NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1037記事

メルマガ登録

2016年01月26日 更新 | 8,197 views

身長を伸ばす整形手術「イリザロフ法」で人工的に骨折させて骨を伸ばそう

今回は、「イリザロフ法」という身長を伸ばす手術を紹介。あのヴァニラさんが受けようと考えていた身長をのばす手術がイリザロフ法。50年前に発明された歴史ある手術なんです。当初は事故などで足が変形している人に対して外科手術として行われていました。それが、身長をのばす美容整形として、使われるようになったんです。

身長を伸ばす整形手術についてまとめた、「激痛!? 身長を伸ばす整形手術「イリザロフ法」と「ISKD法」の効果と実際」もオススメです。

身長を伸ばす整形手術「イリザロフ法」とは

イリザロフ法とは、骨を長くして身長を伸ばす魔法の手術。

骨折すると、いつの間にか骨と骨がくっついてしまうように、骨には再生能力があります。

イリザロフ法は、足の骨を人工的に骨折させて、折れた骨と骨を適度に離すことで、骨が伸びた状態でくっつけてしまおうという方法です。

昔はイリザロフ法は身長をのばす手術として使われていませんでした。

もともとは整形外科手術として、生まれつき左右の足の長さが違う人や、事故やケガによって足が変形してしまった人に使われていたんです。

それが「身長を伸ばしたい!」「足を長くしたい!」という人の夢をかなえる方法として、イリザロフ法は美容整形へと進化していきました。

イリザロフ法の手術はどこで受ける?

イリザロフ法は日本ではまだまだ知られておらず、イリザロフ法を受けられる日本の病院は数えるほどしかありません。

もし本気で身長を伸ばす方法を探していたのなら、海外の病院でイリザロフ法を受けるのもアリだと思います。

イリザロフ法は英語で「Ilizarov method」、身長を伸ばす方法や足を伸ばす方法は「Cosmetic Leg Lengthening」で調べると、海外の情報が出てきて便利でしょう。

イリザロフ法で身長は伸びるの?

内緒話を強調している真っ赤な口紅の女性

イリザロフ法は、ガブリエル・イリザロフというロシアの医師が考案した方法で、イリザロフ法自体は50年ほど前に存在しています。

この50年もの間、イリザロフ法で数多くの人が身長を伸ばす手術を行ってきました。イリザロフ法でどのくらい身長が伸びるかは個人差があるものの、1日1mmずつ伸びていき、10cmは伸ばせるという人もいます。

個人差はあるが、例えば太ももの大腿骨で5cm、ひざ下の下腿骨で5cm、合わせて片足で約10cm、低身長症なら約20cmまで骨を伸ばすことができるという。

出典:治療と検査の最新医療情報:全国病院・医院選び

患者の状態、医師の質によって何cm身長が伸ばせるかは変わってきますが、イリザロフ法は身長を伸ばす方法として実績があると言えそうです。

written by nopaso

身長を伸ばす整形手術についてまとめた、「激痛!? 身長を伸ばす整形手術「イリザロフ法」と「ISKD法」の効果と実際」もオススメです。

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ