NICOLY:)[ニコリー] コンプレックスの悩み解決・応援サイト

医師が教えるコンプレックス解決サイト
監修済記事:1035記事

メルマガ登録

2016年11月05日 更新 | 6,189 views

二重整形で後悔しない、埋没法で失敗を防ぐためのクリニック選びとは?

品川スキンクリニック表参道院 院長 石橋正太

この記事は、品川スキンクリニック表参道院 院長 石橋正太が監修しています。

手軽にできる二重整形として人気の埋没法。しかし「不自然な仕上がりになった」「左右差がある」など、満足できない結果になってしまうことも。トラブルを避けるためには、無料カウンセリングで丁寧に対応してもらえるか、口コミで高評価か、適切な料金設定をしているか、症例数が豊富かどうかなどでクリニックを選ぶと良いでしょう。

多くの人が憧れるぱっちりとした目。それを比較的簡単に叶えてくれるのが埋没法です。

埋没法は、メスを使わない手術なので手軽に試せると考えている人も多いですが、実は落とし穴もあるようです。

なぜ埋没法の手術で成功と失敗に分かれてしまったのか、後悔しないためにはどのようにしたら良いのかをご説明します。

埋没法で後悔しないための、クリニック選びのポイント

考える女性の写真

では、埋没法に失敗して後悔しないためのクリニック選びのコツを、具体的に4つご紹介しましょう。

無料カウンセリングを利用しよう

まずはクリニックの雰囲気に慣れるためにも、複数の院の無料カウンセリングに行くことをおすすめします。

初めてクリニックに行く人は雰囲気に圧倒されてしまい、思うように相談できなかったということも多いですから、慣れておくためにもいいですね。

カウンセリングの際には理想の目の写真を見せたり、理想の幅を自分でも試しておいたりするなど、医師と自分の間で仕上がりのイメージにズレが起きないようにしておきましょう。

また、カウンセリングした人と手術をする人が同じかどうかも重要です。もしカウンセリング担当と施術の担当が異なる場合は、信用できる医師なのかを確認しておきましょう。

さらに、カウンセリング中に施術を勧められたとしても、後日冷静になってから出直しましょう。強引に施術を勧められるようなクリニックは避けた方が無難です。

施術の評判が良いクリニックを選ぼう

当たり前のように感じますが、施術の評判が良いクリニックを選ぶことも大切です。

いくら有名でHPなどが見映えの良いものであっても、技術が優れているとは限りませんし、カウンセリングが親身ではないかもしれません。

今は多くの人が口コミやブログなどでクリニックの評価を行っていますので、気になるクリニックがあれば徹底的に情報を調べましょう。

料金が妙に安いところは選ばないようにしよう

料金が安いからといって、すべて粗悪というわけではありませんが、やはり注意が必要です。

安く料金を設定しているクリニックには、何かしらの理由があるかもしれないと考えて良いでしょう。

新人ドクターが施術をする

美容クリニックのなかには、医師の入れ替わりが激しいところもあります。

それにより、新人ドクターが手術を行うことになり、低い料金設定にしているという可能性があります。

実際に、手頃な料金につられて手術を受けたら、新人ドクターが担当でとんでもないことになった……という例もあります。

不要な施術を勧められる、料金が不明瞭

クリニックのなかには、公式サイトなどで安い料金で人を呼び、カウンセリングを行う際に、「こちらの施術の方が腫れにくい、きれいな仕上がりになる」などと言って高い手術を勧めるところがあるようです。

また、そもそもの料金をはっきり提示されないこともあるようです。

一般的に埋没法の料金の平均は、8万円程度と言われています。ただ何点で止めるのか、どのような補償なのかによっても価格は変わってくるので、金額に納得できてから施術を受けるようにしましょう。

実績症例数が豊富かどうか、確認しよう

埋没法の手術は短時間でメスも使わないので簡単と思われがちですが、先述の口コミのように医師の技術によって仕上がりが大きく変わります。

より安心して施術を受けたいのであれば、多くの症例をこなしている経験豊富な医師に施術してもらいましょう。

その際、クリニックとしての実績症例数ではなく、担当となる医師の症例数や症例写真を確認することが大切です。

品川スキンクリニック表参道院 院長 石橋正太

どのような二重を希望しているのか、平行型か末広型か、奥二重か、幅はどれくらいかなどを相談しましょう。また目を大きく見せたいのであれば、目頭切開や目尻切開をした方が良いのか、その適応がないのかも聞いてみてもよいでしょう。また腫れがあるうちは、予定の幅よりも広くなっています。どのくらいで落ち着きそうかも聞いてみるとよいでしょう。

埋没法におすすめのクリニック

病院の受付の写真

東京美容外科

埋没法の施術で人気が高いのが東京美容外科で、カウンセリングを丁寧に行ってくれる、と高評価を得ています。

自分の理想とする目になれると評判で、腫れや内出血を起こしにくいことでも知られています。理想の仕上がりにならなかった場合、元に戻すこともでき、総合的に満足度の高い美容クリニックと言えます。

湘南美容外科

美容クリニックとしてはかなり有名ですが、特に埋没法の施術に定評があります。

こちらも丁寧なカウンセリングがポイントで、しっかり希望を聞いてくれます。

心臓血管外科に用いられる細い糸を使った施術が人気で、腫れを抑え、持ちも良いと評判です。

また、担当医からアフターフォローのメールが届くなど、ケアが万全です。

リッツ美容外科

「埋没法はすぐに元に戻ってしまうのではないか」と不安を抱える人におすすめしたいのが、リッツ美容外科です。

リッツ美容外科では、固定する箇所を増やす施術によって元に戻る確率を下げており、6点固定法では2,000例以上施術が行われるなかで、元に戻ってしまったのはたった1%となっています。

もちろんカウンセリングは丁寧で、基本的に即日の施術は行っていません。さらに、痛みを抑える施術で、ストレスも少なくて済みます。

埋没法で後悔しないために、クリニック選びとカウンセリングは慎重に

埋没法は気軽にできるイメージを持っている人も多い施術ですが、失敗することもあり施術を受けて後悔している人もいます。

しかし埋没法で表情が明るくなり、お洒落を楽しんだり、友好関係が広がったりする人もいます。

失敗の可能性を0%にすることはできませんが、下調べを行うことで0%に近づけることはできます。

後悔することのないように、クリニック選びやカウンセリングは慎重に行いましょう。

二重埋没法の費用目安

キャラクターの画像
クリニック 費用(目安)
湘南美容外科クリニック 13,611円
品川美容外科 18,140円
水の森美容外科 55,555円
城本クリニック 60,000円
聖心美容クリニック 115,000円
東京美容外科 130,000円

※費用は税抜表示です。※2点留め、両目の金額を掲載しています。

※掲載している情報は2016年10月12日時点で公式サイトに記載されていた情報であり、またクリニックによって施術条件や価格条件が異なるため各情報を保証する内容ではありません。正確な情報はクリニックの公式サイトを訪れていただくか、クリニックに直接お問い合わせ下さい。

二重埋没法の体験レポート公開中!

test

埋没法で二重整形してきた! | 品川美容外科渋谷院

NICOLY読者の私は、腫れぼったい一重がずーっとコンプレックスでした。そんなコンプレックスを克服すべく、今回NICOLYの美容整形モニターに思い切って応募! とんとん拍子で話が進み、なんと無料で二重まぶた埋没法の施術を受けさせてもらえることになったんです。品川美容外科渋谷院の和田院長に行ってもらった二重整形の一部始終を、動画と写真つきでご紹介しちゃいます。

出典:[美容整形体験レポート] 埋没法で二重整形してきた! | 品川美容外科渋谷院

二重埋没法を体験してきた!気になるダウンタイムを一挙公開【品川スキンクリニック表参道院】

二重埋没法は、プチ整形として大人気。美容整形の中でも軍を抜いて症例数の多い施術です。今回は奥二重に悩むあみさんが、品川スキンクリニック表参道院で、二重埋没法を体験してきました!気になる麻酔注射の痛みや内出血、腫れの期間は果たしてどれくらいだったのでしょうか……!

出典:二重埋没法を体験してきた!気になるダウンタイムを一挙公開【品川スキンクリニック表参道院】

あわせて読みたい

いま話題の記事をまとめてチェック!おすすめの特集記事を紹介します。

二重整形の地域別人気クリニック

東京

水の森美容外科 東京銀座院

銀座一丁目駅 6番出口より徒歩1分

詳しく見る

大阪

湘南美容外科クリニック 大阪梅田院

JR大阪駅より徒歩3分

詳しく見る

福岡

品川美容外科 福岡院

西鉄 福岡駅より徒歩約5分

詳しく見る

NICOLYおすすめ:美容整形やってみたシリーズ

※ 記事の内容は、医学的な正確性、効能、効果を保証するものでなく、かつ、記事の利用においてはしかるべき資格を有する医師や薬剤師等に個別に相談するなど読者の責任において行ってください。

関連するキーワード

注目の記事

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

【大人気】ブログより詳しい!整形の痛みやダウンタイム・術後経過すべて見せます!美容整形体験レポートシリーズ

NICOLY編集部では、カウンセリングから術後経過までの画像がたっぷりの、美容整形体験レポートを公開しています。切らないプチ整形から、脂肪吸引まで読み応え十分。NICOLY編集部いちおしの記事です。随時更新中!

45900 views | 整形二重脂肪吸引脂肪溶解注射

カテゴリ一覧

この記事の監修者

この記事のライター

本日のアクセスランキング

いまNICOLYで人気の記事

話題のキーワード

いまNICOLYで話題になっているキーワード

専門家ライター募集

NICOLYで記事を執筆していただける医師を募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと毎日記事を更新しています。信頼性の高い記事を出し続けるために、記事の執筆をしていただける医師を募集しています

専門家ライター募集フォーム

編集者募集

NICOLYで記事を編集してくれる編集者募集

NICOLYでは「コンプレックスで悩んでいる人を笑顔に」というビジョンのもと、一緒に働いてくれる編集者を募集しています。

編集者募集フォーム

関連する記事

この記事に関連する記事をピックアップ