2017年01月24日 更新 | 5,625 views

二重の整形、埋没法やってきたよ!私の体験談[コラム]

私は小さいときから一重でした。アイプチやメザイクに疲れ埋没法で二重の整形をする決意をします。まず口コミや先生の愛想でクリニックを選び、目の幅を決め、いざ当日。麻酔を打つのにチクっとするだけで痛みはほとんどなく手術は15分ほどで終了。術後も順調でみんなから二重を褒めてもらえます。私は埋没法で二重に慣れて良かったです!

一重の辛さわかります

小さい時から一重。あの子みたいに二重になりたいな…って思ったことありませんか?私はかなり思いました…パッチリ二重を手に入れたいと強く願いました。二重になれる道具はいろいろありますよね。アイプチやメザイクなど。

私も何度試したことか…思い返してみても「疲れた~」の記憶しかありません(笑)私は自然な二重に憧れていたので悩みに悩んである決断をしました。

埋没法とは?~手術に向けて~

それは「埋没法で整形をしよう」というものです。埋没法とは、髪の毛よりも細い糸をまぶたのヒダに2箇所留めるだけという簡単な方法で、日帰り手術でできてしまいます。

数多くの美容整形や〇〇クリニックがある中、まずどう選ぶか悩みました。何で医院を選ぶかは人それぞれだとおもいますが私は…評判の良い口コミと先生やスタッフの愛想が良いところを選びました。

やっぱり…大事な目を預けるんだから頼りになる先生かつ、優しい人柄を選んじゃいますよね?(笑)今の時代はネット社会。みなさん思ったことをありのままに書いてあります。手術が不安な私にとってはとても参考になりました。

ちなみに私の行ったクリニックの料金は両目で2万円ぐらいでした。

やるよ!目の幅決めるよ!

決定したクリニックに行きカウンセリングを受けました。先生いわく、二重になりやすい、なりにくい目というものがあるらしいです。私の目は実になりにくい目でした(泣)

さらに先生からは「本当に目ちっちゃいね~。やりがいあるわ~。」とまで…先生そこまで言わなくても、、(笑)ある程度目の幅を決めて、手術前日の過ごし方の説明を聞きました。

手術前日は早めに就寝すること。そしてお酒や飲料水、塩分の強いものは控えるようにと言われました。浮腫が出るので二重の線が留めにくくなるとのこと。そして、ノーメイク&裸眼です。もし、浮腫があると場合によっては浮腫が取れるまで待たないといけないらしいです。

埋没法を体験!

まず、個室に入りそこには手術台みたいなベットがおいてあります。横になり先生が糸を留めるところにペンで印を打ちます。部分麻酔をするので手術中の痛みはありません。麻酔を打つのにチクッとした痛みがあるのみです。

なので痛みが苦手な方でも安心して下さい!我慢できる痛みです。そこからは全く感覚がなく、まぶたなんか触られてる~の感じしかありません(笑)そんなことを思っていたら、手術は10分~15分で終わりました。

ある程度腫れが引くまで数分待ちます(個人差あります)。まぶたに糸が入ってる感覚は全くないし、目が開けにくいこともないです。最後に先生が目のチェックをして終了となります。

痛みがなかったら当日からシャワーオッケーです。私が受けたところは痛み止めも出してくれたので助かりました。

みなさんにもおすすめです

あっという間に二重が出来ちゃう埋没法は本当に驚きです!友達からも「すっごい自然でいびつな感じが全くないね~」とか「私もやりたーいっ♪」など。嬉しい言葉をくさんいただきました。

そして、日々のお化粧が楽になりますよ~♪何より1番嬉しかったのは、友達彼氏とお風呂屋さんやプールに行っても、堂々とスッピンでいれるし、いちいちアイプチが取れてないかという心配をしなくなったことです。

埋没法してからだいたい2週間はお酒や塩分が濃い料理は控えて下さいね♪二重の幅が落ち着くまでは浮腫には注意です。個人差はありますが、私は2年経っても全く取れませんでした!

もし、二重の糸が取れてしまっても保証期間があるので手術した医院に確認して下さいね。保証期間も医院によって変わって来ると思うので、カウンセリングの時に聞くことをお勧めします。

私は二重にしたことでとっても楽しく生活しています♪

written by n_ri

あわせて読みたい

いま話題の記事をまとめてチェック!おすすめの特集記事を紹介します。

関連する記事

二重整形を悩んでいる人へ!知っておきたい情報記事まとめ

二重整形をしたくても踏み出せず、悩んでいる人に役立つ情報を一挙にまとめました。「どのような二重になれるのか」「二重施術の基礎情報」「施術を受けた人のブログ」「二重施術の失敗やリスク」「クリニック選びのコツ」など役立つ情報を紹介します。

関連する記事

☆二重整形をするクリニックを選んでいる人、必見!地域別まとめ特集☆

見やすいクリニックまとめ一覧です。埋没法、切開法、口コミで今回はまとめました。近くに気になるクリニックは見つかりましたか?お医者様によって施術法もこだわりがあったりします。ぜひサイトを訪問してみてくださいね。

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

関連する記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

記事に関するお問い合わせ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

二重整形・二重まぶたの施術を受けられるクリニック

  • 東京銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分
  • 二重埋没法(NLQ法)※要問い合わせ

水の森美容外科 東京銀座院の詳細

  • 大阪JR大阪駅より徒歩3分
  • 両目ナチュラルベーシック法2点留め14,700円〜

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院の詳細

  • 福岡西鉄 福岡駅より徒歩約5分
  • 二重術スーパークイック法1点留め2年保証9,070円〜

品川美容外科 福岡院の詳細

注目の記事

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログよりくわしい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

この記事のライター

本日のアクセスランキング

注目のクリニック

注目の医師

サイトメニュー