NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1032記事

メルマガ登録

2016年10月31日 更新 | 1,376 views

目尻切開術の効果は、適応と下眼瞼下制(かがんけんかせい)の併用がカギに

目尻切開術の効果、効果が小さいといわれるその理由、さらにセルフチェックや病院の症例写真で、目尻切開に自分が適応するかを確認する方法をまとめました。あわせて、目尻切開の効果を増大させるための施術についてもご紹介します。目尻切開が成功するか否かは、医師の手腕というより、生まれ持った目の形に左右されます。

「目尻切開をしたいと思ったけど、『あまり変化がない』っていう声が多いから諦めた」という経験はありませんか?

実は、目尻切開の効果には、施術を受ける人に適応があるかどうかが深く関わってきます。

そこで今回は、目尻切開の効果と効果が少ないといわれる理由を知ってもらった後に、適応があるかの確認方法も紹介します。

さらに、合わせて行うと目尻切開の効果を増大させる施術というものもありますので、その組み合わせもあわせて見ていきましょう。

目尻切開の効果

微笑む女性の写真

目尻切開は、目尻の皮膚を切開することで、皮膚で隠れていた目の横幅を大きくし、切れ長の目を作る施術です。目を大きく見せられるのはもちろん、目尻とこめかみの間が広いことで、顔が大きく見えてしまうという悩みを解消することもできます。

そんな「自分の目が小さい」といった悩みを抱えている人にとっては、うれしい施術であるはずの目尻切開ですが、実はあまり効果を感じられないケースも多く見られます。

その理由について、次の項目でくわしく紹介しましょう。

目尻切開の効果を実感しにくい理由とは?

鏡を見る女性の写真

目尻切開の効果が小さいといわれる理由は、おもに次の3つです。

変化が見えにくい

目尻は、顔を前から見たときに少し奥まった位置にあるため、実際に切開した長さに対してのパッと見たときの満足度は低いかもしれません。

目尻が見えない

目尻がまつ毛やまぶたによって隠れてしまっていることも、物足りなく感じてしまう原因になります。

この場合、いくら目尻を切開して広げたところで、広げた目尻が隠れてしまうので、外見のとして変化が見られません。

切開できる箇所が少ない

先に説明したとおり、目尻切開は「目尻の皮膚に隠れている分」を切開することで目を大きく見せる施術です。

ですので、この隠れている分がもともと少ない場合には、効果も小さくなります。

目尻は目頭のように蒙古壁によって広く隠れている部分があるわけではないので、効果が実感できないことが多いのではともいわれています。

まとめると、目尻切開というのはもともと顔のつくりとして「変化が見えにくい」点に加えて、「目尻が見えない」ことや「切開できる箇所が少ない」といった個人差が、効果に大きく影響する施術であることがわかります。

自分に目尻切開の適応があるかを調べよう

PCを見る女性の写真出典:We Heart It

目尻切開の適応が自分にあるかどうかをチェックする方法を、3つ紹介します。

自分で確かめる方法

これは、先に説明した白目の「目尻の皮膚に隠れている分」を確認するものです。

目尻を指で引っ張って、隠れている白目の長さを調べます。隠れている白目が1.5mm以上ある人は、目尻切開の効果が現れやすいでしょう。

クリニックの症例写真から、自分に近い症例を探す

目尻切開を扱うクリニックのホームページに掲載されている、症例写真のなかから、自分に似ている目の症例を探して結果をイメージしてみましょう。

症例写真が掲載されているクリニックのホームページをいくつか紹介しますので、参考にしてみてください。

高須クリニック

業界の顔とも言える有名なクリニックです。

39年間の美容整形の実績があり、医師もキャリアの長い人ばかり。ネームバリューに見合った安心感のある施術を受けられます。

ヴェリテクリニック

自ら「匠の技」と称するほど技術のある医師がいるクリニックです。他のクリニックで満足できない結果になってしまった際の、修正術も行っているクリニックです。

あつぎ美容クリニック

入念なカウンセリングと共に施術に関する説明をしっかりと行ってくれるクリニックです。女性医師選択ができたり、キッズスペースがあるなど女性に優しいサービスがあります。

カウンセリングで医師に相談する

目尻切開の適応を確認するなら、これがもっとも確実な方法です。

カウンセリング無料のクリニックは多くありますので、カウンセリングで自分に適応があるか、医師の診断を受けましょう。

診断の信用性を高めるために、クリニックや医師の実績について事前に確認しておくことがおすすめです。

目尻切開の効果を増大させる施術

目の手術の写真

実は、目尻切開と合わせて施術することで、目尻切開の効果を増大させるものもあります。

それは「下眼瞼下制 (かがんけんかせい)」という、目尻側の下まぶたを拡大させていわゆる「たれ目」を作る施術です。

目尻切開は、この下眼瞼下制と組み合わせて施術されることが多く、目尻切開で目が横方向に広がるのに加えて、下眼瞼下制によって下側にも白目が広がるので、目が大きく見えます。

諦める前に調べてみましょう!

今回の記事をまとめます。

目尻切開の効果

目尻の皮膚を切開して、隠れている白目を見せることで目を大きく見せる

目尻切開の効果が少なくなる理由

  • 変化が見えにくい
  • 目尻が見えない
  • 切開できる箇所が少ない

目尻切開の効果、自分に適応があるか調べる方法

  • 自分で隠れている白目の範囲を確認する
  • 症例写真から自分に似たものを探して、イメージする
  • カウンセリングで医師に相談する

目尻切開の効果を増大させる施術

「下眼瞼下制 (かがんけんかせい)」という、目尻側の下まぶたを拡大させていわゆる「たれ目」を作る施術。

目尻切開では、日本女性に似合う美しい目元を手に入れることができます。

今まで目尻切開で目を大きくすることを諦めていた人も、まずはセルフチェックで適応があるかを調べてみるといいでしょう。

もしかしたら、あなたにとっては効果の大きい施術になるかもしれません。

目尻切開の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
品川美容外科 101,850円
湘南美容外科クリニック 171,750円
城本クリニック 250,000円
東京美容外科 250,000円
聖心美容クリニック 300,000円

※費用は税抜表示です。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

目尻切開の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45232 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ