めまで、1週間おきに経過写真を撮ってみました!

施術後の経過を知りたい人はぜひ見てみてください。

エラボトックス注射術後1週間め

術後1週間めは、ほとんど変化はありませんでした。

術後1週間のビフォーアフター(全体)
術後1週間のビフォーアフター

自分でも「あんまり変わらないな」と思って少し不安に……。

でも、施術前のカウンセリングでは先生から、

「エラのボトックス注射には即効性がなく、効果を実感できるのは施術から約1か月後

と言われたので、その言葉を信じて気長に待つことに。

同時に、エラボトックス注射の効果を弱めないために、カウンセラーさんから教えていただいた 術後の注意点もきちんと守りました。

まず、術後3日は熱いお風呂や激しい運動などを控えること。

ボトックスは熱に弱い成分なので、術後すぐに身体を温めすぎると効果が弱くなってしまうそうです。

私は術後3日間は湯船に浸からず、シャワーのみで済ませました。

もうひとつは、ガムなどの噛みごたえのある食べ物を控えること。

これは、せっかくボトックスで弱らせた咬筋を発達させないようにするためです。

日常的にガムを噛む私にとってはなかなか辛いものでしたが、小顔になるために我慢しました!ちなみに1か月経過した今でもガム断ちしています。

エラボトックス注射術後2週間め

効果が出てきたな~と実感したのは、2週間めでした。

術後2週間のビフォーアフター(全体)
術後2週間のビフォーアフター

顎のラインが少しすっきりしたのがおわかりでしょうか……?

顔の余白が少なくなったおかげか、パーツが中心にグッと寄って見え、 はっきりした顔立ちになった気が。

エラボトックス注射を打ったことをカミングアウトしている人に、「顔小さくなってきたね!」と言われるようになったのもこの頃からです。

エラボトックス注射術後3週間め

術後3週間めに入ると、鏡を見るたびに、

「あっ、顔すっきりしたな~」

と思うようになりました!

術後3週間のビフォーアフター(全体)
術後3週間のビフォーアフター

ボトックス注射をしたことを知らない人にも 「ちょっとやせた?」なんて聞かれるまでに!(ドヤ顔)

この時期に気付いたのは、歯を思いっきり食いしばっても、ボトックス注射を打つ前のように力が入らなくなったということです。

エラに手をおいてみても、咬筋の盛り上がり方が弱くなっているとわかります。

エラのボトックス注射が効いてくると、心配になるのが副作用のこと。

エラのボトックス注射では、咬筋の近くにある「大頬骨筋(だいきょうこつきん)」と「小頬骨筋(しょうきょうこつきん)」という筋肉にボトックスが効いてしまうと、笑いにくくなったり表情が作りづらくなったりするなどの副作用が起きる場合があります。

ただし、それらの副作用は、医師が解剖学的知識をふまえて注意して打てば、ほぼ起こることはないものです。

私の場合も、副作用は全くありませんでした!

エラボトックス注射術後1か月め

そして、いよいよ術後1か月め。

術後1か月のビフォーアフター(全体)
術後1か月のビフォーアフター

改めて写真で見ると、やっぱりすごい変化!!!

コンプレックスだった丸顔は、一生解消できないものだと思っていたので感動です(涙)

エラボトックス注射の経過を一挙に見てみよう

それでは、エラボトックス注射後1か月の経過を一挙に見てみましょう!

エラボトックス注射後1週間ごとの写真

エラボトックス、すごすぎる……♡

ポコッと出ていたエラが、経過とともに目立たなくなりました。

エラボトックス注射の威力がよくわかります!

エラボトックスの効果の持続期間

劇的に私のエラを変えてくれたボトックス注射。

でも残念ながら、その効果は永久に続くわけではないんです……。

エラのボトックス注射の効果が持続するのは、3か月~半年ほどだと言われています。

でも、効果を持続させたい場合はまたボトックス注射を打てば大丈夫。

ボトックス注射を何度かリピートするうちに、咬筋が発達しにくくなっていくそうです。

え? 私はどうするかって?

……確実にリピートします。

エラボトックス注射の効果は抜群だった!

思い切って受けてみたエラのボトックス注射でしたが、その仕上がりには大満足です!

ふだんの生活で、鏡を見たり写真を撮ったりするのがちょっと楽しくなりました。

たった5分程度の施術でここまで劇的に効果が出るエラのボトックス注射を、ぜひ読者のみなさんにもおすすめしたいです!

エラの張りや顔の大きさが気になる人は、ぜひ一度クリニックでカウンセリングを受けてみてください。

水の森美容外科のカウンセリング予約ページを見る

私がエラのボトックス注射を受けた水の森美容外科の基本情報

■ 水の森美容外科 東京銀座院の基本情報

  • クリニック名:水の森美容外科 東京銀座院
  • 住所:東京都中央区銀座2-5-4ファサード銀座4F
  • アクセス:銀座一丁目駅6番出口より徒歩1分
  • 休診日:1月1日から1月3日
  • 診療時間:10:00~19:00
  • 電話番号:0120-248-603

※ 掲載している情報は2016年04月01日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

エラのボトックス注射が受けられるクリニックとその費用一覧

最後に、エラのボトックス注射が受けられるクリニックと、その費用を一覧にしてみました。

クリニックを選ぶときの参考になれば嬉しいです。

ただし、クリニックによって使用する薬剤が違ったり、単位が異なっていたりするので、費用を比較するときは注意してください。

エラのボトックス注射が受けられるクリニックとその費用

※掲載している情報は2016年4月21日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせください。


NICOLYでは随時、美容整形の体験レポートを公開しています!

美容整形の最新情報をゲットするために NICOLYのLINE@に友だち追加してくださいね。

NICOLYのLINE@でできること

  • おすすめの最新記事のお知らせ
  • 無料のモニター募集(不定期)
  • その他お得情報の配信

NICOLY限定!美容整形をモニター料金で安く受けられちゃう情報もいち早くお知らせします!

あわせて読みたい

いま話題の記事をまとめてチェック!おすすめの特集記事を紹介します。

お悩み別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

品川スキンクリニック 福岡院

西鉄天神大牟田線福岡駅「南口」より徒歩約5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

44918 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ