NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1037記事

メルマガ登録

2016年11月10日 更新 | 18,098 views

誰にもバレずに小顔に!頬の脂肪吸引をしてきました[体験談]

小顔になりたい、と思うようになった私は整形を決意します。脂肪吸引をカウンセリング後すぐに行ってもらいました。頬の脂肪吸引は最初の注射の痛みだけ我慢すればあとは痛みがありません。30分ほどで施術は完了し、術後は濡らさないことと、激しい運動をしないことが重要です。あれから6年友達にもバレずに小顔になれました!

丸顔が嫌で……遂に整形を決意

鼻の整形から3年、今度は周りの女性と比べて、自分の顔が大きく感じ、小顔になりたいと思うようになっていました。

身長が高い私の周りには身長の低い子達が多かったのですが、最初は背が低いから身体の作りが全部小さいんだと思っていました。だから顔も小さめなんだと。

しかし、そこで納得したくはなく、よく鏡の前でリフトアップして、頬の肉が無くなった時の自分の顔をよく見ていました。どう考えても頬の肉が無い方が可愛いし、痩せて見えます。

私は童顔だったため輪郭が丸く、シュッとしたラインではありませんでした。

この輪郭をどうにかするために、リフトアップのマッサージをしたり、かっさでリンパの流れを良くしたり、顔のコロコロを気がついた時にいつでもやったりと、色々やりました。

ちょっとは効いていたかもしれませんが、劇的には変わることがありませんでした。

そこで私は人生2度目の整形をする事に決めたのです。

カウンセリングを受ける

クリニックは1度鼻の施術をしてくれた先生のところでやる事に決めました。

私は先生に頬の脂肪吸引をやりたいと言いました。

小顔に憧れていたの「できるだけ吸引してください」と。そしたら先生は「やりすぎると頬がこけてしまうので様子を見ながらやりましょう」と言ってくださいました。

私は頬がこけるイメージが全然浮かばず、頬の脂肪を根こそぎ取ってもらうつもりだったので、少しガッカリしました。

「少しだけ脂肪を吸引しただけで変わらなかったら意味ないじゃないですか」と食い気味に言うと、先生は「脂肪を取れば取るだけいいって訳ではないんですよ。取りすぎると皮膚の薄い方や皮膚にたるみがある人は肌に凹凸が出来てしまいますし、取る箇所が多くなると場合によっては跡が残ってしまう事もありますからね。」と丁寧に教えてくださいました。

頬の脂肪吸引はカウンセリング当日の施術が可能なのでカウンセリング後すぐやってもらいました。

頬の脂肪吸引

頬の脂肪吸引も部分麻酔で行うので、私の意識ははっきりとありました。鼻の整形のときも思ったのですが、部分麻酔が痛かったです。

麻酔の注射を刺すだけならいいのですが、脂肪吸引するため、感覚的には結構奥まで麻酔を入れられた感じがしました。

第一段階の長さで麻酔を注入した後、更に奥に注射針を刺して麻酔を注射するという第二段階めの注射が半泣きになる程痛かったです。

3〜4カ所打てば、麻酔が効きだしているので麻酔の注射を同じような工程で打たれても痛くありません。

最初の注射の痛みさえ我慢すれば後は痛みを感じないので大丈夫です。麻酔が効きだしたら、カニューレとゆう脂肪を吸引する細長い針のような器具を往復させながら脂肪を吸引します。

この作業は皮膚が引っ張られるような違和感を感じます。

先生曰く、「新米だったり下手な先生はカニューレを往復させて脂肪を取る際、細い血管を傷つけたりして出来上がりの際凹凸が出来たり、内出血がなかなか消えなかったり、注射の後が残ったりするんですよね」と言っていたので内心ドキドキしながら脂肪吸引を受けていました。

脂肪吸引の施術後

30分程で施術は完了しました。見た感じちょっとは腫れているのですが、脂肪を吸引したのもあって、さほど差がわかりません。

麻酔がまだ効いてる施術後の傷口は3日ぐらいで塞がるので、それまで濡らさない事と血行がよくなると腫れやすくなるので激しい運動はしない事を主に注意されました。

施術してから1週間後ぐらいで腫れは引き、2週間経った頃にはもう小顔になってました。3週間後には更に小さくなったので、実際のところ腫れが引くのは3週間ぐらいなのかもしれません。

顔の脂肪吸引から6年..….

初めてお会いする方には「小顔だねー!」とよく言われます。昔からの友達には頬の脂肪吸引をした事バレてません。

若いうちにやっていたおかげで、顔がパンパンだったのは若かったからという事になっています。なので、もしやるなら若いうちにやっといた方がバレる確率は低いと思います。

あと、先生が言っていたように、先生の腕で取り返しのつかない事になる可能性もあるので、先生選びは慎重にやる事をお勧めします。

部位別の脂肪吸引の料金目安(顔・二の腕・お腹・太もも)

キャラクターの画像

※費用は税抜表示です。回数や吸引量は各クリニックによって異なります。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

顔の脂肪吸引の費用目安

クリニック 費用(目安)
品川美容外科 72,220円
湘南美容外科クリニック 114,370円
城本クリニック 200,000~円
聖心美容クリニック 250,000円
水の森美容外科 270,000円
東京美容外科 300,000円

顔の脂肪吸引の体験レポート公開中!

顔の脂肪吸引してきました!

顔の脂肪吸引は、顔の脂肪に悩む女性にとって救世主になりえます。今回は顔の脂肪に悩むNICOLY読者のまる子さんが、湘南美容外科クリニック表参道院で顔の脂肪吸引を体験してきました。カウンセリングと施術はもちろん、術後経過についても詳しく説明。顔の脂肪吸引は、思ったより手軽で身近な手術かもしれません。

出典:顔の脂肪吸引の全容大公開【湘南美容外科クリニック表参道院】

脂肪吸引の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック

御堂筋線 心斎橋 駅より徒歩4分

詳しく見る

福岡

聖心美容外科 福岡院

西鉄福岡天神駅より徒歩5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

カテゴリ一覧

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ