NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1022記事

メルマガ登録

2016年05月17日 更新 | 1,369 views

顔のしわやたるみを改善して小顔にも!? 気になるサーマクールの効果とは

品川スキンクリニック新潟院院長 武内大

この記事は、品川スキンクリニック新潟院院長 武内大が監修しています。

サーマクールは肌のコラーゲンを活性化することで効果が出ます。施術後3か月ほどで肌のしわやたるみに効果が現れ、6か月に一度の施術で引き締まった肌の状態がずっと続くのです! メスを使わないので、傷跡もつきません。また、最近のCPT施術は痛みを感じにくいので安心ですね。サーマクールを施術する際の注意点も同時に理解しておきましょう。

鑑でしわを見ている女性の写真

しわ、たるみ、毛穴など肌の悩みを抱えてませんか?

サーマクールという言葉は耳にしたことがあるけど、どれくらいの効果があるかの分からないし、痛みや副作用が心配でちょっと......と考えてる人もいるのではないでしょうか。

今、サーマクール施術で若返り効果を得る女性たちが増えてます!

サーマクールに関する不安を解消しつつ、気になるサーマクールの効果を見ていきましょう!

サーマクールを受けた人の口コミを紹介

知り合いのクリニックでサーマクールを受けたら、とても良かったです! リフトアップ効果はあまり実感できませんでしたが、毛穴に効きました!

サーマクールを顔と首にやりました。小顔効果がすごいです。首もきれいになったと思います。

サーマクールした♡ リフトアップと美肌効果が出ることを期待して待ちます! 楽しみ!

サーマクールの施術を受けた女性たちは、リフトアップとともに、毛穴に関する変化や、小顔に見える効果を実感しています。サーマクールでほかに期待できる効果は、どのようなものがあるのでしょうか?

サーマクールに期待できる効果は?

美容の施術を受けている女性の写真

そもそもサーマクールって何?

サーマクールは、熱を与えて、皮膚の奥にだけ軽いやけどを起こす施術です。やけどを治すために、皮膚の奥にあるコラーゲンを生産する部分が活発にはたらき、コラーゲンの生産量が増えることで、肌に張りが出ることを狙います。

そのため、見た目にはまったく変化が見られないのが、サーマクールを施術する最大のメリットともいえます。

それでは、具体的に気になる効果を見ていきましょう!

サーマクールによる美容効果

  • 肌の引き締め
  • 小顔効果
  • 目元のたるみ改善
  • 毛穴の引き締め
  • ニキビ・ニキビ跡の改善
  • 身体のたるみ改善
  • 妊娠線・肉割れの改善
  • 肌のしわ、たるみの改善
  • ほうれい線の改善

メスを使わずに日帰りで施術が可能なうえに効果も出やすいため、顔にメスを入れることに抵抗感を感じる人でも、サーマクールの施術を受けています。おもにしわやたるみの改善に効果が期待できます。

品川スキンクリニック新潟院院長 武内大

特に、あご下やフェイスラインが効果が出やすく70%以上の人が良くなったと答えたという論文もあります。

気になるサーマクールの持続時間・施術回数・施術時の痛み

女性の頭上にはてなマークが飛んでいる写真

どれくらいで効果が現れるの?

サーマクールは施術の直後に肌の引き締め効果が見られます。

ただ、すべてのしわやたるみまでが一気に消えるのではありません。基本的には、一回の施術でも効果が現れますが、肌が本来持つコラーゲンを生産する力を活性化させる方法なので、施術後にしっかりと、しわやたるみ改善の効果が出るまでは、約2~3か月ほどかかります。

サーマクールの効果はいつまで続く?

サーマクールは、基本的には皮膚のなかのコラーゲンを増やす方法なので、この効果自体がなくなることはありません。ただ、肌は自然に老化していくので、施術後6か月ほどが過ぎるとコラーゲンのはたらきも通常どおりに戻り、しわやたるみがまた気になりはじめます。

サーマクールを効果よく続けるためには、6か月から1年の間に再始終を受けることをおすすめします。

サーマクールを施術する回数は?

多くの人が、効果が落ちてくる6か月から1年前後に再び施術を受けます。しかし、基本的には1回のみでも十分な効果を得られるといわれています。

サーマクールの施術は痛い?

サーマクールは、肌を軽い火傷にさせる施術のため、痛みはつきものです。痛みが苦手な人にはつらいことでしょう。

しかし、サーマクールは麻酔を使用するため、痛みがとてもひどくなることは少ないです。ただ、痛みには個人差があるので、人によっては終わった後も痛みが引かず、トラブルになる場合もあるようです。

しかし最近では、従来よりも少ない痛みでサーマクールの施術を受けられる、CPTという最新機器の普及が進んでいます。

CPTは照射する際、皮膚を振動をさせて痛みを感じにくくするので、痛みが怖い人は最新機器のCPTを扱っているクリニックへ行くことをおすすめします。

CPTを使ってサーマクールを行う際には、麻酔をしなくても問題ありません。

クリニックの施術の様子

実際にクリニックでは、どんな様子で施術が行われるのかを見ていきましょう!

共立美容外科・皮膚科のサーマクールの施術流れを、相談する様子からくわしく紹介しています。

品川美容外科で行われたサーマクールの施術の動画です。相談から施術にいたるまで、全体的な流れが分かります。

費用は少し高め!?

財布からお金が出ている写真

サーマクールは病気を治すためではなく、美容目的の医療行為なので保険が適用されません。料金はクリニックによって違いますが、特定の部位(頬、顎、首など)の場合10~15万円程度、顔全体は40~50万円程度かかります。

しかし、値段の安さだけで選ばずに、クリニックの経験や実力をしっかり調べることが重要です。

おすすめのクリニックの紹介

PRIVATE CLINIC

PRIVATE CLINICは、サーマクールを専門にする完全予約制のクリニックです。最新機器のCPTも扱っています。

SHIRONO LASER CLINIC

SHIRONO LASER CLINICは費用は高めですが、日本で初めてサーマクールを導入したクリニックとして、多くの実績を持っています。

ぺルラクリニック神宮前

ぺルラクリニック神宮前では、メール相談を無料で行っています。リーズナブルな料金設定が魅力です。

サーマクールを施術する際の注意点

注意喚起している女性の写真

専門医のもとで施術を受けよう!

サーマクールは、皮膚に熱を加えてダメージを与える方法なので、肌を痛めるトラブルを引き起こす可能性があります。必ず実績があり、信頼できる専門医の元で施術を受けましょう!

サーマクールによるトラブルに注意!

CPTではない場合、施術の途中に強い痛みを感じるときがあります。また、照射された皮膚の赤み・陥没などのトラブルが起きる可能性もあります。

施術当日の注意

当日に酒を飲んだりお風呂に浸かったりすると、顔が大きく腫れる恐れがあるのでやめましょう。ただし、シャワーは可能です。また施術後は十分にスキンケアをして、肌に水分を与えるようにしましょう。

サーマクールで若々しい肌を手に入れよう!

笑顔の女性の写真

しわやたるみの改善のほかに、さまざまな肌への効果が期待できるサーマクール。

あなたもぜひ、サーマクールでいつまでも若々しい肌を手に入れてみませんか?

品川スキンクリニック新潟院院長 武内大

サーマクールはレーザー系のたるみ治療では効果が高く有名で信頼性があります。費用は高いですが、その価値は十分にあると思います。

フェイスリフト・リフトアップの地域別人気クリニック

東京

湘南美容外科

東京メトロ銀座一丁目駅3番口すぐ

詳しく見る

大阪

品川美容外科 心斎橋院

心斎橋駅「1番出口」徒歩すぐ

詳しく見る

福岡

品川スキンクリニック 福岡院

西鉄天神大牟田線福岡駅「南口」より徒歩約5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

43995 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ